フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« utamaro in New York !! | トップページ | クロッカス・・・開花 »

おじぎびと。。。

アカデミー賞 外国語映画賞の 「おくりびと」 じゃぁ~ないですよぉー。。○

              

              Okuribito

     『おじぎびと』 ですから~。。。

   街中でよく見かける「工事現場の看板」です。。。



   その「おじぎびと」 の本を読んでいます。。。

          <街角のオジギビト
                down


          P1020343

   著者が20年にわたり徹底収集した物だそうです。。。

    Ojigibito01

      

     

   色んな看板(おじぎびと)があるもんですねぇ~。。。

      Motare03


         Marokoujikanban



   皆さんの所でも、変わった「おじぎびと」 ありませんかぁ~??

   今度 街中で見つけたら、気を付けて見てみようかな。。○eyecoldsweats01

街角のオジギビト Book 街角のオジギビト

著者:とり みき
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« utamaro in New York !! | トップページ | クロッカス・・・開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
所変わればで全国探したらいろいろな
おじぎびとが出てきそう♪
なかには噴出しちゃうような面白いのも
あるのかな?
・・・・歌まろさん是非収集してみてくださいな。
面白そうです(o^―^o)ニコッ

おじぎびとの看板楽しめました。
歌まろさんの看板が一番です~

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
そう言われてみれば…
オジギビトって色んな所で見かけているかもしれませんねぇ。。confident
特に意識して見ていなかったけど、色んなキャラクターが登場してますね!
うふふっ^^私もmicoさんと一緒note
歌まろ師匠のオジギビトが一番良いかも~happy01

ベリーさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
所変われば、「おじぎびと」も変わるかもね~!!
そちらでは「次郎長バージョン」があるかもよ(笑)
あったら教えて~。。○scissors

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
浪速の”おじぎびと”変わったのがあったら
教えてねぇ~。。。
歌まろ看板が・・・おおきにぃ~(*^^)v

happy01シェリーさん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
この本には「おじぎびと」をジャンル別に分けて
説明していました。
変わった”おじぎびと”もありましたよぉ~!!
歌まろ看板、気に入って貰えて~~
      嬉し~い(*^m^)o==3プッ

歌まろさん、こんにちは♪
おじぎ人って、いるかも知れない
けれど、あまり注意していませんでした。
歌まろさんは、いろいろなことによく
気がつかれますね。
私も頭をやわらかくして歌まろさんのように
発想力を豊かにしたいですね。。。

冗談かと思っていたのですが、ほんとにこんな本が
あったのですね。最後にわかりました(≧o≦*)

hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
”オジギソウ”って言う植物がありますが・・・
”おじぎびと”って冗談かと思いましたか~(笑)
冗談は嫌いの 歌まろ でぇ~す。。○happy02
            キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« utamaro in New York !! | トップページ | クロッカス・・・開花 »