フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 蕾。。。 | トップページ | 緑が眩しい~。。。 »

秋田犬博覧会2009

今年も見に行って来ました・・・『秋田犬博覧会 全国大会』です。。。


秋田犬の容姿を競う 社団法人秋田犬保存会主催の第121回本部展が

5月3日、全国各支部から選ばれた174匹が参加しで開かれました。


     <秋田犬は、国指定天然記念物に指定された日本犬です。>

      

毎年、GWの5月3日に全国の予選で勝ち上がった「秋田犬」が此処に

集合してその雄姿を競い合います。


   全国各地から来ているのが分りますねぇ~sign03
                     down

P1020929 P1020930

P1020931 P1020932

           P1020933


         carrvcar クルマの博覧会じゃぁ~ありませんよぉ~。bleah

   会場は”忠犬ハチ公”のふる里、秋田県大館市の桂城公園です。


           

   秋田犬は、渋谷の”忠犬ハチ公”で知られる忠順で素朴で
   大きな体の割には大人しい犬です。



   scissors それでは・・・
    ─────────☆ 会場の様子です。 ☆──────────

P1020928


P1020907a P1020908a


P1020913a P1020891


P1020924 P1020921a

P1020918a P1020919a


        P1020909a         



      以上 大会が開催される前の 朝8時頃の様子です。

danger 昨年の『秋田犬展覧会2008』は、 こちら

          今年の審査結果は  こちら


  

« 蕾。。。 | トップページ | 緑が眩しい~。。。 »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさま、こんにちは~~♪

わぁ~、もう楽しいです~。
お茶会から秋田犬博覧会まだまだ特派員報告など・・・、
人を飽きさせない素晴らしいですね。
もう、すっかり引き込まれてしまいました・・・です。
全国から凄いのですね~、わが子自慢・・・よくわかります。
皆、端正なお顔をしていますね~。連れている女の子も可愛いです。
↓モクレンが咲きだしますね~、楽しみにしております。では~~♪

秋田犬の集まりでしたか。
ハチ公もそうでしたね。
今日は端午の節句
風薫る五月は初夏ですね
今日もスマイル

秋田犬の本場ですから、展覧会も賑やかでしたでしょう^^
私も、九州で秋田犬の展覧会を見たことがありますが、皆さんとても熱心です。
ウチの光流は柴犬ですが、秋田はその何倍もあありますから迫力もすごいですよね。

実は、もう一頭のエアデールテリアの子は展覧会ではないのですが、競技会に出場しています。親バカですが、頑張っている姿を見るのはもうすごく楽しみです。

歌まろさん    今晩は!
秋田犬の博覧会があるんですね。
純粋の秋田犬は少ないと聞いたことがありますが。
沢山集まると泣き声もにぎやかでしょうね。
犬は子供の頃育てていたので大好きですが
今は家の前が犬のトリミングハウスなので
可愛らしいワンちゃんを良く見かけます。

こんばんはー
秋田犬ですか?きりりとしたお顔してますね。~~
体も大きいですし迫力ありますね。
こちらでは毎年何故か北海道犬の品評会があります。
遠くからも来られているみたいですよ。
凄いなき声ですよ。

秋田犬は、大きいから近くで見てると、きっと迫力があるでしょうね~。どの子もきりりとした いいお顔をしてますね♪

おはようございます。
秋田犬は大きくて可愛いですね!我が家の近所にも秋田犬の子供がいますが、おっとりとした可愛い顔をしています。我が家のワンちゃんたちは大型犬が苦手なので尻尾をまいてしまいます。

歌まろさん、おはようございます。
我が家の近くの方が24年前ごろ秋田に転勤し
3年位して戻ってきたとき、秋田犬も一緒でした。
大きくて近寄りがたい感じがしましたが、本当は
優しい犬なのですよね。

秋田犬は全国的に人気があるようですね。
盛況でよかったですね。

モカさん、おはようございます(^O^)/
いやぁ~どうも~・・・
 楽しんでもらえるとヽ(^∀^*)ノ嬉しい♪です。
元々は花と風景のブログでスタートしたつもりが
こんな雑記ブログになりました。
これからもよろしくお願いします。。happy01

kawazu kiyoshiさん、
いつもスマイルで、ありがとうございます。m(__)m
日本ではGWでお休みですが、そちらではどうなんでしょう?coldsweats01

われもこうさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
毎年開かれる「秋田犬審査」ですが、よく全国から
みちのくの地まで来られると感心しています。
dogも家族の一員ですねぇ~!!
われもこうさんも、dog好きなんですね。scissors

えつままさん、おはようございます(^O^)/
沢山のdogが居る割には鳴き声はほとんどしませんよぉ~。
全国から選ばれたdog達なので躾が出来ているのか・・秋田犬は大きい割に大人しい性格ですからね。coldsweats01

さくらさん、おはようございます(^O^)/
北海道犬って言うと、秋田犬と柴犬に似た感じ
かな?
北海道犬の保存会もあるのでしょうね!!
鳴き声は凄いの~・・・秋田犬は滅多に吠えないみたいです。。happy01

ポエポエさん、おはようございます(o^―^o)
大きな体の割には、顔も優しい感じです。
性格も穏やかですよぉ~。。。happy01

シゲさん、おはようございます(^O^)/
大きな犬に向かって、キャンキャンと鳴くチビdogを見かけますね。
シゲさん家のdog子は逃げちゃいますか~
逃げるが勝ちですから~。。。scissors

hiroさん、おはようございます(^O^)/
秋田犬のような、中型~大型の犬は育てるのが大変だからか最近は敬遠されがちだそうです。
家の中で飼うって言うのが多いですからね。coldsweats01

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。はじめまして。
なつかしいですね秋田犬の展覧会。私も昭和40年代
支部での大会に、出たことがあります。
今では秋田犬、見るのもめずらしくなりました。
やっぱ日本犬は、いいですね。私の近所では洋犬が多いです。{私は柴犬を飼ってます}

yamagara22piさん、
  ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
昭和40年代に・・・そうですかぁ~sign01
最近は室内犬が多いようですから、どうしても
小型の洋犬が多いですね。
こちらでは秋田犬のふる里だけに、散歩する姿を
よく見かけます。
柴犬も日本犬の代表ですからね。scissors
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕾。。。 | トップページ | 緑が眩しい~。。。 »