フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 釣りキチ三平 納豆?? | トップページ | 山菜・ウド »

これ、なぁ~に??

とある場所で、こんな物をeye見つかました。。。

     巨大な卵のような・・・???

    03  何でしょうsign02

      トイレかなsign02

            中に入ってみたら・・・
               down

    02

     分かりますぅ~・・・・sign02 よ~く見てぇ~。。○eye

     そう、公衆電話です。。。


    此処は、比内鶏の里 道の駅 「ひない とっと館」 です。。。

    

     比内鶏で有名な、比内町にある道の駅です。

     卵の形をした「公衆電話ボックス」は、以前 何とか言う

     デザイン賞を受賞しました。


     01z

         比内地鶏の本場らしく卵をふんだんに使った「とっとぷりん」や

         「たまごソフトクリーム」が好評です。

    Tottopurinz01

         01

  

  
     



─────────☆ おまけ ☆──────────
     
     
     WBC いよいよ決勝戦ですねぇ~。。。
      日本対韓国 今大会5度目の対戦、
      今日、昼には結果が出ますけど・・・さてどうなるでしょうか?
      応援しよう~っとsign03  ”NIPPON CYHA CYHA CYHA” bell


          Wbc
           
            
         flair  shine  WBC 侍日本優勝 bellbellbell 

           
ばんざ~い。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ




 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
      ところで、今雪が降ってます~・・・
        湿った大粒のsnowですよー 
            また 冬になっちゃいましたぁ~bearing
        P1020333a

« 釣りキチ三平 納豆?? | トップページ | 山菜・ウド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おしゃれな電話ボックスですね♪
最近は携帯ばかりでほとんど使わなくなってしまったけれど、
こういう面白い形をしているのだったら、
是非使ってみたいですo(^-^)o
野球は決勝、楽しみですね♪
どんな試合になるのでしょうか。

スウさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
いつもコメントありがとうございます。(○^ω^)_♪~
公衆電話って見かけなくなりましたね!!
無いと困る時もあるけどね。。。
WBC勝てるとイイけど、韓国も強いからなぁ~!!
               happy02

歌まろさん、おはようございます♪
今日はWBCを見たいので早めに遊びに来ました。
可愛い電話ボックスですね。
長電話しそうになってしまいますね。
比内地鶏の卵を使ったソフトクリームやプリン、
とても美味しそうですね。
まだ雪ですか・・・
湿った雪だそうですので、晴れればすぐに解ける
のでしょうが、早く春が来てほしいですね。

歌まろさ~ん
比内地鶏が有名ですもんね
卵美味しそう ソフトクリームもプリンも
美味しい物がいっぱい出来ますよね。 
遂にきましたね 頑張って応援しましょう!!
韓国ぶっ飛ばせ~~~~~おおお~~~~

hiroさん、おはようございます(^O^)/
WBC10時からTBSで放送ですね!!
こっちは映らないから~・・・(゚∀゚ ;)タラー
ネットで見つけられれば見たいけど、どうなるかな?
相変わらず、湿った雪が降ってます。
3~4cm積もってますよぉ~coldsweats02

なかみちさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
問題になった比内地鶏ですが、今は認証制度になって
安心です。
WBC応援したくてもTV映らないから~。。。
ネットで見れると良いんですけどぉ~!!
途中経過・・・サイドバー→のメールで教えてぇ~coldsweats01
               (^。^)y-.。o○

こんにちは

やりましたね~
おめでとうsign03侍ジャパン!baseball

歌まろさんも応援、お疲れ様でした。
今夜の晩酌は、一層美味しくなります(笑)

おトイレ??珍しい~
のぞかれそうで、落ち着かないかな・・・(@Д@;

ソフトもプリンも卵をたくさん使って
美味しそうですeye

キャリビアンさん、゚。*★こんにちわ~★*。゚
やったね侍Japan、\(^o^)/バンザ~イscissors
今夜は祝杯ですよぉ~beerbottlehappy01
これトイレじゃないです・・・公衆電話ですよ!!
覗かれても大丈夫ですから~。。。coldsweats01
比内地鶏の卵は、美味しいですよ~。good

少々ご無沙汰してました~~(◎≧v≦)
あっ!!このトイレ、イエイエ!!電話BOX、以前にも歌まろ師匠に
見せて頂いたような気がします(たしか…confident
最近はmobilephone携帯が普及して、電話BOX探すのがとても困難ですが
これなら分かりやすくて良いですよね~note

WBC優勝しましたね~~heart04メチャクチャ嬉しいです!!
皆の声が届いたのでしょうねwink

やっぱ 雪ですか~
こちらは超さぶい。。
真冬より寒い。。
間違いない!
WBC良かったです~^^!
今の欲求 プリンが食べたい

シェリーさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
何処で浮気してましたぁ~(笑)
この電話ボックス、そう以前も取り上げましたね!
記憶力のイイシェリーさんだぁ~happy02
WBCやりましたねぇ~・・・
pcTVに釘付けでしたよ。
この後はフィギアスケートですね・・・
土曜日はその他のスポーツ満載ですから~happy01

MOMOさん、おはようございます(^O^)/
そちらも冬に逆戻りですかぁ~!!
4月も間近なのにねぇ~。。。
WBC優勝セールがやられるみたいですね。
なんでも良いから、この際景気もWBCに便乗して
上がって欲しいです。
>今の欲求 プリンが食べたい・・・って~
ハ~イ。お口開けて~delicious

おはようございます。
私も見たとき・・・公衆のトイレかと・・・(笑)
でもいまどき公衆電話とは珍しいですね♪
最近あまり見かけないような気がするんだけど???
気にしないだけだったりして(爆)

ベリーさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
公衆電話は最近見かけなくなったから・・・
トイレって思うう人が多いです!!
この道の駅のトイレって、陰に隠れていて分かりずらいので、結構トイレに間違える人居るようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りキチ三平 納豆?? | トップページ | 山菜・ウド »