フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 今日も またまた花でぇ~す。。 | トップページ | まだ咲いています。。。 »

道端の花。。。

今日で8月も終わり・・・

天候不順な今年の夏も終わりを告げて、秋風が吹く季節になりました。

今日は里山を散歩してcamera撮った花達を紹介します。happy01

  ↓こんな感じの場所です。
                   danger 画像はクリックで拡大します

03a

  上段    : ツルフジバカマ

  下段(左)  : カラスウリ     下段(右) : ゲンノショウコ 


  danger 
の名前をクリックすると、過去のブログが見られます。

   更に山道に入って行くと・・・Walkshoes

   こんな花も姿を見せます。。。

A

 ① ガマ(ガマの穂綿)    ② ツリフネソウ  ③ キツリフネソウ

 ④ オミナエシ (秋の七草) ⑤ カセンソウ   ⑥ ツユクサ    

    
    デジカメを持ってブラ~りと散歩・・・

       だた歩くよりはイイですねぇ~。。。scissors

« 今日も またまた花でぇ~す。。 | トップページ | まだ咲いています。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます。
デジカメ散歩は楽しいですね。
野の花のがず、多いですね。
我が家の近くでは見られないお花も
沢山あります。
朝から心和ませていただきました。

歌まろさんおはようございます!
私もいつでも何処でも撮れる様に
デジカメは肌身離さずです。
私の場合はいつ美味しい食べ物にありつけるかわからないですからね!!

おはようございます、
たくさんの草花に出合えましたね。
デジカメを下げての散歩は楽しみが倍増です。

おはようございます。
うゎ~こんなたくさんの山野草が咲いているのですね。
こちらの方は今楽しめる花が少なくて、被写体さがしが大変です。
デジカメを持って散歩していると疲れ知らずで歩ける気がします。

おはようございま~っす! 

お花 いつも可愛くっていいですが、
私は プルフィールのWANTEDのポスターが気になります (^o^)

hiroさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
台風が接近していますが、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!!
こちらではもう、秋風が吹いて半袖では
いられませんよ。
道端にも秋の草花が目立って来ました。
まだまだ名も知らない野草が咲いています。
実りの秋ももうすぐですね。happy01

なかみちさん、こんにちは~(#^.^#)
シャッターチャンス何時あるか分からない
から、デジカメとか携帯を持っていると
良いですよね!!
なかみちさん、いつも美味しい物を食べてるからねぇ~。。。delicious

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
散歩に出掛ける時はいつもcamera持って行ってまぁ~す。。。scissors
これから秋が深まって来ると真っ赤な実
なんかも目に付くようになります。
maple紅葉も楽しみですよぉ~。。。happy01

YOKOさん、こんにちは~(*/∇\*)
そちらでは、都会の風景なんて言うのが
良いんじゃないですか!!
私なんかは憧れますけどねぇ~。。。happy01

minamikazeさん、こんにちは~(^^♪
夏と違って秋の花は何処か憂いを感じます!
note今は~もう秋~noteってフレーズが似合う季節になって来ました。

WANTEDのポスター、ちょっと遊んじゃいました。coldsweats01

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
秋風が寒く感じるようになる頃でしょうか?
東海岸も急に気温が下がって、着る服に困ってしまいますcoldsweats02
里山の散歩道にも、秋のお花で賑わいますね!

こんにちは~

私は野草は全く分からないのですが、
この野草たちの顔ぶれからも秋の気配が感じられるのでしょうか。

私も昨日投票所に行くまで、徒歩10分足らずですが
ゆっくり歩いて、川や田んぼ、花などを見ながら歩きましたhappy01
写真に撮るほどのものはありませんでしたが、
いろいろ見ながら歩くと楽しいですねnote

シェリーさん、( ´ω` )y─~ お晩でやんす
流石に明日から9月、気温も下がって
夏は過ぎ去ったって感じですね!!
着る服も悩むこの頃ですよね~。。。
これからも秋の花、アップして行きますから
寄って頂戴~。o○scissors

PS typhoon台風接近、気をつけて下さい。w(☆o◎)wガーン

あこさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
当地はめっきり秋の装いになりました。
>川や田んぼ、花などを見ながら・・・
 小さな花にも目を向けてみて下さい・・
きっと名前のある花が見つかりますよ。
野草を雑草と呼ぶ方もいますが、
ガーデニングの花達も元を正せば
自然の中の草花を改良したものが
殆どですからね。。。happy01

歌まろさんこんばんは~久しぶりです
一応さかのぼって見せてもらっていました
本当にいろいろな花があって道端と言えどもありますね

ストレプトカーパスは家には紫がありますが好きな花です
アメリカフヨウのピンクが可愛い色ですね
そうそう大奥とはお母さんの事ですか?

こんばんは。
プロフィールの歌まろさん、
WANTEDになってますね~。
以前から、でしょうか?
今日気づきました(*^_^*)

いよいよ9月。秋も始まりますね。
道端の植物の名前を歌まろさんのブログで
覚えて、わたしもお散歩、楽しみたいと思います。
今日の記事、とっても勉強になりました。

ピン子さん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
過去ブログもご覧頂、ありがとうぉ~。
もう8月も終わって、いよいよ秋ですね!
道端では秋を先取りしたように秋の花が
咲き出していました。
季節の移り変わりを、自然の中で
見つけました。
ピン子さんのお宅にもストレプトカーパス
があるんですね。
大奥・・・そうです母のことなんですよ。
奥はwifeですけどねぇ~。coldsweats01

スウさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
プロフィール、WANTEDに変えたのは
2日前からです。
どんな感じでしたか??
道端の花、何気なく見逃している野草雑草
かも知れませんが、よく見るとそれなりに
可愛いですよ!!
スウさんも、井の頭公園辺りを散策すれば
見つけるかもね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も またまた花でぇ~す。。 | トップページ | まだ咲いています。。。 »