フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 全国学力テストの成績公表 | トップページ | パンドルショーツ?何?? »

お土産。。。

年末年始にかけて頂いたお土産です。。。

まずは、タイのお土産。

P1010715 P1010716

P1010717 バンコクから帰省した妹からのお土産です。。。

                まだ全然食べていませぇ~ん。。○bleah


          こちらは、東京土産。。。(中姫さまから・・・)
                   down

P1010730 P1010729

P1010733

  

upwardleft 胡麻ダレプリン、でしたぁ~。。。delicious

  Maroface012

« 全国学力テストの成績公表 | トップページ | パンドルショーツ?何?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございまぁす*:;☆
お土産いっぱいpresent良いですね~~^^
沢山のお土産と、姫様の帰省で歌まろ師匠のお顔が緩んでいるのが伺えますwink
お土産大好きですが、土産話も大好きなお喋りシェリーですhappy01

PS.先日は沢山心配して下さってありがとうございましたconfident
   我が家の殿はbeer飲んで来る元気がありました(笑)

昨日の話題は難し過ぎて帰ってしまいました。
今日は 得意分野ですよ~
タイのグリーンカレー美味しいのでしょうか・・・
胡麻ダレプリン よだれがたれそうです~~~

シェリーさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
タイ土産の中でも、タイのチョコレートは美味しいですよ。
(今回は無かったけど・・・)
以前、中国のチョコレートを貰ったけど、不味かったぁ~!!
”プリン”はもう全部食べちゃったので、ありません。
シェリーさんにも食べさせてあげたかったぁ~。。○
ps:ジャック元気で、留守が良い~なんてね!!(笑)
   でも、よかったx2.。。rockhappy01

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
昨日は、”歌まろ”らしからぬブログ内容でしたからねぇ~(笑)
そろそろタイトルの「花日記」に戻りたいのですが・・・・
花咲か爺さんにならないとねぇ~。。。bleah
タイ土産は、まだ手を付けていないので、食べたら報告します。
胡麻ダレプリン見て、”よだれ”が出て来ましたかぁ~~happy01

お土産が一杯ですねぇhappy01
タイ料理はスパイスが独特な物があるので、ちょっと苦手ですが
銀のぶどうの胡麻タレプリンは好きですよ~っ。
美味しい物ねwink

coroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
以前、バンコックとプーッケットに行って来ましたが、
その時もタイ料理で使う香辛料の香りが漂っていました!!
トムヤンクンも凄~く辛くて、全部食べられませんでした。
胡麻タレプリンは、そんな事ないですから~gooddelicious

こんにちわ~
たくさんのお土産ですね♪
それも全て食べるものばかり(笑)
タイのお料理って結構すっぱ辛いって聞きますけど
どうなんでしょうねぇ~!
食べたらぜひ教えてくださいね♪
楽しみ楽しみ(o^―^o)ニコッ

ベリーさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
タイのお土産、いつになったら食べるのやら~です!!
家では食べたことがないので、どうやって作るのか
よく見ないとねぇ~。。。
作ったらアップします。scissors(^。^)y-.。o○

こんにちは~
美味しそうですね。
特にグリーンカレーは大好きで何度か作ったことがあります。
タイのお土産ですかぁ
奇遇ですねぇ
今日の私のアップにもタイ土産があるんですよ~
ぐふふ~catface dog

小夏椿さん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
グリーンカレー・・・そうですかぁ~!!
えぇ~小夏椿さんもタイですかぁ~。。。
そりゃぁ^奇遇だね。happy01

歌まろさん今晩は。
沢山のお土産いいですねpresentタイ料理は
食べたことがないですがどなのかしらsign02
でもフカヒレスープは美味しそうですねbleah私も好きですgood「中姫さま」という方からいただいた胡麻タレプランは
美味しかったんでしょうねhappy01
私は食べたことがないのでどんな味するのかしらcoldsweats02食べてみたいですねぇcoldsweats01

寒さが続いていますねこれからどんどん寒さが厳しくなりますか
ら風邪に気を付けて下さいねbearing私も気を付けないとvirgoテンプレートも雪景色で素敵ですhappy01
昨年のX'masディナーショーの模様をアップしましたheart01

昨日の昼間からお友達が書いていただいた「最近のコメント」が
消えてキャラクターなど少しチェックを外してやっと戻り
歌まろさんのブログにこられましたconfident

こんばんは。
素敵なお土産の数々♪
妹さん優しいですね(*^^*
そんなお土産の中からタイのグリーンカレー発見♪
どんな味がするのでしょう。
でもきっと、辛いんでしょうね(><
召し上がったら、感想是非聞かせてください!

sakiさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
お土産貰うと嬉しいですねぇ~。。。
特に食べ物は~。。。coldsweats01
PC調子悪かったのですか~!!
直って良かったですね。。。scissors

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
妹は年に3回ほど帰国します、その都度タイ土産を貰いますが
変わった物もあるので、食べ方が分からないのもあります。
タイのグリーンカレー、私も初めて?だと思いますが・・・
きっと辛い・・・そう思いますよぉ~。。○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国学力テストの成績公表 | トップページ | パンドルショーツ?何?? »