フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« クマガイソウ。 | トップページ | 山菜・色々。。。 »

生まれたみたいです~。。。

我が家にツバメが飛来してから、約一か月が経ちましたが・・・


     前回は4月16日巣作りの時でした。。

     その時のブログは → こちら eye





     巣の中で卵を確認したのは 5月7日だった。。。

     その時のブログは → こちら eye


         2007_07_16_002


あれから二週間が経ちましたが、一体どうなっているのか??


     覗いてみました。。。eye


P1030221


     居ましたよぉ~。。。up

     暗くて分かりにくいのですが、時々動いているようです。






     まだ、寝てる事が多いみたいで、声も聞こえません。

Cimg2095a

     これから親鳥が盛んに餌を運ぶようになるでしょうね。

« クマガイソウ。 | トップページ | 山菜・色々。。。 »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
ツバメの赤ちゃん可愛いい~heart04
巣づくりから見守ってると、我が子のように可愛いでしょうね。
そのうちピーチクパーチク賑やかになるはずですよsign02

歌まろさん、おはようございます♪
ツバメの赤ちゃんが生まれましたね。
良かったですね。
身体を寄せ合って、とても可愛いです。
そのうち小さなお口をあけてお母さんが
運んでくれるご馳走を食べるのでしょうね。
そのときの写真が撮れたらまた見せてくださいネ。

ツバメの雛の誕生おめでとうございます、
朝から爽やかな気分になりました。

q(●′∀`)p☆━おはようございます━★

ツバメの雛が誕生したんですねheart01良かった~~lovely
これから巣立つまで、歌まろさんも一緒に子育てかしら?ウフフッ^^
少しの間、歌まろ専用フェラーリcarは日向ぼっこですね!

YOKOさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
暫く見ていなかったら、いつの間にか雛が生まれていました。
これから親鳥が忙しく飛び回るでしょうね!!
糞公害もあるんですよぉ~happy02

hiroさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
生まれましたぁ~scissors
生まれたばかりでまだ静かですが、そのうちに
ピーピーと賑やかになります。
毎年、カラスに襲われるんですが、今年は私が
防御のために黄色いテープを沢山ぶら下げたので
被害がありませんでした。
早く育って巣立ちするとイイです。happy01

micoさん、おはようございます(^O^)/
やっと孵化したようです!!
巣立ちまで まだまだ掛かりますが
見守っていこうと思います。

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
生まれたよぉ~ん。。○scissors
これからが大変なんですけどねぇ~。。。
今年はrvcar愛車ボローリを、別の車庫に入れました。
これで安心です。。。(笑)coldsweats01

sun 歌まろさま、こんにちは~~♪
巣作りがしやすいように歌まろさま、優しい方ですね。
ここが毎年、ツバメさんのテリトリーとなっていたとは。。。
あぁ~、ツバメのヒナちゃんが可愛いです。
親鳥さんも安心して子育てができるようです。
このような画像にはジ~ンときてしまいます。
いつもありがとうございます。notes

モカさん、゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
優しいと言うより、毎年の事で半ば諦めています。
今ではツバメが飛来しないと心配ですよぉ~(笑)
我が家では、ツバメが2度卵を生みます。
同じツバメか分かりませんが、6月中旬に巣立った後
7月にまた生まれるんですよ~!!
ざっと9月の秋頃まで我が家の近くに居ます。
長いでしょう~。。○coldsweats01

こんにちは~
ツバメかいでましたね。
おめでとうございます。何か嬉しくなっちゃいます~。( ^ω^ )
成長が楽しみですね。親鳥が見守っていますね。
人間もそうありたいですね。

名前は?

おはようございます。
ツバメのヒナヒナちゃん、ついに生まれたんですね(*^^*
フワフワしていて可愛い♪♪
私もうれしい気持ちになりました。
みんな元気に成長して、巣立っていってくれるといいなぁ。
ツバメさんたちも歌まろさん、っていう
心強い味方がいれば安心ですね(^-^*
これからもツバメちゃんたち、守ってあげてください(^o^

さくらさん、おはよう~o(*^▽^*)o
ツバメの名前は付けてないです、
たぶん5羽いると思いますが、顔を見ても
区別できないです。coldsweats01

              By 歌まろ

スウサさん、おはよう~(*^-^)
無事に巣立つまで見守っていないとね!!
猫やらカラス・蛇も出てくるから~。。。
歌まろ用心棒ですよ。。。(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマガイソウ。 | トップページ | 山菜・色々。。。 »