フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« チューインガム?? | トップページ | 花のブログ復活!! »

田んぼアート in 田舎館村。。。

最近は、全国的にも有名になった「田舎館村の田んぼアート」です。

今年の図柄は「戦国武将とナポレオン」。


          
          
7月中旬~8月中旬が見頃って事で、今年も行って来ました。

      相変わらず派手な村役場です~。sign03down

Cimg3784a

それでは早速、今年の【田んぼアート】を・・・down

Tanboart200903

       (縦約143メートル、横約104メートル)

Tanboart200901

     <NHK大河ドラマ 天地人 >


   ナポレオンと直江兼続、どちらがイイでしょう??

   それにしても、良く出来ています。good

                年々良くなっていますねぇ~。。。happy01

─────────☆ おまけ ☆──────────

  昨年の【田んぼアート】  こちら

« チューインガム?? | トップページ | 花のブログ復活!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいアートですね。
馬の嘶きが聞こえてきそうです。

おはようございます♪
田舎館って地名だったのですね~
それにしても素晴らしい田んぼアートです!
立体感もあり飛び出してきそうです。
これは相当高い位置からの撮影のようですが、どこから撮っているのですか?

おはようございます♪

村役場といい、田んぼアートといい
凄すぎです・・!!
絶景ですね・・!!
いい物を見せて戴きました
ありがとうございます♪

おはよう~
わぁ~もうそんな季節なんだね。
去年も見せていただきましたね♪
本当に年々良くなってきてる。
確か一番最初の時のも見た覚えが
あるんだけど・・・その時のとは
比べ物にならないくらいよくなってる♪
んーやっぱり直江兼続のほうが
ぐぅーですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

micoさん、こんにちは~(#^.^#)
田んぼの稲で出来てるなって思わないくらい
素晴らしい出来栄えでした。
そう、躍動感もありましたよぉ~。scissors

YOKOさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
田舎舘って地名そのままのような
青森県津軽の田舎町です。
>どこから撮っているのですか?・・・
一番目の写真に天守閣が見えるでしょう。
そこが展望室になっています。
役場なので無料ですよぉ~!!scissors

紅茶さん、こんにちは~(#^.^#)
その名の通り青森の7田舎町ですが、
この田んぼアートで一躍有名になりました。
毎年見に行ってますが、年々良くなっていますから、来年も楽しみです。happy01

ベリーさん、こんにちは~(*/∇\*)
田んぼアートを見に行って今年で4回目になります。
最初の頃と比べるとその出来栄えも素晴らしくなって来ました。

最近は他の所でも「田んぼアート」を作っているようですが、やっぱり此処のが一番だと
思います。
ベリーさん、bottleのナポレオンなら
好きでしょう。bleah

素晴らしい田圃アートですね~
これは違う種類のモノを植えて絵になさってるんですよね~
こんなに、緻密な絵付けなんですね~
びっくりしました。\@@/
今年は天地人の直江兼続さん、
どちらでもひっぱりだこですね。
こちら福岡の博多祇園山がさでも飾り山や追い山に使われていました。
それに「田舎町」役場も
絵のように素晴らしいですねーー
わたしのブログにお出ましいただき
コメントまで戴きありがとうございます。

こんばんは~
 
すばらしいブログですね。
♪BGMも癒されます。

 さくらんぼの時期に寒河江に行き、
上杉神社も寄りました。
テレビの影響で物凄い人気でしたよ。
本物の「愛の兜」 見てきました! 

nobaraさん、おはよう~(#^.^#)
なかなか素晴らしい出来栄えでしょう!!
NHK大河ドラマの主人公は毎年いろいろな所で取り上げられますよね。
昔、福岡博多駅に降りた時、駅前に
「飾り山がさ」があったのを思い出しました
追い山はまだ見た事が無いですが、威勢の良い男衆の姿は勇壮ですね!!
一度は見てみたい祭りです。happy01

コメントありがとうございました。m(__)m
これからも良かったらお越しください。scissors

minamikazeさん、
ようこそ いらっしゃいませ~★☆(^∀^*)ノ
ありがとうございます。

一応「花と風景」のブログなんですが
段々、”雑ブログ”になっています。
こんなブログですが自分が楽しむついでに
皆様にも見て頂けたらと思って綴っています

山形にいらっしゃったのですね・・・
今年はNHK大河ドラマで人気が出ていますから観光客も多かったでしょうね!!

本物の「愛の兜」見たって~・・
”愛”の文字の兜なんて日本中探しても
此処だけでしょうね!!

私も兜を作るんだったら・・・
”愛”に対抗して『恋』の文字で作ろうと
思いますよぉ~。(笑)coldsweats01

今日はコメント
 ありがとうございました。m(__)m
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆scissors

歌まろさん、おはようございます♪
田んぼアート、昨年見せていただいてから
もう一年たつのですね。
月日のたつのは早いものですね。
今年の田んぼアートも素敵ですね。
私の大好きな天地人の直江兼続さんですね。
よくこんなすばらしいアートができるものだと
毎年感心しています。
市役所も立派ですね。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
今年も見に行って来ました。
我が家からは1時間程ですが、弘前に行く
ついでがあった時に寄って来るように
していますので、わざわざ行くって訳じゃ
ないのですけどね。
何度も見ていますが、もう行かなくてもイイと思ってもつい今年は何かな?って思うと
足が向いちゃいます。。。
年々素晴らしくなって来て、いいですね。
市役所じゃなく「村役場」です。
このお城の建物、村役場って感じじゃ
ないですよねぇ~。coldsweats01

ど~してこんな立派な村の役場なんでしょう。素晴らしい!
この田んぼアート私は始めて見ました。
凄いですね~色塗ってるんですかあ~???
って変な質問ですかあ??

おはようございます~♪
5種類の稲で~良く出来ていますね。
前年の風神、雷神、大黒さま、恵比寿さまもよかった。
特に今年のは浮き上がってみえます。
いろいろなご苦労があるんでしょうね。

私のパソコン少し元気になったみたいです。
ありがとうございました。
(*^0^*)/

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
役場は新しく建て替える特に観光の一環としてこのお城ののようにしたみたいです。
外から見ると役場には見えませんね!!

>色塗ってるんですかあ~???
5種類の色の違った稲で出来ています。
色を塗っているわけじゃないですよぉ~。
─────────☆ おまけ ☆──────────
の昨年の【田んぼアート】こちらを
見て下さい。scissors

ココさん、おはよう~(#^.^#)
昨年も良く出来ていましたが、今年も
負けず劣らずって感じでした!!
天守閣から見入る「田んぼアート」は
眺めも抜群ですよ。

パソコン元気になって良かったですね。good
PCも夏バテしたかな?(笑)happy01

すごいっ!!
きれいですねぇ。
人の力って、芸術って、、、
すごいですね~\(^ー^)/

由香梨さん、こんにちわ~(*^-^)
でしょう~これって全部稲で出来てるんですから~!!
”芸術は爆発だぁ~”って
岡本太郎氏が言ってましたけど
知ってるかな??sign02

こんばんは☆ はじめまして。
先日はコメントいただきましてありがとうございます。
すばらしい田んぼアートですね。昨年のも拝見しました。
初めて見ましたのでびっくりです!ポチッ(^O^)

Jーママさん、
 ようこそ、いらっしゃいませ(*^-^)
田んぼアートの出来栄え素晴らしいでしょう
最初の頃から比べると、素晴らしい進化です
他の地域でも田んぼアートありますが
これ程の物は無いのではと思います。
実際に見てほしいです。
良かったらまたお越し下さい。                happy01

おはようございま~す(^0^)/
この田んぼアート、雑誌とかで最近よく見かけていたので、
いつか、見てみたいな~って思っていたんですよ~。
歌まろさんは、何度も見に行かれてるんですね。
うらやましい~~~~♪
写真もすばらしいですが、実際のものはさらにすばらしいんでしょうね。
素敵なアートの写真、ありがとうございました~(^0^)/

あやさん、おはようございます(^O^)/
雑誌でも紹介されていましたかぁ~!!
毎年5月頃に村民が田植えをしてから
3カ月位で見事なアートが見られるように
なります。
我が家からは1時間位で行けるので
何かのついでで見に行ってますよぉ~。happy01
こちらこそコメント
      ♪ありがとうございます。
           、(○^ω^)_~

こんにちは~ヽ(´▽`)/
断然!!兼続~~~happy01
今年の仕上がりも、益々磨きがかかって美しいですねup
芸術の域を超えている気がします^^
この田んぼアートはギネスには載ってないのかしら?
いつも拝見していて、投稿したくなる作品ですよね~confident

シェリーさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
やっぱり兼続ですかぁ~・・・
妻夫木 聡がイイんじゃないのぉ~happy01
それにしても毎年、田んぼアートを作るって
大変だと思うのですけどね!!
ギネスに載ってもイイですよね~。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューインガム?? | トップページ | 花のブログ復活!! »