フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« おじぎびと。。。 | トップページ | utamaro in Brazil »

クロッカス・・・開花

goodようやく我が家の庭で、春一番に咲いた花です。。。

  このところ急にsun暖かくなって、咲き出しました。。。

  『クロッカス

4a_4 5b_5

5b_9

      近くで ヒヤシンスが芽を出しています。。eye

        4ba

4b

    クロッカスは 色とりどりで、いいですねぇ~

4ya_3

  雪もすっかり消えて、春~~って感じになりました。scissorshappy01

« おじぎびと。。。 | トップページ | utamaro in Brazil »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クロッカス、蕾からお花へ(*^^*
ついに開花したんですね!
ブルーと白の色がとってもきれいでした~。
ヒヤシンスの芽も可愛らしいです。
雪解けの後は、色んな植物たちが、
「待ってました」とばかりに顔を出してくれますね。
歌まろさんのお庭はきれいなお花がたくさん咲いていいなぁ(*^^*

歌まろさん
おはようございます!
なんだか今日も暖かくなりそうですよ~
って言うか 24度 暑くなりそうです!!
きれいなクロッカスですね~

(●・∀・)ノ【グッモーニーン】ヽ(・∀・●)
シェリーはクロッカスの黄色が大好きheart04
歌まろ庭園にも本格的な春が訪れましたね~happy01
これから写真に収めきれない位、いっぱいのお花に囲まれそうですね!

クロッカス満開って感じですね。
クロッカスって素朴だけど、花の少ない春には存在感がありますよね。
特に黄色の花が目にまぶしい感じです。

くろっかすにの開花おめでとうございます
どの花色も素敵ですね、
ヒアシンスの蕾も顔を出し春本番ですね。

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
待ちに待った、春一番の庭の花が咲きました~!!
これから、一気に色んな花が咲きだします。
楽しみですよぉ~。。。happy01

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
何ぃ~・・・ 24℃ですかぁ~!!
sun夏日ですねぇ~。。。
日焼けに注意して下さいよ~。。○happy02

きれいに咲いてますね。
一気に春が来たぁぁぁぁぁって
感じですね♪
これから歌まろ庭園は
春の花で一杯になってくるんでしょうね♪
次はなんのお花かな???

★☆ヽ(^∀^*)ノ♪。o☆good morning♪。シェリー~
そう、シェリーさんは黄色が好きでしたね!!
黄色は幸せを呼ぶ色・・・ですよ。。。
「幸せの黄色いリボン」ってねscissors
これから日に日に暖かくなると、庭の花が
楽しみです。。。
やっとタイトル「歌まろ花日記」になれますよぉ~
               coldsweats01

happy01sachi~ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
今朝、クロッカスの隣でショウジョウバカマも
咲きだしそうになって来ましたよ。。。
今朝、長根山へ散歩に行って来ましたが、
貯水池の水が青くて透き通って綺麗でした。
鴨の泳ぐ姿も良かったです。。
近々、ブログで紹介しますね。
コメント、ありがとう~(○^ω^)_~♪

micoさん、おはようございます(^O^)/
我が家んでは、クロッカスが一番先に咲く花なので
これが咲くと、他の花も咲きだすって感じです!!
これから楽しみが増えます。。。scissors

ベリーさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
この後一週間はsunが続くようですから、
桜も含めて、色んな花が咲きだすでしょうね!!
北国の春~noteって一気に来ますからぁ~happy01

こんにちは~

きゃ~、クロッカスかわいいheart04
ほんと、色とりどりでいいですね!
ヒヤシンスも楽しみですねgood

お写真だけ見ると、すっかり春ですけど、
実際そちらに行ったら、まだまだ寒いんだろうなcoldsweats01
こちらは今日は5月下旬の気温だったそうですsweat01

あこさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
クロッカス、今日もまたcameraたりました。。
何度見ても綺麗で可愛いから~!!heart04
5月の下旬って夏日25℃ですか~??
こちらも、15℃ありました。
福島では3日前に開花したcherryblossom桜が、もう満開だ
そうです!!
我が家でも裏庭で、山野草の「ショウジョウバカマ」が花の顔出して来ました。
まだちょっとです・・・
ショウジョウバカマってご存じでしょうか??happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎびと。。。 | トップページ | utamaro in Brazil »