フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 花のブログ復活!! | トップページ | 美味しいお菓子。。 »

庭の花(夏)

7月から8月に掛けて庭で咲いていた花です。

まとめて載せてみました。

               <ジキタリス>

7a 7a_2

  

  <ナデシコ>              <キンシバイ>
7a2009 P1040078

   <キキョウ>               <マーガレット>

7b2009a 7w2009a

   <一重>                <八重>

7w2009_2a 7w2009a_2

                <オカトラノオ>

7wa 7w_2a

  <アリストロメリア>          <キバナノコギリソウ>

7y2009a 7y_2

                  <アップ>

7y_3a P1030754a

  <ハクチョウソウ>

7w

 色んな花を一気に載せましたが
 今はもう咲き終わってしまったもの
 もあります。。

 季節は秋へと移って行きますが・・・
 秋の花もそろそろ顔を出していますね。

   Marofacebike

« 花のブログ復活!! | トップページ | 美味しいお菓子。。 »

」カテゴリの記事

コメント

広いお庭にたくさんのお花ですね。
お手入れが行き届いてお花たちも嬉しそう。
朝夕涼しくなり秋の訪れを実感しています。

おはようございます。
それにしてもたくさんのお花が・・・♪
すごいの一言ですね♪
マーガレット好きです。
八重もゴージャスって感じでとても
きれいだけどやっぱり一重のが
一番好きです♪

今日は最高気温も27度で
早くも秋を感じます~
沢山写真撮っていたんですね~

micoさん、こんにちは~(#^.^#)
8月も後一週間で終わりますね!
このところ秋の気配も感じられるように
なって来ました。happy01

ベリーヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
7月の一ヶ月間pc休んでいましたので
その間はcameraバチバチ撮っていましたよぉ~。。。
チョッと遅れてのアップですが、お許しを!
一重が好きですか~・・・
私は二重瞼が好きですけど~(笑)coldsweats01

なかみちさん、こんにちは~(*/∇\*)
最高気温も27度ですかぁ~・・・
こちらは、もう20℃以下です。
めっきり秋って感じの風が吹いています。
pcお休み中に頑張ってcamera撮っていました。。。happy01

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
歌まろPC入院中の沢山の夏の花ですね!!
そろそろ秋のお花もお目見えする頃でしょうか?
東海岸でも、夜はひんやりする位気温が下がりましたよ~happy01
     (でも、半そでt-shirtOKです^^)
秋になると美味しいものが沢山出てきますね!

シェリーさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
一カ月もdownしていたのでねぇ~!!
後一週間で8月も終わり9月ですから~
一年が早く感じます。(歳かな?)
東海岸も夜は肌寒いのですね。
こちらは半袖を着たり長袖を着たり
一日の間でも着替えしたりしてますよぉ~!
シェリーさん、night夜はおなか出して寝冷えなどしないようにしてくださいねぇ~(笑)happy01

色とりどり、素晴らしいですね^^
うちのマーガレット、一週間前から枯れ始めて・・・冬越しどころか夏も越せませんでした。やはり夏の暑さと水切れが大敵なんでしょうか。これだけあると、水やりも大仕事でしょうねsun

こんにちは~

この夏、たくさんのお花が咲いたのですね!
我が家は忙しくて新入りの花も特になく…
ちょっと寂しい夏でしたbearing

ジギタリスはとっくに終わってしまったけど、
そちらではまだまだ頑張って咲いていたのですね!
お庭のグリーンの中に一際目立つ花色が
美しいですね~。
桔梗のブルーも鮮やかで素敵です♪

われもこうさん、こんばんは~(*^-^)
今年は天候不順ですから植物にも影響が
あるでしょうね!!
我が家では、毎朝庭の水やりが日課です。
水やりは朝が一番イイですからね。happy01

あこさん、こんばんは~(*^-^)
ジキタリス、我が家でも終わってしまいました。
今回アップした花は、咲き終わってしまったものが多いです。
今はリンドウが咲き出していますよ。
季節はもう秋ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のブログ復活!! | トップページ | 美味しいお菓子。。 »