フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 恵方巻き | トップページ | 一足お先に・・・・春(啓翁桜) »

2月の雪景色

2月に入って、雪は降ったり止んだりです。

遠くの里山もsnowが積って・・・


P1010891a



P1010893ajpg


   青空に雪を被った山が・・・

P1010890a


       Maroski_2  

   広い雪原にウサギがいるかな?

P1010889a



   気温差が大きくて、体調管理が大変ですsign03


Photo 2
    朝:-9℃・・・昼:+9℃ up

雪解けと同時に、Fukinotou 蕗の薹が出て来るのですが・・・


 Haruuguisu    まだまだ、先ですねぇ~。。○ cherryblossom

« 恵方巻き | トップページ | 一足お先に・・・・春(啓翁桜) »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本当に広い雪原ですね♪
・・・・足跡をつけたい衝動にかられちゃうよ(*^m^)o==3プッ
気温差10度もあるんですね。
体調管理・・・充分ですか?
気をつけてくださいね♪

歌まろさ~ん
おはようございます!
青い空に 白い山が映えてますね~
流石の気温差 こっちの方は そこまで下がらないです。
で家の中に入ると ぬくぬく 
北海道辺りは 家の中30度位にするんだって なんかのTVでやっていました。歌まろさんちは何度位ですか?
我家は23度位です。

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
気温差激しいですね~sweat01
体調管理も、重要になってきますねhappy02
一面の雪景色、以外と紫外線が強いのですよね?
歌まろ師匠も、お散歩などでは足元と紫外線にご注意くださいませsign01

なかみちさんの仰る通り、北海道ではお部屋の中がホッカホカnotes
私の友達も、みんなt-shirtTシャツ姿だったのに驚きでしたよ~!!(笑)

おはようございます、
青空に雪山が映えて綺麗ですね、
広い雪原、憧れの銀世界を楽しませていただきました、
一日の気温差が大きいですね、
体調管理が大変そうです。

今年は雪が少ないのでしょうか?
少ないと言ってもそちらでは何時でも雪景色を目に出来て
いいですね
寒さの後のお楽しみの一つ 蕗の薹が待ち遠しいね
絵は描けたのですがイマイチなので描き直しますdespair

こんにちは

絶景ですね~eye
昼間が、9℃ですか。気温差があるんですねsnow
雪の中で、フキノトウが、早く顔を出したくウズウズしているでしょうね。

私も、恵方巻きを頂いた事がありません。
コンビニなどで、クリスマスケーキのように(笑)
宣伝ポスターがありますね24hours

歌まろさん、こんにちは~♪

綺麗な雪景色ですね。
空の青と白い雪のコントラストがとても素敵です。
私も長野の白樺湖に行って雪景色を楽しんできました。
歌まろさんの所のように綺麗な雪景色でした。
神奈川では最近、雪景色はめったに見られないので
子供の頃に戻ったような懐かしさを憶えました。
随分温度差がありますね。
お身体には十分気おつけてくださいね。

ベリーさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
2月に入って少しだけ日が暮れるのが遅くなったようです。
広い雪原ではウサギの足跡を見かける事もありますよ!!
>足跡をつけたいって~・・・
中に入ったら足が潜って抜けなくなるよぉ~!!
気温差大きいので、着る物でコントロールをしています。
お心遣い、ありがとうぉ~m(__)mscissors

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
青い山脈ならぬ、”白い山脈”ですねぇ~。。。
今年は暖冬で積った雪も日中解けだして、でもまた積るって
事を繰り返しています。
我が家の室温は22℃と低めですよ。
外が寒い分、暖かく感じますから~。。。happy01

シェリーさん、(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
雪が積もっているとsunで余計に青空が眩しいです!!
紫外線避けの”グラサン”掛けてrunしてますよぉ~。
Tシャツ姿は、ないない~ですよ。。。
歌まろは、足元が冷えるので足温器が欠かせません。
お年寄りだねぇ~。。。happy02

micoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
今日は節分、これからは暦の上では春?ですねぇ~。。。
日も少ずつ長くなった気がします。
とは言えまだまだ寒い日が続きますから、体調管理は
気をつけますよ~。happy01

りゅうままさん、゚。*★こんばんわ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
北国では、雪解けと共に植物が一斉に芽吹きますから~
それが楽しみでもあります。
絵は、習うより慣れろってね!!
気にせず、描きましょう~・・・scissorshappy01

キャリビアンさん、゚。*★こんばんわ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
この冬の最低気温は-15℃でした。
最高気温が+0になると暖かく感じるのは、異常かなぁ~(笑)
風がなければ、雪の中は暖かいんですよ~。
恵方巻き、コンビニの宣伝が目立っていますよね|!!
そうそう、雑学ですが、節分の豆まきも本当は恵方に向かって
撒くのが正式らしいです。
恵方に向いて”福は内” 反対を向いて”鬼は外”だそうです。
ついでに、恵方とは、「その年に福の神が居る方位」とか!!
今日、ラジオで言ってました。(余談ですが)coldsweats01

hiroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
白樺湖に・・・名前を聞いただけでも景色が目に浮かびそうです。
神奈川でsnowが降ったら、交通機関が大変ですよね!!
でも、休みの日だったら降っても遊べるからいいかもね。
気温差が大きいのは仕方ないですが、人ごみでインフルエンザを貰うのだけは避けたいですね。
こちらでもインフルエンザが流行っていますから~!!coldsweats01

おはようございます。
マイナスからプラスへ、物凄い温度変化があるんですね(><
雪景色はきれいなんだけれど、-9度…凍えるほど寒そうです。
うちの方は寒くて0から1度くらい。。その差は歴然ですね。。
歌まろさんも、風邪を召されませんように気をつけてお過ごしくださいね。

スウさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今日は立春ですから、暦の上では春ですねぇ~。。。
とは言っても朝晩は冷え込みますから、まだ冬です!!
それでも日中は+気温になるからなぁ~。。。
インフルエンザが流行っていますから、お互いに気をつけましょう
                   (^。^)y-.。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻き | トップページ | 一足お先に・・・・春(啓翁桜) »