フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 花と蝶・・・スライドショー | トップページ | 帰って来た ウルトラ まろ~紫陽花 »

やっと復帰しました~!アヤメとハナショウブ

約一ヶ月も掛かって、やっと復帰しました~weep

まだ、やる事があるので、ちょっとコメント出来ないかも知れませんが

投稿してみました。

==============================

投稿が遅れた花ですけど・・・こんなものですみませんねぇ~

“ いずれが、アヤメ カキツバタ ” って言いますが・・・

 我が家にあるのは

 「アヤメ  と ハナショウブ」 だと思うのですけど~?



       【アヤメ】

6ba_2




6ba




          【ハナショウブ】



       6a02 






6a01

【アヤメ】は、水とは関係の無い所(山野や畑など)に生える。

一方
【ハナショウブ】は、山野や湿原に生えるって・・・水陸両用かぁ~


   何度見ても、戸惑う植物ですよぉ~。。。(〃 ̄ω ̄)σアリャァ~

« 花と蝶・・・スライドショー | トップページ | 帰って来た ウルトラ まろ~紫陽花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
復帰、おめでとうございます(^o^
こうして歌まろさんの記事が読めて、
私も嬉しいです♪

しかし、まだやることがあるとのこと、
無理せず歌まろさんのペースで
ブログ、やっていってくださいね☆

アヤメやショウブ、どちらも
落ち着いた色で、癒されました~
そして、水陸両用のハナショウブ、羨ましいです♪
わたしは水中での移動(=泳ぎ)が苦手なので~(^-^;

こんばんは~♪
パソコン、もどってきたんですね。長いことさみしかったことしょう。また楽しめますね。
アヤメ、ハナショウブ、とても綺麗に咲いていますね。
歌まろさんのお庭にはいろんなお花がたくさん咲いて楽しいです。

おはようございます、
パソコンが帰ってきたんですね。
復帰おめでとうございます。
アヤメの花に爽やかさをもらいました。

scissorsみなさん、ご無沙汰でした~!!

やっとPCが直ってやれやれです。
インターネットが繋がらなくなったりして
いろいろ時間が掛かりました。coldsweats02
最終的にメーカーへ
修理に出したのですが再現しなくて戻って来て・・・
戻って来てから使ったら30分程でネットが切断されて
またメーカーへ修理に出したりしたんですよ~
最終的にはマザーボード(メイン基盤)を交換!!
大変な目に遭いましたが・・・
修理代は無料と言う事でdollarの心配は無かっただけが良かったです。。。
8月から又本格的にブロガー復活しようかと思っていますので、
    shineshineshineよろしくねぇ~shineshineshine

スウさん、おはよぉ~。。。
↑のような状態でPC使えずにいました。
これから復帰しますので、また来てくださいね。

スウさん、かなづち??
夏は海に行きますかぁ~。。。wave

ココさん、おはようございます。
↑に書きましたとおり、PCが壊れて散々な目に遭いました。。

気落ちした歌まろを慰めてちょうだぁ~いcoldsweats01

micoさん、おはよう~。。。
やっと復帰出来そうです。
なんやかんやで、一か月経ってしまいました。
まだ本調子でないので、暫くはゆっくり更新しますのでよろしくお願いしますぅ~scissors

おはようございます。
復帰おめでとう♪
ながかったですね・・・。
復帰第一弾はあやめと花菖蒲ですね♪
ん~違いがわかりませんが・・・(笑)
またいろんな植物楽しみです♪

ベリーさん、ご無沙汰でした~(*^-^)
PCやっと直って復帰しました。
完全復帰にはもう暫らく掛かりますけど
待ってて下さいね~。
一ヶ月留守にしている間にいろんな花が
咲きましたが登校出来ずに残念でした。
8月には完全復帰出来るように頑張りまぁ~すhappy01

1ヶ月ですか・・不便でしたでしょう
データは壊れていなかったんですね〜〜

ゆっくり復帰してください。

歌まろさん!!
お久しぶりです~
パソコン直って良かったですね。
一か月もね~
ゆっくり始めて下さいね~
また楽しいブログ楽しみにしていますよ~~~♪

歌まろさん、こんにちは♪
パソコン復帰してよかったですね。
8月から本格的にブローガー復活ですね。
これからも宜しくお願いします。
いずれアヤメか杜若、綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と蝶・・・スライドショー | トップページ | 帰って来た ウルトラ まろ~紫陽花 »