フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 福寿草とツバメ | トップページ | クロッカス・・・芽生え »

桃緑茶。。○

桃緑茶』 なる物を頂きました。。。

          P1020347_2 

季節限定茶?? のようですが・・・ 開けてみたら「ティーパック」でした。


                   P1020351a

  早速、一口飲んでみたら、桃の香りがふんわりと漂って、

  しかも、それがそんなにキツくない。


                  P1020352  

               japanesetea なかなか美味しかったです。good

Illust_01

ところで、お茶と言う事で、・・・

 Miho001  末姫様が、お茶会でお点前をして来ました。。

Cimg4991

  Ocyakaimiho01a

    裏千家なんですけど、もう何年やってるかな??

    家にお菓子を持って帰って来ました。
             down
    P1020197

Maro     折角だから頂きましたよぉ~。。。

                       サンキュー deliciousgood

    

« 福寿草とツバメ | トップページ | クロッカス・・・芽生え »

お茶会」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪

桃の香りのする緑茶は珍しいですね。
とても美味しそうです。
販売しているデパートはよく行きますよ。
カランコロン、京都の町を歩く
舞妓さんの下駄の音のようですね。

お嬢様のお土産の和菓子も美味しそうですね。
私も若いとき裏千家のお茶を習っていました。
今は足がしびれて正座ができません(;´-`)トホホ

歌まろさん
おはようございます!
桃の香りのお茶 甘い香り?
ゆったりした時間をお過ごしください。

春の香りのお茶が美味しそうです~
お茶菓子もメッチャ美味しそう~delicious
なんだか急にお腹が要求していますcoldsweats01

福寿草bud もうすぐ春の予感up 嬉しいねnote

おはようございます。
桃の香りのお茶ですか?
ほんわり桃の香りってとってもいいですよね。
よく紅茶ではいろいろなものがあるけど
緑茶では、かなり珍しいんじゃないですか?
お嬢さんお茶をやっているんですね。
・・・そういえば・・・はるか昔和裁の学校へ行って
いた時お茶の授業がありました。
・・・・思い出すのは足がしびれた事だけでした(笑)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございまぁす.+゚。☆
桃の香りのお茶japaneseteaお洒落ですね~^^
ティーバッグなら手間いらずgoodアッという間に無くなりそうbleahエヘヘッ
歌まろ師匠も末姫様のお手前で、可愛らしい和菓子を頂いたのかしら?
あらあら!歌まろ師匠の鼻の下が伸びてますよ~~(爆)

hiroさん、おはようございます(^O^)/
桃の緑茶って私も初めてでした。
桃色のお茶かと思ったら、色は緑茶でしたよ!!
「カランコロン、京都」って京都の街を歩く舞妓さん
から来ているのでしょうね。
我が家では、大奥、奥方、末姫と3人がお茶を
やっています。
私はお茶菓子が良いですけどね。coldsweats01

なかみちさん、おはようございます(o^―^o)
桃色吐息~・・の香り??
そんなわけないですよね~。。。(笑)bleah

りゅうままさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
お茶にはお菓子が付き物ですから~・・・
甘いお菓子もイイけど、お煎餅もイイなぁ~delicious
春を予感するように、庭でも花が咲きだしました。happy01

ベリーさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ハーブティには色んな種類がありますけど
緑茶で桃の香りって言うのは珍しいですよね!!
我が家では、女性陣3人がお茶をやっています。
私はお茶菓子を持って帰るののを、待ってまぁ~す。coldsweats01
                 

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、japaneseteaティーバックなので手間要らずです。good
(注)Tバックではありません。。。(笑)
このお菓子、2つは貰えませんので、”小鳥”の方を
頂きましたよぉ~。。。delicious

こんにちは

歌まろ家の女性陣様は、お茶をされているのですねjapanesetea
良い趣味をお持ちですね。
お着物もたくさんお持ちでしょう。凄いなぁshine
Tバック??じゃなくて(笑)
お茶のティーバックで、桃の香り・・・
良いですね、心身とも癒されますね。
和菓子は、季節感もあり見た目から
美味しそうですよねeye

福寿草、素敵な花ですね~(◎´∀`)ノ

キャリビアンさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
お茶はそれぞれ違うところの教室に行ってます!!
流派も表と裏と別々なんですよぉ~。。。
お茶のTバック・・・ティーバックですね(笑)
桃の香りは、ほのかで心地よいです。heart04
和菓子は、季節感があるからお茶席には付き物ですね
福寿草は綺麗ですが、全草に毒があるから気を付けないとね。。coldsweats01

こんにちは~

桃緑茶、おいしそ~happy02
「緑茶」なだけに、色は緑なんですね~。
よい香りには癒されますねwink

お茶菓子もかわいいですねheart04
きれいな色!
お茶を習われてるなんて、素敵ですねconfident

あこさん、おはよう~(o^-^o)
桃って名前なので、ピンク色かと思いましたが
緑茶ですからねぇ~。。。
お茶のお供に和菓子っていいです。
お茶の教室は週2回あります。
それが生きがいかもね!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福寿草とツバメ | トップページ | クロッカス・・・芽生え »