フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヤブデマリ。。。 | トップページ | お詫びとご連絡。 »

ハマナスと ピラカンサ。

我が家の前で「ハマナスの花」が咲きました。

ご近所の方が植えた物ですが、毎年この時期に花を付けます。


P1030503a




P1030504a



P1030501a



一方、我が家の庭では【ピラカンサ】 が、

           小さな白い花をビッシリ付けています。


P1030565a



         虫も寄って来ましたよぉ~。。○
                 down

P1030513a

       これ、ハエじゃないよねぇ~ up coldsweats01


              heart04 紅白揃って咲いてますよぉ~scissors

« ヤブデマリ。。。 | トップページ | お詫びとご連絡。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハナマスもきれいですけれど、
ピラカンサも見事ですね~。
こんなにぎっしりと、お花が咲くんだって
ビックリしました(>v<!
蕊もお花の大きさに比べると大きめなのが
特徴でしょうか。

お花の香りはどんな風なんでしょうか?
虫さんが集まってきて、蜜も美味しそうですね(^-^*

おはようございます、
家の前でハマナスの花がみられるなんて最高ですね。
我が家のピラカンサはもう実を結びましたが
真っ白い花が綺麗でした。

歌まろさん
おはようございます!
お花尽きませんね~
ハマナスって名前は知ってたけど
どんな花か今日一致しました~
クククッ 今日は歌なしですか~?
思い出しておくれ~ ハマナス~の咲く頃~♪

こんにちわ~
ハマナスってやさしい感じのお花なんですよね。
見ていてぽわ~んとしちゃいそうですね(笑)
って言うか時間的にお腹も満たされて眠いだけなの
かも(爆))
ピラカンサもひとつひとつみるととっても
可愛いお花が密集してるのよね♪
エッ?あれはハエじゃなくてなんなのぉ????

歌まろさん、こんにちは^-^
ハマナス、綺麗に咲いていますね。
我が家にもありますが、昨年刈り込みすぎて
今年は咲きませんでした。
ピラカンサは実はよく目に付きますが
お花は初めて見ました。
小さなお花がびっしり付いてとても綺麗ですね。

スウさん、micoさん、なかみちさん、
ベリーさん、hiroさん、
゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪

  ===皆さん~、すみません===

PCの不具合でちょっと手間取っていました。
まだ完全ではないのですが・・・
コメントの返事、遅くなってゴメンでぇ~すm(__)m

花のように綺麗なPCになるまで、ちょっと更新やコメントの返事が遅くなるかもしれませんが
よろしくお願いします。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤブデマリ。。。 | トップページ | お詫びとご連絡。 »