フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« アカシアの花。。。 | トップページ | マンゴスチン。 »

これ何だぁ~?Part2 「yorimo」

先日、ポストに「yorimo」からの封筒が入っていました。

                 <yorimo> → こちら  

       P1030432

すっかり忘れていましたが、キャンペーンに応募してたんです。


     でも、開けてみたものの ”何だぁ~これsign02


P1030433 P1030434

   何だぁ~?? up



     説明を読んでみると・・・

   新聞に挟んで、紙面がバラバラにならないように止める物でした。



   使ってみると、これが結構 good なんですよぉ~。happy01



          チョッとしたflairアイデアですねぇ~。。。scissors


          Rogo

« アカシアの花。。。 | トップページ | マンゴスチン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイディア商品、重宝しそうですね。

歌まろさん
おはようございます!
ご当選おめでとうございます!
読みやすくていいかもしれませんね
これだったらまとまってるし
とにかく何でも当たるってことは嬉しいですねwink

おはようございます。
これは便利そうですよね。
新聞って読んでいるとばらばらまでとは
いきませんが、ずれてくるのですよね。
読み終わったあとにちゃんとなおすのですが
結構面倒くさいです(笑)
これ一本あればずれなくて片付けやすいかも♪

おはようございます
歌まろさんも良いものを当てましたね〜^^
ウチも家族が多くて、特に母が読んだあとはふくれてしまって、読みにくくなります。。便利そうですね〜〜毎日役に立ちそうです。

ところで、ニセアカシアですが、先々週に長野に行ってそちらでも増えているので驚きました。帰化植物だけに勢いはあるけれど、あまり役には立たない樹らしく、在来種を圧迫するのでどこかでは駆除しようか・・という話しもあるそうです。

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) ご当選、オメデト~ゴザィマス・:*。・:*:・゚'☆♪
ほんのちょっとのアイディアですが、便利なグッズですね~good
我が家では、たま~~~~に(!)新聞が配られたままの状態で
一日が過ぎてしまうことがあるんです(爆)
そんな時、このグッズが使われないまま次の朝刊まで見送りですねぇ…coldsweats01アハッ


micoさん、おはようございます(^O^)/
ちょっとしたアイデアが、
結構重宝するんですよねぇ。good

なかみちさん、おはようございます(o^―^o)
送られて来たも、??って思うくらい
忘れてましたよぉ~happy02
そう、宝くじは無理ですが、何でも当たれば
(^^♪ラッキーですね。scissors

ベリーさん、ハ~イヾ(*'-'*)おはよぉ~♪
そうなんです、我が家でもいつも新聞のページが
ずれちゃって・・・
これを使ってからはgoodです。

われもこうさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
どこの家庭でも読み終えた新聞ってページが
バラバラになって後D読む方は何でぇ~!!
って思いますよね。
ニセアカシア、近郊の町小坂町」では鉱山の公害で
植物が死に絶えてしまった事から、ニセアカシアを
植林して緑の復活をしたそうです。
普通の所では、かえって邪魔ですね!coldsweats01

シェリーさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
宝くじに当たったなら、もっと大喜びを
するんですけどねぇ~happy02
それでも当たるって嬉しいものです。
新聞は「news paper」って言うくらいだから
古くなると”新聞紙”って呼ばれちゃいます。
私も年齢的に・・・
     もう”新聞紙”同様です(笑)coldsweats01

歌まろさん家では、読売新聞を購読しているのですか?
読売購読していないと当選しないものだったのかな?
我が家では、この商品は気に入って使うかもしれないけど、すぐなくしそう。。。

花子さん、こんばんはヾ(*'-'*)♪
読売購読してなくても、良いんじゃないかな?
「yorimo」に会員登録すればね!!
我が家では、翌日の新聞が来た時に差し替えます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカシアの花。。。 | トップページ | マンゴスチン。 »