フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ペットじゃないけど・・・縫いぐるみPart2 | トップページ | 約束の犬 »

お雛様

そろそろ「ひな祭り」が近づいて来て・・・

我が家でも、”おひな様”を出しました。。。

Ohinasama02_2

小さな「おひな様」ですが、段飾りと違って

簡単でいいですよねぇ~!!

Ohinasama03

小さい分色々と種類がありますが、

この方が楽しみが多いみたい。。○

Ohinasama01

3 

   歌まろも、真似しました~。happy01

       Photo

                どうでしょう??flair  

« ペットじゃないけど・・・縫いぐるみPart2 | トップページ | 約束の犬 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
歌まろさん家のお雛さま、みんな可愛いですね!
うちはまだ用意もしていなくって、、(><

4枚目の写真、スライドみたいになっていますが
どういう仕組みになっているのでしょうか。
すごいな、って思いながら拝見してました(^-^*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ おっはよぅございます♪
寒い寒いと言いながら、もうvirgoお雛様virgoのシーズンになるんですね!
歌まろ師匠の雛飾りは、沢山の種類がありそうですねwink
おや?歌まろ師匠のお隣に座っていらっしゃる姫サマは・・・

知的な楠田枝里子さん似の奥方様でしょうか??lovely

おはようございます。
お雛様かわいいですね。
我が家も出さなければ?
・・・ありませんでした。
娘が持って行ってしまいましたから(笑)
今玄関で小さなウサギさんのお内裏様とお雛さまが
かざってあります♪
こちらのひな祭りは、4月3日なんですよ。
1ヶ月遅れです。
・・・・その頃にはひなあられがないかも(汗)

お雛様は何時見てもいいですね~
あら!
私もシェリーさんと同じ事思ってたわ
歌まろさんと並んでいるのは「楠田枝里子さん」似の
素敵な奥様でしょgood
素敵なカップルですねnotes

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
段飾りのお雛様は、置き場所も準備も大変ですが
小さいと楽ですね。
写真のスライドですか~・・・
これは複数の写真を「GIFアニメ」にしています。
ソフトを使っててね!!scissors

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今年は出すのが遅れて、17日が大安でしたので
その日に飾りました。
早めに出して、早く片付けるって言いますよね!!
楠田枝里子さん似~・・・
そう言われてみるとそうですね。
偶然ですよぉ~。。○coldsweats01

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
4月3日なんですかぁー!!
なにか理由があるのでしょうか??
夢たんが生まれたから初節句ですね。happy01

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
楠田枝里子さん似・・・
いいぇ~、似てませんよ。
楠田さんは、どちらかと言えば”面長”でしょう。
そこのところがねぇ~。。○bleah

歌まろさん
こんにちは!
そうそうどこかで見た事があると思いました~
楠田枝里子で~~~~す!!(ちゃんと真似して下さい!!)と書きつつ 似てないんだ~という歌まろさんの 他の方に書いた返事も見ました。
やっぱり何処かしら 奥様はそのような感じの方なんでございましょうねえ~
色んなお雛様があっていいですね!!

歌まろさん、こんにちは^@^
どれも素敵なお雛様ですね。
みんな好きです。
私はもう何年か出していませんが
この位のサイズの自分用のお雛様が
ほしいな~と思うときがあります。
一番上もとても品の良いお雛様ですが
3枚目の赤ちゃんのお雛様も
可愛くてよいですね。

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
お雛様も年に一度出して、虫干しですよぉ~!!
皆さん、「楠田枝里子」って言いますけど、全く意識しないでイラストを作りました。
奥方が聞いたらなんて言うでしょうね??(笑)
小さなお雛様は、簡単でイイですよ。goodhappy01

hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
お雛様も子供が大きくなると出し忘れそうです!!
大安日に出して飾りました。
小さいと楽でいいですよぉ~。。○
3枚目、私も気に入ってるお雛さまです。happy01

こんにちは

わぁ~diamondheart04diamond可愛いお雛様(◎´∀`)ノ
大事に管理されているのが、わかります。
ひな祭りには、美味しいお料理を、
作られることでしょう!

我が家のお雛様も宝物です~lovely

キャリビアンさん、おはようございます(^O^)/
昨夜はsnowtyphoon猛吹雪でしたよ~!!
ひな祭りがやって来る頃には、cherryblossom春の気配が感じれれるようになると良いんですけどね。coldsweats01
ひな祭の定番料理って言うと、
「ちらし寿司」・・・
錦糸卵・海老・いくら・桜でんぷ・いんげんの細切り等を入れて作ります。
合わせて、「はまぐりのお吸い物」ミツバ入れてね!
”ちらし寿司の素”を使うと簡単ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットじゃないけど・・・縫いぐるみPart2 | トップページ | 約束の犬 »