フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« バレンタインデー・・・ | トップページ | 水中花。。○ »

雪解け。。。

久しぶりにsun晴れ間が出てきたので、散歩して来ました。

01

道路の雪も解けて早春かと思うくらいですが、周りはまだsnowが沢山あります。

そんな雪原で、eye”足跡”を発見。sign03

02

これ、「ウサギの足跡」です。。。scissors

01z

昼間は見かけませんが、

night 夜~早朝に掛けて雪原を走り回っているのでしょう。run

P1010849az

                      <里山 絵画調>

Marofaceharu 2月も半ば、そろそろ春の芽吹きも見える頃かな??happy01

   ─────────☆ おまけ ☆──────────

 ①  2月14日~15日まで、当地の小正月行事 『飴っこ市』開催されていました。

    そこで買った、”イチゴ飴”です。。。down

           

             P1020057

     danger 飴っこ市の様子・・・こちらから

 ②  バレンタインデーで、貰ったチョコ。。。

   職場の義理チョコ(3個)

   P10200612                    

P10200622

P10200632

  最後はファミチョコです。(タイランド製)
              down

  P1020060

              Z  

« バレンタインデー・・・ | トップページ | 水中花。。○ »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ウサギの足跡、おもしろーい!
足跡の付け方に特徴がありますね。
どういう風に歩いているんでしょう(*^^*

「イチゴ飴」もツボです。
美味しそうですね~。ジュルリです♪

チョコレートの贈り物もたくさんで、
歌まろさんも素敵なバレンタインデーになりましたね!

抜けるような青空に真っ白い雪、素晴らしい写真に息を呑みました。
ウサギの足跡、可愛いですね。
イチゴ飴、美味しそう!!

q(●′∀`)p☆━おはようございます━★
やっぱり冬景色、違いますね~。。。
東海岸では雪の積もる風景がパッと思い浮かばないsweat02
歌まろ師匠の冬景色を見ると、なんだかホッとしますheart02
ウサギちゃんの足跡、こんなに近くで見れちゃうんですね!
私はスキー場のリフトに乗りながら、コース外の新雪に残された
足跡しか見たことが無いんです。。bearing

あっ!!さすが、人気者歌まろ師匠!!チョコが3個も~~(笑)
「いちご飴」美味しそうですねsmile
  ↑
 これは飴だから硬いのかしら?

おはようございます(o^-^o)
雪の上の足跡!うさぎさんなのね かわいい~heart
里山の風景画とってもgoodですね
フリーソフトですか?

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
snowの中で一番見かけるのが、ウサギの足跡です。
もう少し後になると、カモシカの足跡も見かけるようになりますよ。
イチゴ飴、歯にくっ付くのがチョッとねー!!
貰って嬉しい義理チョコですがホワイトデーが恐ろしいでぇーす。(笑)coldsweats01

micoさん、おはようございます(^O^)/
sun青空が出ると雪景色も数倍美しいです!!
ウサギの足跡は、何処まで続くのか・・・??
イチゴ飴でウサギを呼び寄せようかなぁ~(笑)happy01

シェリーさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ウサギさん、雪の中でrun運動会をやってるみたいに
足跡が至る所に付いていました。
スキー場で足跡見た事ありましたかー!!
直ぐにウサギだと分かったかな?
義理チョコ3個、お返しは何が良いか
又、悩みが増えました。happy02
イチゴ飴、周りに水飴がコーティングされていて
中は本物のイチゴ、難くないです。
口の中で水飴が融けるからね。happy01

りゅうままさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ウサギの足跡は、eye見た事あるかな?
一番分かりやすい足跡です。
画像加工は、PhotoShopです。
Jtrimでは、出来ませんかね??

歌まろさんおはようございます!
もう雪解けですか・・早いですね!
もう 夏のようでしたから・・土曜なんて
良かったですね~チョコもらえてgood

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
このところ、春のような陽気かと思えば、
一転冬に逆戻りって事を繰り返しています。
今日はまた真冬日になって、外はsnowtyphoon吹雪ですよぉ~
義理チョコ、色々食べ比べています。
ホワイトデーには何をお返ししようか・・・
悩みますねぇ~。。○confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデー・・・ | トップページ | 水中花。。○ »