フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 動画・・ツバメが巣作り | トップページ | カタクリの花と キクザキイチゲ。。。 »

散歩道のトンネル・・・サンシュユの花

散歩道にある「トンネル」から見た景色。。。

     良い天気に誘われて、散歩に行って来ました。

                         Walkshoes_2

  再生して聞いて下さい。。。

       正面に「トンネル」が見えます。。。


     P1020394

   トンネルと言っても、動物が林道の上を通れるように作った物です。

     P1020395

                     <動物横断橋>

     P1020396

       トンネルの中から見た景色も、イイですよぉ~good

     P1020397

     note トンネルを抜けると、chick 鳥の声がします。。。

     P1020381a

     鳥の声を聞きながら、いい汗をかいて来ました。。○run

                     Walkshoes

☆─────────☆ おまけ ☆──────────☆

  サンシュユの花が、満開です。

  先日 庭のサンシュユの蕾が膨らんだとお話ししましたが・・・

  今は、満開になりました。happy01

                前回のページ  こちら




4y2009_2

P1020463ajpg

« 動画・・ツバメが巣作り | トップページ | カタクリの花と キクザキイチゲ。。。 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんおはようございます!
いいですね~
田舎を思い出しました。
動物の横断橋なんですね~
知らなかった・・誰が歩くんだろうってよく思って見てたように思います・・お恥ずかしい・・

おはようございます。
サンシュの花がきれいに咲きましたね♪
音響効果がグッドですね。
動物のための道があるって1年くらい前にTVで
見たことがあります。
動物達へのやさしさがいいですね♪
心があったまります。

トンネルからの眺め、最高ですね、
動物のための道、優しい心遣いが嬉しいです、
サンシュユの満開が綺麗です。

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
動物陸橋を見ると、懐かしきCANADAの思い出が甦りますheart02
とっても良いお天気sunなら、お散歩も気持ちが良いですね~happy01
東海岸は昨日からcloudとかrainとか・・・
ちょっぴり寒い気がしますweep
サンシュユの満開、キレイ~~shine
ムーミンに出てくる”ニョロニョロ”に似てるかも…^^ウフフッ

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
動物の横断橋にしては、立派ですからぁ~ね。。。
最初、私も何の橋かと思ったくらいですから!!
此処をどんな動物が通って行くのでしょうね?think

ベリーさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
桜が咲く前に「サンシュユ」が咲きました。
桜も場所によっては3分咲き位になって来ました。
動物もこの陽気で、ノソノソと出て来るかも~・・・
熊に遭遇だけは勘弁ですけどね~。happy02

micoさん、おはようございます(^O^)/
トンネルの中からの眺めは、ちょっと好きな構図です
動物の道・・・けもの道って言いますがこの橋は
立派すぎる位です。
サンシュユは今が見頃ですよぉ~。。。happy01

★☆ヽ(^∀^*)ノ♪。o☆good morning♪。
             シェリーさん
おぉ~あの懐かしきCANADAですねぇ~!!
自然の規模が違いすぎますが、自然は良いですね。good
東海岸は、天気が悪いのかぁ~・・・
こっちはsunですよぉ~。。。
でも花粉症なので、しかも今がピークなんでねぇ~!
>ムーミンに出てくる”ニョロニョロ・・・
歌まろは、花粉症で鼻水がsweat02ニョロニョロだぁ~!!
   (笑)happy02|;´・ω・`|ゞ スミマセン          

こんにちは~

このトンネル、去年も拝見したと思いますが、
改めて見ても、動物のための通路にしては立派ですよねcoldsweats01
道路を作る代わりに動物のことも考えているなんて、
優しい行政ですね~confident

サンシュユの花、かわいいですね!
ひとつの花からたくさんビヨ~ンって出るのですね。
おもしろいsign01

歌まろさん、こんにちは^-^
心地よい小鳥の鳴き声をききながら
散歩できるなんて最高ですね。
周りの景色も綺麗だし、心から癒されます。
動物横断橋、優しい方たちがお住いなんですね。
人間がわたっても大丈夫そうですね。
サンシュの花、見事ですねぇ~・・・

あこさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
私の散歩道の一つがこのトンネルの所ですが、
トンネルから見る景色は四季を通して色んな顔を
見せてくれます。
サンシュユの花、枝いっぱいに咲き乱れて木全体が
黄色に染まっています。
この時期、サンシュユの他「レンギヨウ」の黄色も
目立ちますね。happy01

hiroさん、おはようございます(^O^)/
鳥の声はするけど、なかなか姿を見る事が出来ないですよぉ~。。。bearing
まだウグイスの声が聞こえてきませんが、
桜が咲きだせば、聞こえて来るかも。。。
動物も活動時期に入って来ますよ~・・
サンシュユの花、毎年綺麗な花をいっぱい付けてくれますからね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画・・ツバメが巣作り | トップページ | カタクリの花と キクザキイチゲ。。。 »