フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 世界天文年・・・Mitaka | トップページ | バレンタインデー・・・ »

招き猫

present可愛い招き猫の置物を頂きました~。。。

P1010935

そこで、「招き猫のいわれ」を調べてみました。

『・は福招き・ は除難免災 ・は疫病除け・ 金色は金運を招く

 ・右手を上げる猫はお金を招く ・左手を上げる猫はお客を招く 』  

  ・・・だそうです。
 

 この招き猫は白だから・・・福招きって事ですねscissors

   ● ついでに、小さな物を集めてみました。

P1010937 P1010939

P1010940 P1010938_2

P1010941_2  P1010943

 

Maroski0105    小さくて可愛いでしょう~。。○lovely

─────────☆ おまけ ☆──────────

danger 今日は『13日の金曜日』ですよぉ~。。○

   

     あの、ジェイソンが復活しました。 <新 13日の金曜日

« 世界天文年・・・Mitaka | トップページ | バレンタインデー・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
可愛いお人形さんやぬいぐるみがいっぱいですね♪
くまのぷーさんの鳥きぐるみ、ツボでした(*^^*
牛ver.もあるみたいですけれど、
もしかしてこれって、着せ替え可能なんでしょうか?

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
くまのプーさん、着ぐるみの帽子だけは外せますよ。scissors
でも、着せ替えは出来ません。coldsweats01

おはようございまぁすhappy01
花金とあって今日は元気いいですよ(笑)

招き猫・・・・我が家には一個もないよ。
ん~~いつもピーピーしてるから金色の招き猫がいいかも♪
私もぷーさん持ってます。
蜂の被り物したぷーさんです。
いつものお寿司やさんのボトルにかけてます(笑)
13日の金曜日・・・・怖いけど・・・見たくなります(汗))
スクリームもいいですよ♪

招き猫のいわれ勉強になりました~
クマのプーさん可愛いですね。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
にゃんとも可愛いシリーズだニャンcat
福よ、集まれ~~!!!だニャンwink

あっ!!!私の大好きだったタマ発見~~~heart
『うちのタマ知りませんか?』というキャラクター(THE DOGのお隣)大好きで、
沢山のステーショナリーグッズを揃えたものです。
まだ子供の私は、今でもこんな可愛いグッズが大好きですheart04

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
今週は祝日が一日あって、一週間が短く感じましたね。
花金は、午後が一番いいね。
招き猫、金運を呼ぶ金色がイイですか!!
ぷーさん人形、ボトルに使っているの。。。good
新13日の金曜日、復活したけど・・・
スクリームも怖いですねぇ~。。○coldsweats02

micoさん、おはようございます(^O^)/
いわれって、調べてみると面白いです。
ぷーさん、この他にも大きいぬいぐるみがあります。scissors

シェリーさん、★☆ヽ(^∀^*)ノは~い♪。o☆good morning♪。
『うちのタマ知りませんか?』って知ってますよぉ~!!
こう言う可愛いキャラは、癒されますね~。。。
この他にも、ぬいぐるみが沢山山積みになってますから・・
また、紹介します。。。scissorshappy01

こんにちは~
若干右手が長い猫ですね~
きっとたくさんお金を招いてくれますよwink

お節料理の重箱の色も
ここから来ていると聞いたことがありますear

歌まろさ~ん
こんにちは~!!
そうだ~13日の金曜日ですね~
ジェイソンじゃなくて 
招き猫ならいつでもOK!ですね。

小夏椿さん、おはようございます(^O^)/
長い手で、幸せ沢山かき集めてくれるかな?
重箱の色・・・そうなんだ~縁起物ってことかな!!happy01

なかみちさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ジェイソンもそうだけど、、BGMも怖いですよね!!
以前はDVDでよく見ていました。
eye怖いもの見たさっーってね。coldsweats01

こんにちは~♪
「招き猫のいわれ」知りませんでした~。
歌まろさんの招き猫は福とお金も招いているんですね。
いいですね^^
全部揃えればいちばんいいんでしょうけど(笑)

ココさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
”お金”より、”福”の方が良いです。。
お金は後から付いて来るでしょうからねぇ~!!
明日はバレンタインデイーですけど・・・
誰かチョコくださぁ~い。。○ coldsweats01

歌まろさん、こんにちは~♪
「招き猫」にもいろいろ意味があったのですね。
我が家は招き猫のはし置きがあります。
確認してみると右手を上げた白猫でした。
これによるとお金と福を招きそうですね。
食器戸棚に入れたままですが
少しは使ったほうがよさそうですね。
「13日の金曜日」は今日の英語のクラスでも
話題に上がりました。怖そうですね。
Mitakaはまだダウンロードしていません。
ダウンロードしたら夫に見てもらいます。

歌まろさん こんにちは♪
この手のキャラクター物って、知らず知らずのうちに集まりますよね~。
もしかしてUFOキャッチャーでGETしたのでしょうか?

見るからに福が舞い込んできそうな笑顔に癒されちゃいました。
どことなく「ドラえもん」にも似てるような~。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
招き猫のはし置きですかぁ~・・・
そうですね、使った方がイイかも!!
何か良い事あるかもよぉ~。。○scissors
「13日の金曜日」怖いもの見たさってね。。。。
特に女性も好きらしいですね。
「Mitaka」時間があったら試してみて下さい。happy01

karuさん、おはようございます(^O^)/
ぬいぐるみの方は、ご指摘の通りUFOキャッチャーえGetした
物です。。。
招き猫がドラえもん似・・・ホントそんな感じですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界天文年・・・Mitaka | トップページ | バレンタインデー・・・ »