フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 桃緑茶。。○ | トップページ | 大文字の春。。○ »

クロッカス・・・芽生え

eye 雪解けの庭に、クロッカスの芽が出て来ました。。。

Photo 2

芽が出た後も、雪が降り積もったり解けたりを繰り返して・・・

   庭から芽の出たクロッカスを少し持って来て、鉢植えにしました。

                      P1020346

                         窓辺に置いたら、蕾が膨らんで来ました。eye

         こちらでは、ヒヤシンスも芽を出しています。。。

P1020356 P1020355

          ようやく、春の息吹を感じるようになって来ました。happy01

              Marofacekawa01

« 桃緑茶。。○ | トップページ | 大文字の春。。○ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
やっと春の訪れですね♪
歌まろさんってやさしいんですね。
クロッカスを鉢植えにしておうちに
入れてあげるなんてheart04
ヒヤシンスの生長楽しみ♪

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
ようやく雪ともお別れの季節がやって来ました。happy01
優しいというより、早く花が見たいからぁ~ね!!
これから雪解けの庭に花が咲くのが楽しみになりますよぉ~。。。scissors

久しぶりにのぞきにきました。いろんな花の目が出てきて、これからが一番好きな季節です。四季がはっきりしている日本はやはりいいですね。

sachiさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
元気そうで、良かったですよぉ~!!
こっちは、ようやく春のような気温になって来ました
そっちは、相変わらず暑いのでしょうね。sunsweat02
サイドバー→ の「メールを送信」って言う所からも
mailto出来るみたいですから~。。。
それでは、また・・・scissors(o^―^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃緑茶。。○ | トップページ | 大文字の春。。○ »