フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« キクザキイチゲが咲きだした。。 | トップページ | 散歩道のトンネル・・・サンシュユの花 »

動画・・ツバメが巣作り

4月に入って早々、ツバメの姿を見ましたが、

    先日、車庫の中で巣作りをしていました。。。

   さてさて、今年もいつ迄 車庫を占領されるのでしょうか??think

             Tubame

          book  春の陽に、大空高く、飛ぶツバメ

           ~~eye 見たまんまの一句~~coldsweats01 
                                (歌まろ)

                           ´・ω・`|ゞオハズカシ~

« キクザキイチゲが咲きだした。。 | トップページ | 散歩道のトンネル・・・サンシュユの花 »

ツバメ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ツバメの巣作り、もうすっかり初夏ですね、
雛の誕生楽しみにしています。

歌まろさん、おはようございます♪
我が家には一度もツバメが来たことありません。
いつごろ雛がかえるのでしょうね。
えさを求めてお口をあけている姿は可愛いですよね~
雛の誕生、楽しみに待っています。
俳句も素敵ですよ~・・・

micoさん、おはようございます(^O^)/
ツバメの姿を見てから2週間が経ちました。
暖かくなったからねぇ~。。。
ところが、一転 今朝は2℃まで下がりました。
          ヾノ≧∀≦)サムゥ~!

hiroさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ツバメのヒナが孵るのは、5月末頃かな?
我が家では2度 雛が孵りますよ~
例年、2回目は7月中旬かな?
”下手な俳句も 数打ちゃ 当たる”
          ってね。(笑)happy01

おはようございます。
今年もツバメがきましたね♪
いいですね♪
無事に巣立ってほしいですね♪
今朝・・・こちらも少し肌寒かったですよ。
こんな時に体調を崩さないように気をつけないと
いけないですね。

☆:;;*(●′∀`)ノおはようございます♪
いよいよツバメの巣作りが始まりましたね~happy01
歌まろ師匠専用フェラーリcarmotorsportsレースに出て避難しますか?ふふふっ^^
レース好きの我が家の殿が大喜びしますよ(笑)

こんにちは

ツバメの巣作りの動画、興味深く拝見しました。
毎年ですか~eye
ツバメにとって、安心できる場所なんでしょう!
雛の誕生が、楽しみですね。
優しく見守っていると愛情も百倍でしょうheart02

キクザキイチゲ、キレイですねshine
好きな花です(◎´∀`)ノ

ベリーさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今年もやって来ましたよぉ~!!
また、これから9月まで車庫を占領されますぅ~weep
今朝は気温が2℃まで下がりましたが昼からsunて12℃まで上がってホッとしてます。
春だもんねぇ~。。○cherryblossom

シェリーさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
またですよぉ~・・毎年なので諦めていますけどね!
rvcar愛車も追い出されて、レースにでも
出場するかな??
途中でポンコツrvcarがリタイヤしちゃいますね
              ヾノ≧∀≦)ドヒャ~!

キャリビアンさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、毎年・・・もう十年来の来賓客です!!
子育て中はカラスが狙って来るのですよ~。
カラス退治は歌まろの役目なんです。happy02
キクザキイチゲの隣で、カタクリも顔を出し始めました。(咲いたらアップします。)scissors

こんにちは~

ツバメ、かわいいですねheart04
いいなぁ~、我が家にはもう来てくれなくなりましたbearing
ツバメが気持ち良さそうに飛んでるとことか、
仲間と電線に止まって井戸端会議(?)してるのとか、
見ると、いとおしくなりますconfident

↓黄色いデンファレ、素敵ですねgood

あこさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
あこさん宅には、以前は来ていたのですか~!!
我が家ではもう十年来来ていますが、来たら来たで
糞公害もあるし、来なけりゃ心配になるしねぇ~think
黄色のデンファレ、初めて見ました。
なかなかイイでした。happy01

歌まろさん    今晩は!
つばめの巣ずくりは久しぶりに見ました。
動画でとても可愛らしさが良くわかりますね。
子供の頃我が家には毎年ツバメが巣をつくり
子供が飛び立つのを楽しみに毎日見てました。
とても懐かしいです。
ありがとうございました。

こんばんは。
ツバメちゃん、歌まろさんの車庫で巣作りをはじめたんですね!
こんなに間近で見られていいな(^-^*
可愛い姿を見て、癒されました♪
これから生まれてくる(きた?)ヒナヒナちゃんも
親鳥のように大空を翼一杯に広げて、
羽ばたいていってほしいですね。

えつままさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
子供の頃って言うと、夏休みの観察日記なんか
書いたのでしょうか?book
ツバメの卵が孵化して子供が生まれると更に
賑やかになります。
それまでは卵をカラスが狙うのでeye注意ですよ~sign01

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
毎年、我が家で生まれたツバメの子・・・
巣立ちする瞬間が感動的ですよぉ~heart04
毎年、5羽ツバメが生まれますが、毎年一羽が
最後に巣立ちする時、なかなな飛び出せなくて
近くから、先に巣立ちしたツバメたちが声を出して
急かしています。。。
勇気を出して飛びだった時は、良かったぁ~って
思っちゃいますよ。
今年もそんな姿が見られると良いですけどね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キクザキイチゲが咲きだした。。 | トップページ | 散歩道のトンネル・・・サンシュユの花 »