フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 約束の犬 | トップページ | WBC代表選手。。。 »

あなたが選ぶ「平成百景」

読売新聞社が創刊135周年を記念して行っている

新しい時代にふさわしい「平成百景」を選びです。

中間発表では・・・down

1位:富士山  2位:知床 3位:十和田湖・奥入瀬川 4位:合掌造り

5位:京都の寺社 6位:函館の夜景 7位:上高地 8位:尾瀬

9位:姫路城  10位:美瑛の丘

                   ・・・・・・・・・・・・・・・だそうです。

  3位に当地の観光地 十和田湖・奥入瀬川が入っています。scissors

2007020a  

   

      この際、十和田湖・奥入瀬の過去ブログを紹介します。

      (すでにご覧になった方には、申し訳ございません。m(__)m)

  『十和田湖・奥入瀬』過去ブログ  (スライドショー

   

   danger投票の締め切りは3月1日です。。

             flair投票は  こちらから  

  <お気に入りの景観を5か所以内で選び、投票してください。>

                 

  ─────────☆ おまけ ☆──────────

   Marofacegolf   flairハニカミ王子(石川 遼)米ツアー初挑戦

                                         (ノーザントラスト・オープン)

                予選通過出来るといいな!・・・と思ったが

                予選落ちという悔しい結果で終わりました。weep

                17歳での初挑戦、これを糧にさらなる成長を

                期待しましょう。。○scissors

« 約束の犬 | トップページ | WBC代表選手。。。 »

ニュース」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
過去記事のスライド、拝見しましたv(^-^
きれいですね~。川の水が透き通っているようで…
神々しさすら感じます。
十和田湖や奥入瀬、いったことがなかったのですが、
一度行ってみたくなりました。

投票、300の景色から選ぶのですね。
どれがいいのかな。。
5箇所まで選べるということなので
色々考えてから投票してみますね(^-^*

おはようございますv(●^v^●)v
奥入瀬渓谷、とっても綺麗ですものね~shine納得!!
先日tvで「世界の絶景100選」やってましたが、奥入瀬だって
負けてませんよね~winkウフフッ☆
これから暖かくなってくると、ココの散策が楽しくなりますね!
私ももう一度、訪れてみたいですnote

歌まろさん、おはようございます♪
スライドショー、とても綺麗ですね。
ゆっくり見せていただきました。
私が奥入瀬に行ったのは秋でしたのでこんなに
水量が多くなかったです。
でも紅葉の美しい渓谷沿いを歩いたことを
昨日のことのように思い出しました。
中間発表のベスト10、皆行ったことあります。
次に行きたいのは遠野です。

こんにちは~っ。

奥入瀬←良いところですねぇ。
先日、観光の為の資料を取り寄せました。
まだ検討中ですが、行ってみたい場所の1つです。
東北は広く、見たいところも沢山あって困ってしまいます。
歌まろさんのオススメはありますか?

スウさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
スライドショーで雰囲気だけでも味わってもれえると
嬉しいです。
機会があったら、十和田八幡平国立公園へどうぞぉ~
平成百景、5か所選んでみて下さい。happy01

シェリーさん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
>もう一度、訪れてみたい~・・・是非どうぞ~!!
新緑・紅葉どちらの時期もいいですからね。happy01
シェリーの選ぶ”平成百景”は何処かなsign02

hiroさん、゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
秋の奥入瀬は綺麗だったでしょうね!!
私はもう何回も行きましたが、春の新緑も又いいですからね。
中間発表のベスト10全部行った事があるんですかぁ
北海道が3か所入っていますね。
って岩手の・・・民話のふる里ですね!!happy01

coroさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
東北の観光地は沢山ありますが、大きく分けて
北東北と南東北になりますね。
お勧めの場所、うぅ~ん、あり過ぎて困ります!!
            sign02(@_@;)

奥入瀬のスライドショウ楽しませていただきました。
私が訪れた時は冬、積雪の奥入瀬も素敵でした。

こんにちは

スライドショー、ゆっくり拝見しましたeye
改めて、中間発表3位の理由が、わかります。
十和田湖・奥入瀬川は、何度行っても良い場所ですねrvcar

遼君、ダメでしたね・・・(´・ω・`)ショボーン
残念でしたが、遼君ですから
これをバネにして、大きくなってくれる事でしょう。
期待しますheart04scissorsheart04

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
冬の奥入瀬は、私は行った事ないです!!
雪の中は寒かったでしょうね。happy02

キャリビアンさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
四季折々、美しい景観が楽しめます!!
一日の内でも朝昼晩と景色が変わるからね。
ハニカミ王子、残念でしたがまだ17歳
ですものねぇ~。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 約束の犬 | トップページ | WBC代表選手。。。 »