フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« バンコク特派員報告Part3 | トップページ | 熱帯魚。。。 »

ヒトリシズカと、芝桜。

我が家の裏庭で、「ヒトリシズカ(一人静)」が見頃を迎えました。


P1020944a


P1020947a


5w_3


一方
今年も、ご近所で「芝桜」が見頃になっています。good

 
        P1020955

        全国には芝桜の有名な所が沢山ありますね。sign01
 

« バンコク特派員報告Part3 | トップページ | 熱帯魚。。。 »

山野草」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんおはようございます!
一人静かに咲いてるん感じかと思えば
そんな寂しげでもないですね!!
芝桜 本当に綺麗ですよね~
青い空に映えて 綺麗です~~

おはようございます、
ヒトリシズカがたくさん集まって談笑しているようですね、
シバザクラの絨毯楽しませて頂きました。

おはようございます。
ヒトリシズカいいですね♪
みんなで咲いているとなんだか嬉しそう♪

芝桜・・・きれいに咲いていますね。
こんな感じに咲いているといいですけど
ほんの少し植えるって事ができないから
植えられるところって限られちゃいますね。
日曜日に富士芝桜・・・見にいってきました。
また後日UPしますね♪

なかみちさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ヒトリシズカって言うからひっそりと咲いていました
女3人寄れば姦しいって言いますけど~・・・
一人なら静かですよね。(笑)happy02
ご近所の芝桜は、毎年地元紙に載るんですよ。
ここは違いますけどね。

micoさん、こんにちは~(^O^)/
芝桜は派手に咲いていますが、一人静かはその名の通りひっそりと咲いています。happy01

ベリーさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
富士芝桜、楽しみに待ってまぁ~すscissors
きっと素晴らしい景色でしょうね。

sun歌まろさま、こんにちは~~♪
裏庭に。。。ヒトリシズカの群生ですね~。
もうこれだれ勢ぞろいですもの圧巻です。
UPで拝見しますと細いリボンがいっぱい!!
この清楚で可憐な感じが何とも可愛いです。
一人で咲いていなくてよかったわ~・・・、
イッパイシズカちゃんやナカヨシシズカちゃんで安心です。
芝桜のなかにお花がアクセントになって素敵な画像です。
先ほど戻りましたが、ヒトリシズカちゃんで疲れがとれました。
いつもありがとうございます。notes

モカさん、゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
白い花のように見える部分は雄しべの集まりで、花ではありませんよ。
フタリシズカって言うのもありますが、こちらは
2本ヒョロ~っと白くて細長く出ます。
モカさんも、一人静にお仕事かな?happy01

こんにちは

ヒトリシズカが、こんなにたくさん咲いているのですか~notes
見事ですね~
初夏の陽を浴び、微笑んでいるよう・・・(◎´∀`)ノ

芝桜、長く続いていますね~
ピンクのジュウタン、キレイですheart04eyeheart04

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ~~♪
ヒトリシズカ様、一人じゃなさそうだけど静かに咲いているのですねっ!…うふふっwink
あっ!!!ココの芝桜note
去年新聞に載った”ちょっと有名な”観光名所ですよね~up
やっぱり毎年見ても美しいですね!

こんにちは~

わ~、ヒトリシズカ、きれい~heart04
素敵ですね~。
おもしろいお花ですね。
群生した姿が素敵ですconfident

シバザクラも見事ですね~。
去年も拝見したお宅でしょうか?
少し傾斜になってると、目立っていいですねgood

こんばんは~note
歌まろさんはいつもお元気で、こちらに来るとパワーをもらえる気がしますhappy01
ヒトリシズカって名前は聞いたことあるのですが、見たことないかもsign02
古典とかに出てきそうなお花ですね。

キャリビアンさん、おはよぉ~o(*^▽^*)o
ヒトリシズカは、年々少しずつ増えてるようです!
一人じゃなくて大勢になりました。happy01
シバザクラは結構一般の家でも植えられてます。
この時期とても綺麗です。(*゚▽゚)ノ

シェリーさん、おはよぉ~(*^-^)
note一人じゃないって~素敵なことね~noteって昔 天地真理が歌ってましたが・・・
師ってるかなぁ~coldsweats01
ヒトリシズカも大勢だとにぎやかですね。
シバザクラ、今回のは今までのお宅とは別の所ですよhappy01

あこさん、おはよぉ~(o^-^o)
ヒトリシズカは、山野草の中でも結構人気があります
名前もなんとなく山野草的ですからね。
シバザクラは昨年のお宅は別です。
昨年のお宅も綺麗に咲いていますけどね。happy01

YOKOさん、おはよぉ~。(o^-^o)
ありがとぉ~、こんなブログでも元気を出して貰えたら嬉しいです。heart04
ヒトリシズカって名前 実に日本的でしょう~!!
古典は得意でしたか??coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンコク特派員報告Part3 | トップページ | 熱帯魚。。。 »