フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« いち・にぃ~の散歩 | トップページ | 全国学力テストの成績公表 »

白鳥が・・・

鳥インフルエンザの驚異が問題になっていますが・・・・・

そんな中、当地の通称「白鳥広場」に、僅かですが白鳥が飛来していました。


2年前までは何百羽もの白鳥が飛来していましたが・・・・                

                danger eye (サイドバー:マイフォト白鳥広場soon

今年はこんな感じです。。。

P1010623a

P1010615a

以前とは比べられないほど少ないです。。。

P1010617ajpg

P1010620a

   鴨も日向ぼっこでもしているみたい~~。。。

P1010625a

      

最後に『大文字』の姿を紹介して・・・・(うっすら見えるかな?)

P1010626a

Maroface013    scissors 白鳥飛来地からの報告でした。。○

« いち・にぃ~の散歩 | トップページ | 全国学力テストの成績公表 »

渡り鳥」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
写真から凛とした空気が伝わってきそうです、
白鳥の飛来、今年は遅れているのかな~

micoさん、おはようございます(^O^)/
鳥インフルエンザの影響で餌付けを禁止してから
飛来数が激減しました。
今シーズンはこんなもんですね。sad

おはよ~っ、歌まろさんヽ(´▽`)/
自然がいっぱ~ぃ♪
本当!!以前の記事では沢山の白鳥の飛来風景を見たきがするけど、今年は少ないですねぇ。
毎年楽しみに待っている人にとってはなんだか淋しい光景ですね。
カモさんは何処の水面にも一杯happy01
寒くないんですかねぇ。鳥さんは強いですねぇ。

coroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
サイドバーのマイフォト「白鳥広場」で以前の姿がご覧頂けます。
あの頃と比べると凄く少ないです。think
近くに幼稚園があるんですが、毎年幼稚園児が楽しみに
していたんですけどねぇ~!!
数日前に、鳥インフルエンザに効果のある「消毒剤」が
開発されたそうですよぉ~。。。
鳥って寒い所に居て風邪ひかないかと心配ですが・・・
インフルエンザには感染するんですね(゚∀゚ ;)タラー

野鳥の飛来が少ないのは寂しいですね
特に白鳥など大型で美しい鳥は、見たいですよね
でも鳥インフルエンザも怖いし・・・
のんびり羽を休める野鳥たちの姿は、いつ見ても良いなぁ~
水面に映った、自分の姿にも、うっとり?
素敵な写真ですね
大文字も、うっすら見えていますね
やっぱり今年は雪が少ないのでしょうか?
その分、こちらで降っているのカモ・・・
今朝は、一面真っ白雪景色でした
すぐに雪は無くなってしまうので助かりますが・・・

こんばんは(o^-^o)
鳥インフルエンザも恐いですよね
一番迷惑してるのは鳥さんかしら?ね
「大文字」良く見えていますよnote

こんばんは。
鳥さんたちの写真、鳥好きとしては嬉しい限りです。
歌まろさんありがとうございます~(*^^*
白鳥さんも、カモさんもかわいいですね♪
飛来数が少なくなってしまっているのは気になるところですけれど、
優雅に泳ぎ、くつろいでいる様子を見るとほっとします。

ふくさん、おはようございます(^O^)/
当地は”地鶏”の産地なので、鳥インフルには凄く気を使っているんです。。。
と言う訳で、餌付けを禁止したため飛来数が激減しました。
あの渡り鳥は何処へ行ったのでしょう~?think
九州北部から山陰に掛けて結構snow降ってるようですね。
sweat02凍結道路で滑って転ばないよう注意して下さい。scissors

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
転倒事故でhospitalに運ばれる人が多いです。
我が家の婆ちゃんも一昨年転んで手首を骨折しました。
怖いですねぇ~。。○coldsweats02

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
鳥好きですかぁ~・・・歌まろも「焼き鳥」大好きでぇ~す。(笑)
渡り鳥の中でも、やっぱり白鳥は一番ですね!!
早く鳥インフルが解決して元に戻って欲しいです。happy01

こんにちわ~
ここは歌まろさんの家から近くなんですか?
年々飛来する白鳥の数が減ってきているなんて
さみしいですね。
鳥インフルエンザ・・・怖いですね。
人にも移るみたいですから気をつけないと
いけませんね。

ベリーさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
近いですよぉ~・・・rvcar10分位。
昨年、十和田湖畔で白鳥の死骸から鳥インフルが検出されて
ちょっと騒ぎになったのでね。sign03
人に感染するようになったら大変だって話題になってますね。
                         (゚∀゚ ;)タラー

歌まろさん    今晩は!
水辺で遊ぶ白鳥はj綺麗でさすね。
日向ぼっこをしている鴨たちも平和そのものです。
自然がいっぱいでいいですね。
ここ数年は白鳥を見ていません

えつままさん、コメント遅くなってみませんm(__)m

白鳥の姿を見ると、冬が来たなぁーって感じます。
逆に白鳥が北に帰る頃になると春って感じです。
まだまだ春は先ですけどね!!
白鳥の姿、見る機会があると良いですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いち・にぃ~の散歩 | トップページ | 全国学力テストの成績公表 »