フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 飛騨のお酒だよぉ~ん。。。 | トップページ | バンコク特派員報告Part3 »

母の日。。。

5月10日、今日は 『母の日』 ですね。。○

      我が家に ”母の日” のpresentが届きました。

      P1020971


      我が奥方が、大奥に送った物です。。。


      P1020973


      歳はとっても、そこは女性・・・

      やっぱり花をpresentすると喜びますねぇ~。。○happy01

P1020974

P1020976



まずは適当に入れ替えて・・・ 

これに合う花瓶を探してこなくちゃぁ~
                  coldsweats01



      その後、また宅配便が・・・ 

      今度は、妹からの「母の日」のpresent
                     down

P1020995 P1020996


    
       Baacyan01     喜びのおばーちゃん
                          ちょっと更け過ぎかな?bleah

« 飛騨のお酒だよぉ~ん。。。 | トップページ | バンコク特派員報告Part3 »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさま、こんにちは~~♪

はい、今日はribbon母の日です。
お母さまの嬉しいお気持ち、よ~く分かります。
戴くお花ってどうしてこう気持ちを高ぶらせるのでしょうか~。
とても不思議な魅力を持っていますね。

私も一応いただきましたが、やはりお花って嬉しいです。
こういうときのために大きな花入れ要りますね。
探して洗うのが大変!! でもとても嬉しいです。
素敵な母の日の雰囲気が伝わってきました~です。
いつもありがとうございます。lovely

歌まろさま、また、こんにちは~~♪

あの~、ご自宅に秋田蕗がおありに。。。
私、まだ秋田蕗を見たことがないのです。
大きいのでしょう~~。
そこらへんの蕗ばかり。。。なのです。。。

もし、よろしかったらUPしてくださると嬉しいのですけれども。。。
また、勝手なことを言っています。。。ああ~。。shine

こんにちは

豪華なカーネーションですね~heart
素敵な母の日を、お過ごし下さいね。

アルプス正宗shinebottleshine
美味しそうです~
今夜のお酒は、コレかな?(◎´∀`)ノ

こんにちはhappy01
プレゼントできるお母様がいらして良いですね。
大事にされてるお母様も幸せですね。
楽しい様子が浮かびます。

綺麗なカーネーションお部屋が賑やかになりましたね。お母様と良い日をお過ごしくださいませ。present

母の日でしたね、
お母様の嬉しそうなお顔が見えそうです。

モカさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
母の日のpresent、何が良いかと悩みますが
迷った時はtulip花が一番イイですねぇ~!!
モカさんもpresent貰いましたか。scissors
こう言うpresentは気持ですから、どんな物でも嬉しいですよね。ヽ(^∀^*)ノあーい♪

モカさん、
引き続きコメント、ありがとうございます。
秋田蕗と言っても、観光用によくcamera写っている物ほど大きくないですがね。
機会があったら、camera撮ってみます。coldsweats01

キャリビアンさん、おはようございます(^O^)/
カーネーションも最近は色んな色柄の物が出回っているようですね。
お酒はbottle温めの燗がイイ~noteって言いますが、冷やと両方で呑み比べてみますよ(笑)coldsweats01

さくらさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、母が居るから「母の日」を迎えられるのですね
日頃の感謝を込めて、年一度くらい奮発しないとねcoldsweats01
コメント、ありがとうございます。(○^ω^)_~♪

micoさん、おはようございます(^O^)/
母の日が済んだら、今度は「父の日」ですよぉ~scissors
期待しないで待ってますぅ~。。○happy01

母の日っていいですよね。
やっぱりお花って気持ちを和ませてくれるから
最高の贈り物ですね♪

お母さま、嬉しい日でしたね^^


↓のエゾエンゴサクの水色が綺麗ですね〜〜
アイコ・シドケというのは、初めて聞く野草です。自然の春の恵みには美味しさと栄養がいっぱいなんでしょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛騨のお酒だよぉ~ん。。。 | トップページ | バンコク特派員報告Part3 »