フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« トケイソウと モモバキキョウ | トップページ | ホタルブクロと ツキミソウ。。。 »

赤・ピンク色の花々。。○

今日は庭の花の中で、赤・ピンク色の花を集めてみました。


【ゼラニュウム】

6a2009_2 6a




【イモカタバミ】                  【カワラナデシコ】

6a2009 6a2009_3

       カワラナデシコは、白花もあります。(今回は未掲載)
        

【マツバギク】                【ベニバナ バイカウツギ】
 
6a2009_4 6a_4



ベニバナバイカウツギ(紅花梅花空木) ユキノシタ科 

園芸店で「マギシェン」と言う名前で売っていました。

       まだ背丈が1m位なので 庭の片隅に植えています。

6a_2

     ベニバナウツギ 園芸品種のようです。

     
             ピンク色、好きですかぁ~。。○heart04

PCはまだ入院中です・・・コメントをお返し出来ません。

勝手ながら、よろしくお願いします。m(__)m

                     Photo

« トケイソウと モモバキキョウ | トップページ | ホタルブクロと ツキミソウ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ピンクの花の大集合に元気が貰えました、
紅花バイカウツギ先日の散歩で見かけましたが?でした。
名前が判り巣っきりしました
ありがとうございます。

おはよう~
ピンクのゼラニウム可愛いです。
ベニバナウツギもとってもきれい♪
同じピンクでもいろいろな色が
ありますからね♪
こうやってみると
これもピンクになるんだぁ~なんて思ったり(笑)

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ
PC入院中なのに、綺麗にUPされてますね~!!さすが、歌まろ師匠!!!
先日アレンジに行ったら、ナデシコが入ってましたheart04
歌まろ師匠のナデシコちゃんの方が、可愛いなぁ~(笑)

おはようございます。
赤いお花、きれいです♪
私の大好きなゼラニウムもあって、
テンションも上がりましたo(^-^)o
雫が光る一枚も素敵~。

PC、入院が続いているんですね。
無事に完治して、
歌まろさんの手元に、戻ってきますように。

こんばんは!!

ピンクのお花の集まりですね。可愛くて良いよ~
ベニバナバイカウツギ初めてみるお花です。
これも可愛らしいです。

パソコンまだ全快していないのですねー
重態でしたの?早くお帰りを待っています。

歌まろさん、こんにちは~
PC早く治ると良いですね。
ピンクや赤いお花がとても綺麗ですね。
ベニバナウツギ、素敵ですね。
初めて拝見しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トケイソウと モモバキキョウ | トップページ | ホタルブクロと ツキミソウ。。。 »