フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 宮城のお土産。。。 | トップページ | 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) »

春の香り。。。

明日から4月、北国にも、ようやく春の訪れがやって来ます。

                雪が少し降ったりしていますが・・・

        庭の雪解けも進んでいますよぉ~。。○

       2009_2

cherryblossom そんな中 春の香り が・・・

     何かって? ・・・ これです これです。。○
                     down

5w   <フキノトウ>

2009_4

    

    『フキノトウ』 が出ていたので、ちょっと採って来ました。

    早速、定番の「てんぷら」にしましたが・・・

         2009

    私は出掛けていて、揚げたてを食べられませんでした

    そんな時の裏ワザ”は、「グリルの魚焼き」で温めるんです。。。

         Guriru

    べとぉ~ってした 「てんぷら」が、

           good パリパリ・サクサクになりますよぉdelicious

    

« 宮城のお土産。。。 | トップページ | 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
グリルで簡単にサクサクに出来ちゃう裏技があったなんて!
うちでも天ぷらをする時になったら試してみます(^-^*
歌まろさんは色んなことをご存知なんですね~。

ところで記事の内容とは関係ないのですが、
歌まろさん家のコンロ、うちのものとそっくりです♪
「あっ、同じだ!」って、ちょっと感激しちゃいました(>v<

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
グリルで簡単サクサクの裏技は、便利ですから
一度試してみて下さい。
ただし、焦がさないようにね!!(笑)
同じコンロでしたかぁ~・・・
scissors”まろ”感激~~。。○happy01

おはよ~ございます(*゚▽゚)ノ
歌まろ庭園にも春の訪れですねclover
フキノトウのてんぷら、美味しそう~~~note
魚焼きグリルでふっくら裏ワザ、良いですね!!
いつも冷めてしまった天ぷらはベトベトが当たり前…と思っていましたが、
これなら後からも美味しく頂けますネ!
私も試してみよう~~happy01裏ワザ、ありがとうございますlovely

歌まろさん、おはようございます♪
我が家の裏庭に出たふきのとうは3つだけでした。
カロリーを抑えたいのでおひたしにしましたが
やはり天ぷらは美味しそうです。
我が家は沢山取れれば吹き味噌などを作ります。

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ようやく雪解けとともに「フキノトウ」が見えるようになりました。
そろそろ庭でもクロッカスなどの芽が出て来そうです
裏ワザ、試してみて下さい・・・
私的にはお勧めですよぉ~。。。happy01

hiroさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
裏庭にありましたかぁ~!!
蕗味噌は昨年作りました。。。
お浸しでは食べて事が無いなぁ~・・・
プ~ンっと香りがするでしょうね。。。happy01

歌まろさん
おはようございます!
それはいいことを聞きました。
今度やって見ます!!
フキノトウ春の香りですね!

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
裏ワザ、試してみて感想教えて下さいね!!
春の香り、他にもあるかなぁ~??coldsweats01

グリルは万能の道具と言ってもいいくらい重宝しますよねup
簡単で素早くできるので何時も使っていますよ~
ホイル焼きも良いですよ

北国の春がようやく訪れて これからは まろ師匠の出番が待ってるよ~happy01

フキノトウの天ぷら美味しそうです、
春のお味ですね。

フキノトウの天ぷら、美味しいですよね♪うちでもフキノトウが4つ採れたので、天ぷらで食べました~。
でもこちらはもう暖かいので、とり残したフキノトウがすっかり大きくなって、しっかり花が咲いてますよhappy01

りゅうままさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
グリルって魚焼きだけしか使わない方もいるようですが、結構便利ですよね!!
”春間近、歌まろ ノラリ のらりかな?”coldsweats01

micoさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
フキノトウ、香りがねぇ~!!
春一番の香りがしましたよぉ~。。。happy01

ポエポエさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
そちらでも食べましたかぁ~!!
そんなに何度も食べる物じゃないですが、
春の香りがねぇ~。。。
こちらでも南面の土手では、大きくなって
董が立っています。coldsweats01

歌まろさん   今晩は!
ようやく春の兆しですか。まだ雪が積もっているんですね。
私の方は積もった雪を見ることはありませんでした。
ふきのとうの天ぷらは春の香りがいっぱいで美味しいですね。
グリルでサクサクとは嬉しいですね。
こちらはふきも花盛りです。tulip

えつままさん、おはよぉ~(o^-^o)
やっと雪も消えて来ました。
春ももうすぐって感じです。
桜は20日頃ですが、その前に庭の花が芽生えるようになっています。
これからが楽しみですよぉ~scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城のお土産。。。 | トップページ | 定額給付金が増額されるって~・・・(嘘!!) »