フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋田犬博覧会2009 | トップページ | 山野草を見つけに・・・ »

緑が眩しい~。。。

GW中はお天気に恵まれて、何処も混雑したようですね。

この日もsunに恵まれて、緑が眩しい位の新緑です。

P1020775a

道端には タンポポとツクシがコラボしてました。

P1020769a


そう言えば、我が家のツバメどうなっているのか

             eye覗いてみました。。。

P1020717

     ちゃんと卵が入っていましたよぉ~。。○scissorshappy01

« 秋田犬博覧会2009 | トップページ | 山野草を見つけに・・・ »

季節の話題」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
爽やかな景色に、視界が開けて、
わぁ(*^^*)ってなりました。
タンポポwithつくしちゃんの写真も可愛いですね♪

ツバメの卵も孵化が楽しみです。
元気なヒナヒナちゃんが生まれますように。

歌まろさんおはようございます!
ツバメの巣 どうやって覗いたんですか・・?
ちょっと考えちゃった・・・・脚立?
緑が眩しいですね!
連休も終わりました~~

新緑が目に眩しいですね、
土筆とタンポポのショット最高です、
可愛い卵に感動、雛の誕生が待ち遠しいですね。

こんにちは
 とても緑が鮮やか!
 我が家もツバメが二組、卵を抱いています。
 覗いちゃっていいんですか?

スウさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
こちらは今日もsunの五月晴れですよぉ~scissors
一年で一番爽やかな季節です!!
青空にツバメが飛んで・・・
道端にはツクシとタンポポ・・・
ねぇ~春でしょう。。。happy01
ツバメの赤ちゃんが生まれるのも、そう遠くない
かな。。。happy01

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
ご察知の通り、脚立です。
我が家にツバメは、もう10年以上前から毎年来ていますからね。
GW連休が終わっても、又2~3か月で夏休みと
お盆休みがやって来ますよぉ~。。。coldsweats01

micoさん、おはようございます(^O^)/
土筆とタンポポのショット・・・
偶然足元にこのツーショットがあって思わず一枚
撮りました。
ツバメの雛の声が聞こえるのも、もう直ぐかも!!happy01

無徳庵さん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
目に青葉、山ホホトトギス 初かつお 
って言いますからね。。。
覗いちゃっていいんですか?・・・って
毎年のことですよぉ~。。。
なんたって、大家ですからね。(笑)bleah

こんにちは!
新芽が伸びてますねー 目にいいですよー
土筆もタンポポもぽかぽか陽気で踊っている様ですね。(*^_^*)

つばめの卵そのままで、親はどうしているのでしょう

こんにちは~

きゃ~、たまご~sign01
すご~い、よく撮れましたね!
いいなぁ、ツバメconfident
楽しみですね♪
我が家は今年、1羽だけで数日間度々やってきてましたが、
結局営巣はせず、来なく成っちゃいましたbearing

道路、混みましたねsweat01
我が家は高速使うのやめましたcoldsweats01

さくらさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
緑は目に優しいですよねぇ~!!
土筆もタンポポも沢山咲いていますが
ツーショットは、偶然見つけましたよぉ~scissors
ツバメの親は、私が出た後直ぐに戻って来ますから
ご安心を!!
毎年の事で、私もツバメも慣れっこです。。。(笑)
                happy01

あこさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ツバメの巣の中を撮るのって結構大変なんですよ!!
何せ、巣と天井の隙間が狭いからね。coldsweats01
ETCで1000円ですから皆殺到してますね!!
rvcar下を通った方が時間を計算できるかもねぇ~。happy01

歌まろさん、こんばんは^-^
新緑が綺麗ですね。
土筆とタンポポのコラボもとても可愛いです。
ツバメの赤ちゃん、はやく見たいですね。
5羽も生まれるのかしら・・・楽しみですね。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
このところズ~っとsun晴天続きです。
昨日は29℃もあったんですよぉ~!!
皐月の空に新緑が眩しいくらい・・・
それに夏日で(゚∀゚ ;)暑い~sweat01
ツバメの卵、一つ下に落ちて割れていました。
昨年はカラスが巣を壊してねぇ~!!
大家としては貸家(巣)を守るのに苦労してるんです
                coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田犬博覧会2009 | トップページ | 山野草を見つけに・・・ »