フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 恒例のBBQ 2009 | トップページ | 田んぼアート in 田舎館村。。。 »

チューインガム??

先日、警察署に行って来ました。

悪い事をしたから・・・じゃぁーないですよ。。。bleah

rvcar運転免許更新で行ったのです。

その時、ご自由にお持ち下さい~~って書いてあったので

一つ貰って来ました。。。

      これですぅ~ down

      P1030989


      眠気防止のガム 名付けて 【注意んガム


           good なかなか上手いですねぇ~


      中身は これが一枚入っていました。 down

      Gum


   皆さんはrvcar運転中に眠くなったら、どうしますかぁ~sign02

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

  ==  貴方ならどれ?? ==

    ① ガムを噛む
    ② 冷たい空気に当たる
    ③ 飲み物を飲む
    ④ コーヒーを飲む
    ⑤ 車を止めて仮眠する
    ⑥ 歌を歌う
    ⑦ 音楽を聴く
    ⑧ 他人と話をする
    ⑨ メンソール系の物を食べる
    ⑩ 車内外で軽く運動する

      Driver02               

« 恒例のBBQ 2009 | トップページ | 田んぼアート in 田舎館村。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
「注意んガム』どなたが考えたのでしょうね。
ユーモアがありますね。
中身のガムは昔息子が買っていたような・・・
私は運転中眠くなったことはありません。
いつもはぐうたらしていても、車に乗るとシャキっとします。
もし夫が眠そうなら車を一休みしてコーヒーブレイクでしょうか。

↓お庭でBBQ、最高ですね。
具材も豪華版でこれだけ外でいただいたら相当な
お値段がするでしょうね。
私も歌まろさんの親族になりたかったです。

おはようございます。
なかなか面白いですね。

眠たい時は・・・素直に仮眠するが一番ですよ。
どんなに外に出て運動しようが
コーヒーを飲もうが
すぐに睡魔が襲ってきますから・・・・
ふふふ経験者ですからね。

おはようございます~♪
運転していて眠くなったら~状態、場合によってですけど、休憩して仮眠が一番、これからはこのガムにたよりましょう^^

hiroさん、こんにちは~(#^.^#)
『注意んガム』ネーミングが面白いですよね!
hiroさん、rvcar運転の時はシャキっと・・・
いつもシャキっとしてるんじゃないですか。happy01
昔、運転免許の学科試験で眠くなったら
どうしますか?
正しいものはどれ・・・??
って問題がありましたよ。
正解は、休憩して仮眠だった。

庭のBBQは毎年恒例になってしまいました。
雪の降る冬には出来ないので、真夏のBBQは
人気あるんです。。。happy01

ベリーヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
rvcar運転中眠くなったら仮眠するが一番!
その通りですね・・・
でも、なかなか仮眠するって時間的に出来ないので
車を止めてサービスエリアでコーヒーブレイクする事が多いです。(私の場合ね!)coldsweats01

ココさん、こんにちは~(#^.^#)
休憩して仮眠が一番・・・
そうなんですよねぇ~!!
トラック運転手さんは仮眠するようですが
最近はハードスケジュールで仮眠時間もとれないって聞きます。
そういう時はチョットでも休憩して安全運転に努めてほしいですね。scissors

眠くなったらガムかなあ~
でも本当に眠い時は ガムくらいじゃ取れませんけどね~
どこかで気分転換 安全運転で ゴールド免許証維持したいと思います!!

なかみちさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ETC割引で高速に乗ることが多くなっています。
高速でrvcar長時間運転すると、どうしても
眠くなったりしますよね。
ホントは仮眠できるとイイのでしょうが
なかなかできません。
チョットでも停車して気分転換して安全運転したいですね。
私もゴールド免許です。scissors

歌まろさんこんばんは~
バーベキューホタテが美味しそうでした

8月が誕生日なのでしょうか?
我が家の夫も先日免許更新に行って来ました
何ももらえませんでしたが・・・wobbly
私は車に乗れば眠くなります、夫は眠くなると歌を歌いますよ~

ピン子さん、(*´∇`)ノ こんばんは~
BBQには、お肉と魚介類と野菜など
色々な物が食べられますからgoodです。
後片付けが面倒なんですけどね~coldsweats01
ご主人は眠くなるとnote歌を~
カラオケ得意なのでしょうね。happy01

うわぁ、チューインガム、、おもしろいε=(>ε<*)プッ

わたしはまだ免許とっていないので、、、
ん~、眠くなったら、
歌うかも♪♪♪???

由香梨さん、おはようございます(^O^)/
面白いネーミングでしょう。happy01
由香梨さんも免許取ったら是非安全運転を
心掛けて下さいね。

>眠くなったら、歌うかも♪♪♪~・・・
noteカラオケではどんな歌を唄うのかな?
 聞いてみたいですねぇ~。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例のBBQ 2009 | トップページ | 田んぼアート in 田舎館村。。。 »