フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« カーペンターズ復活!! | トップページ | 画像加工Part3 »

春分の日。。。

3月20日、今日は春分の日ですね。。。


         「おはぎ」を作ってみました。。。

P1020310a 01

       (この一個だけ、ラップを使って私が作りました。up

        後は、大奥が作りましたけどねぇ~。happy01


       01_2
       
       お墓参りには行きますかぁ~。。○          

春分の日は

昼夜の長さが同じ日で、太陽が真東から昇り、真西に沈みます。

北国にもやっと春がやって来ますよぉ~。。。happy01

Cimg2406

         写真 ↑ <弘前から望む 残雪の岩木山> 

上左から 「モクレンの蕾」 「紫木蓮」 「クロモジ」 「サンシュユ」
                      (我が家の庭にて昨年camera

                  

それでも、こんな景色になるには、

           あと一か月位掛かるかなぁ~。。。coldsweats01

─────────☆ おまけ ☆──────────

今年もそろそろ桜の開花が聞こえる時期になりました。

花見を予定している方もおられるでしょうね。

そんな方に情報・・・こちら 2009年桜の開花予想

Cimg7061

              <弘前公園にてcamera

« カーペンターズ復活!! | トップページ | 画像加工Part3 »

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
おはぎ美味しそうです~
ご自分で作られたおはぎのお味は
格別でしょうね、
あと一ヶ月、花が咲き競う春が待ち遠しいですね。

歌まろさ~~~ん
おはようございます!
お彼岸ですね お墓参りしたい所ですが
お墓が遠いいです。
おはぎおいしそう!!
お花見したいですね~bottle

おはようございます。
こちらは昨日開花しましたよ。
去年よりも9日も早いそうです。
歌まろさんのところはまだ一ヶ月先なんですね。
春が待ち遠しいでしょう。

お彼岸ですねぇ~
毎年お彼岸前にはお墓の掃除をして・・・・
結構大変ですよね。
最近はおはぎも作らなくなってしまいました。
・・・お店で買ってきてしまってますから(爆))
歌まろさんの作ったおはぎ美味しそうです。

micoさん、おはようございます(^O^)/
作ったと言っても握っただけですから~!!
しかも小さい”おはぎ”ですからね。
今日は朝からのrainも上がって来たので
後ほど墓参りに行って来ます。scissors

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
朝、おはぎを食べて昼前にお墓参りして来ます。
近いのでチョッとひとっ走りrunだぁ~coldsweats01

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
9日も早くですかぁ~・・・
それじゃこっちも早くなりそうだな!!
お墓参り、昼前に行って来ますよ~。。。
歌まろ特製”おはぎ”一口大でおやつって感じです。
ベリーさん、ヽ(^∀^*)ノハ~イお口あ~ぁ~ん♪delicious

歌まろさん、こんにちは^-^
今日はWBC戦に熱中していました。
ご存知のことと思いますが、日本は韓国に勝ち
予選1位通過でアメリカと戦うことになりました。
またまたテレビから目が離せなくなりそうです。
  
おはぎ、美味しそうにできましたね。
我が家は二人暮しなので最近は作りません。
夫が大好きなので作ればよいのですが
食べ過ぎてしまいそうです。
ボートに乗っているカップルの写真を見た瞬間
井の頭公園かと思ってしまいました。
水辺と桜はよく合いますね。

hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
WBC勝ちましたね~1位通過ですねscissors
当地ではTBS系映らないので、ネットで見ました。
韓国に3連敗は出来ないからねぇ!!
おはぎ、ちょっと食べる位がいいです。
食べ過ぎるともたれちゃうのでね。
hiroさんの所は、井の頭公園に近いのですか?
私も若い頃は「井の頭公園」ボート乗りましたよ。
そろそろ井の頭のcherryblossom桜も咲く頃でしょうね。happy01

こんにちは。
歌まろさんのおはぎ、美味しそうですね~。
コロッとしていてまんまるなところも可愛い(*^^*
そして、岩木山のショット、これもいいですね♪
お花の写真も添えられていて、
風景とお花、同時に楽しめるという趣向も素敵でした。

スウさん、こんにちはぁ~scissors
ラップでで作った、らまんまる”おはぎ”になりました。。。
小さいので食べやすいですよぉ~delicious
風景と花を一緒にして、春を演じてみました。
こんな景色が見れれるまで、もう少し我慢です。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーペンターズ復活!! | トップページ | 画像加工Part3 »