フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« オダマキ。。。 | トップページ | アカシアの花。。。 »

イチゴの花。。。

今年も家庭菜園で「イチゴ」を作っています。

そんな中、イチゴの花が咲きました。


P1030186a




結構沢山の花が付いています・・・ 


P1030187a

実も沢山付くとイイですが、さてどうなるでしょうか?



          ってな事を言ってたら・・・ イチゴが生りました。

                     まだ少しですけど。。。down


Cimg7814
                                       

    まだ出始めですが、チョッと取って来ました。
                  down


62009_2


   大粒タイプの物もありますが、まだ出来ていません。



   一方こちらは庭の「イチゴ」ですが・・・down


P1030283a


 イチゴは苺でも・・・  『ハナイチゴ』「花苺」です。

P1030234a



              こちらは花だけですよぉ~。。○



「花苺」にも小さな実が生りますが、食べても美味しくないです。

         名前の通り、鑑賞用でしょうね。coldsweats01

« オダマキ。。。 | トップページ | アカシアの花。。。 »

」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
粒揃いのイチゴですね。良く熟れて美味しそうです。
上手に作っておられますね。

花イチゴも食べたくなるほど綺麗でーす。clover

おぅ~イチゴが生ってますね~
美味しそうじゃないですか?
練乳かけたら美味しいかも!bud

歌まろさん、おはようございます♪
美味しそうなイチゴがなりましたね。
土もよく、きちんと手入れされたイチゴ畑、
我が家とは大違いです。

花イチゴもとても可愛いですね。
出会いがあったら育ててみたいです。

さくらさん、おはようございますヽ(^∀^*)ノ♪
今年のイチゴは、全体的にあまり出来が良くないですよ~
ご近所の方も同じようだって言ってます!!
まだ出始めですが、これから良くなるとイイのですけどねぇ~。。。
ハナイチゴ、これで食べられれば言う事無いですけどね。coldsweats01

花子さん、おはようございます(^O^)/
練乳かけたら美味しいかも・・・
ハイそうですね!!
我が家では、採れたイチゴを冷凍して真夏に
ミキサーでシャーベットにして食べますよ。
これが冷たくて~goodです。happy01

hiroさん、ハ~イヾ(*'-'*)おはよぉ~♪
いちご作りは婆ちゃんがやってますが、
今年の出来はイマイチです。
気温のせいなのか?はたまた蜂が少ないって
話題もありますが・・・
さてこの後の出来が良くなる事を期待してますよcoldsweats01

イチゴ!美味しそう。
タイのイチゴは歯ごたえがあって、甘味が全くありません。
日本のイチゴが食べたいけど、高くて買えません。
イチゴの花って、アップにするとチングルマみたいですね。

sachiさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
そちらは相変わらずの暑さでしょうね!!sweat01
歯応えのあるイチゴってどんなんだぁ~sign02
甘みも無かったら美味しくないですねhappy02
それこそ練乳でもかけて食べるのかな?

最近の日本のイチゴは、品種改良が進んで
色々な苺が出ていますよ。

明日は夏至です、いよいよ日本も夏バージョンに
突入です。
これからはそちらに負けず
暑くなりますよぉ~。。○coldsweats01

こんにちは。
高校の時に学校の正課で農芸がありました。その時イチゴも作りましたが収穫前に生徒たちで奪い合いで収穫できた時がありませんでした。高校は普通高校ですが昔は農業高校でした。
観賞用のイチゴの花は綺麗ですね!

花いちご、とても可愛らしいですね〜〜
イチゴも家庭菜園とは思えないほど本格的です。

オダマキもたくさん、楽しく咲いていますね。

こんばんは~
イチゴの花も綺麗ですが赤い大きなイチゴがなりましたね、美味しそう~
我が家にはワイルドストロベリーがありますが実が小さい
花イチゴもありますよ、花はピンクでとっても可愛いですが実はなりませんね
歌まろさんの家のピンクと白が混じっているのですね

こんばんわ、
苺おいしそうですねヽ(=´▽`=)ノ
今年は苺やってないので・・・
やればよかったかなぁ~っと今思ってます。
採りながら食べるのっておいしさが一層増す
んだよね(*^m^)o==3プッ

シゲさん、(o^―^o)ニコッ いらしゃ~い★☆ませ。
当地の農業高校でも、収穫した野菜などを
販売したりしてます。
土と親しむのは良いですよね!
最近は男性でもガーデニングや家庭菜園をする方も
増えているようですから、知識があるとgoodですね。
コメントありがとうございました。m(__)m

われもこうさん、おはようございます(^O^)/
家庭菜園ですが、色々な物を作っていますよ。
特に夏野菜は多いです。
これから収穫が楽しみです。happy01

ピン子さん、おはようございます(o^―^o)
これから実の生るイチゴは、形はイマイチですが
大きく物です。
そろそろ熟して来る頃ですよ。scissors
ハナイチゴ、ピンク色っぽくて綺麗です。heart04

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
苺も、出来が良いとイイんですけど・・・
今年の出来はイマイチなんです!!
気温と雨の関係でしょうか?
それでも、良いものだけ採っています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オダマキ。。。 | トップページ | アカシアの花。。。 »