フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) | トップページ | 桃緑茶。。○ »

福寿草とツバメ

4月に入って福寿草の花が咲き始めました。。。

         暖かくなって来たからねぇ~。。○

  <少し花開いた頃>            <今の姿は・・・>
        down                      down
P1020086 Fukujyusouweb

  

    こちらは、咲いているのを買って来た物です。
                    down

          P1020340


        花が終わって 暖かくなったら、庭に植えようか??confident

─────────────☆ おまけ ☆────────────

PS: 昨日車庫のシャッターを開けたら、ツバメが飛んで出て来ました。

   今年初めて「ツバメ」の姿を見ました。。。

             例年通り、此処で巣作りをするのかも。sign03

             Tubame  

« 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) | トップページ | 桃緑茶。。○ »

ツバメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
春ですね~
ツバメも飛んでる~
4月にも入りましたから
暖かくなる一方ですね! 

(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォゴザイマス・.:゜。o(´∇`*)
福寿草、可愛く咲き始めましたね~~note
歌まろ庭園は、これから沢山の植物たちが賑やかになっていきますね!!
今年初のツバメちゃんですね~~wink
この子が歌まろ邸におじゃまする日も近いのでしょうか?

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
「冬来たりなば春遠からず」って言いますが・・・
北国の冬は、長~いです。。。sad
4月に入って、少しは春の気配が感じられるように
なって来ました。
ツバメの姿が春を予感させてくれますね。happy01

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
福寿草、なかなか咲かないので咲いているのを
買って来ちゃいました。
その後で、鉢物が咲きましたよ~。。。coldsweats01
今年もツバメちゃんに、車庫を取られる事に
なるのでしょうね。。。(´・ε・`)プー

歌まろさん、こんにちは^-^
福寿草が咲き始めると春の訪れ
を感じますね。
日本的で可愛いお花ですね。
母が一番好きなお花でした。
こちらのほうが暖かいのにまだツバメを
見ていません。
若いツバメを探しに行こうかな~(笑)
 
定額給付金のお知らせ、まだきていません。
早くきてほしいです。

こんにちわ。
福寿草きれいですね♪
庭に植えるんですか?
来年は雪が解けはじめて福寿草の芽がでてきたら
春が来たぁ~って思い切り感じられますね♪
・・・・いいなぁ~(o^―^o)ニコッ

hiroさん、こんにちは~ヽ(^∀^*)ノ♪
福寿草が咲いて春を呼んで来ましたぁ~!!
ツバメの飛来もなんか早いようです。
若いツバメちゃん?・・・此処に居ますけどぉ~(笑)coldsweats01
定額給付金、我が家には先日来たので早速届けて来ました・・・いつ入るのかな??dollar

ベリーさん、アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
福寿草は全草に毒があるんですよぉ~!!
”綺麗な花には 毒がある”ってねぇ~(笑)
綺麗なものには、気を付けなくちゃ~ねhappy02

福寿草の黄色い花から元気が貰えました、
ツバメの飛来が早いですね、

micoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
今頃、福寿草が咲きました。
花が咲くのは遅いのに、ツバメは例年より早い
飛来見たいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) | トップページ | 桃緑茶。。○ »