フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツバメの巣立ち。。。 | トップページ | 庭で見つけたぁ~。。。 »

カーネーション。。。

母の日の「カーネーション」が、まだ咲いています。。。



        P1030309a



         チョッと上から eye目線で~・・・down

P1030310a


          アップで見ると eye ・・・

P1030311a


         透き通った感じがします。。○heart04

           もう、そろそろ終わりのようですけどねぇ~coldsweats01

« ツバメの巣立ち。。。 | トップページ | 庭で見つけたぁ~。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カーネーションのお花、
ボリュームがあって、綺麗(*^^*
大切にすれば、お花も長く咲いてくれるものなんですね。
アップの写真に写った花びらはピンクと
白の美しい模様が見事です♪

うっとりしちゃいました(>v<

おはようございますnote
このカーネーション、
約1カ月も元気なんですね~
きっと品質が◎なんだと思います!
ピンクの縁取りの方、好きな色ですlovely

歌まろさん こんにちは!
持ちが良すぎますね~
切花でもこんなに持つんですね!!

おはようございます。
エーほんとにー凄い長持ちですね。
上手に管理されてたと思います。
カーネーションも枯れるの忘れています。
環境がお気に入りなのかも知れませんね。
嬉しいお話です。notes

すっご~~~~~~~~~~~いhappy01goodgood
母の日のカーネーションがまだこんなに元気なんですか?
     shine素晴らしいshine
歌まろ邸のご家族の愛情を受けて、長く鑑賞できるように
恩返ししてくれているんでしょうね!きっと…wink

歌まろさん、こんにちは^-^
1ヶ月の間もカーネーションが咲き続けているなんて
凄いですね。我が家の母の日のプレゼントの
フラワーアレンジメントは1週間しかもちませんでした。
よく管理すればこんなに長持ちするのですね。
うっとりと拝見しましたheart04

こんにちわ~
すごいまだきれいに咲いていますね。
毎日お水を換えていたのかな?
送られた方もうれしいでしょうね♪

スウさん、こんにちは~~(o^―^o)
母の日はカーネーションですが、父の日は「バラ」って
知ってますかぁ~?
なんでも父の日は「黄色いバラ」なんだそうです。
その意味は「権威」なんだそうですよ!!
最近、権威の無くなった父が多いようですけどねぇ~(笑)coldsweats01

YOKOさん、こんにちは~~(o^―^o)
貰った時、蕾の状態でしたから結構長持ちしたのかもね!
それでも綺麗に残っているのは、これだけになりました。think

なかみちさん、こんにちは~~(o^―^o)
沢山貰った花の中でこれが最後です!!
2~3日前に萎れてきました。happy02

さくらさん、こんにちは~ヽ(^∀^*)ノ♪
カーネーション、年に一度「母の日」くらいしか
買うこと少ないです。
父の日は、バラの花だそうですが、花より団子の
歌まろです。。。(笑)coldsweats01

シェリーさん、こんにちは~~(o^―^o)
カーネーション、これだけ長持ちすれば元を取ったかもね!(笑)
父の日はバラの花だって言いますが、今年も当地恒例の
バラ祭りが開催されました。happy01

hiroさん、こんにちは~~(o^―^o)
ファラワーアレンジでは、花が開いた状態で
使うのじゃないですか?
我が家のは、蕾か半開きのの状態でしたからね。
それでもこれで最後です。coldsweats01

ベリーさん、こんにちは~~(o^―^o)
送られた方って言っても・・・
送ったのはMY-wifeで、貰ったのがMY-motherですから
結局。送った方も貰った方も一緒に楽しんでますよぉ~。
              (〃 ̄ω ̄)σアリャァ~

こんにちは~

母の日のカーネーションがまだ咲いてるなんて~happy02
すごい花持ちですね!
ピンクの縁取り、かわいいですよね~。

シラネアオイ、何度見ても素敵なお花ですよね。
みなさんのブログで見るだけで、
未だに実物を見たことがありませんcoldsweats01
いつか出会えるかな~♪

あこさん、こんばんはヾ(*'-'*)♪
皆さんに長持ちしますねぇ~って言われますが
今は玄関に、最後の赤いカーネーションだけが
残っています。
さすがに元気が無くなったようですがね。happy02
シラネアオイの花、いつか見られるとイイですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメの巣立ち。。。 | トップページ | 庭で見つけたぁ~。。。 »