フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪の庭園。。。 | トップページ | 一句・・・風雪紋 »

雪かき。。○

暖冬の この冬ですが、降る時は降るんです~~。。。



Jyosetu200802
         

      


P1010748a P1010754a

まぁ~3年前の大雪に比べると、少ないですけどねぇ~bleah


     Photo  <平成18年豪雪の時
                   down  
                                80年ぶりの豪雪でした~。。。


Cimg1425

      150cm位、積っていました。。○sign01coldsweats01


Cimg1430 Cimg1429

            

        おまけ: <ピラカンサに雪が積もって・・・>

2008113az

   Yukia    

            雪もそこそこがイイですねぇ~。。○bleah

              

« 雪の庭園。。。 | トップページ | 一句・・・風雪紋 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
雪かき機ですか?
いいのがあるのですね。
初めて見ました。
これなら雪かきの重労働から開放されますね。
平成18年の豪雪は凄いですね。
150cmも積もったら小柄な人は埋まってしまいますね。
ピラカンサと雪、赤と白ののコントラストがとても綺麗です。

歌まろさん
こんにちは!
凄い雪ですね~
除雪機があるんですね~凄く降るお家では必要ですね~
そんなに降ったら 学校もお仕事も大変ですよね
こっちの方では 直ぐ 学校は休みになっちゃうんでしょうけどね・・そちらの方はどうなんでしょう?

hiroさん、おはようございます(^O^)/
除雪機と言うのがホントの呼び方です。。。
一酒年の12月に購入したものです。
これはサブ的な物なんですよぉ~!!
3年前の大雪の経験から新たに購入したんですけど・・・
その後は暖冬で、使う頻度が少なくてぇね。。。coldsweats01
>人は埋まってしまいますね・・・
 そうなんですが、青森県の酸ケ湯温泉の駐車場では、
 朝になるとrvcarが埋まって、掘り出すのに1000円で
 やってくれるってさー。。。\(◎o◎)/!ビックリ
赤い実と白いsnow、奇麗でしょうー。。○scissors

なかみちさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
雪国では、この位は平気x2・・・子供は雪の子だからねぇ~!!
学校が休みになるって無いない。。。
あーちゃんは、snowで遊びたいでしょうね。
年末年始は、帰省してsnow遊びしたもねぇ~。。○happy01

今朝は、こちらはアイスバーンであちこちに車が横転しいました。
雪でなく雨でも冬は怖いですねぇ。

雪景色は雪国ならではの光景で、風情がありますねぇ(コレってやっぱり、人事(^-^; )
屋根に積もった雪も下ろしたりしますか?
重労働ですねぇ。
大師匠がリタイアしちゃったら、歌まろさん大変ですねぇ。

冬は池の鯉も冬眠するんでしょうか・・・?
餌はどうしているんでしょうねぇ。不思議ですがスゴぃ生命力ですね。


coroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今、お仕事昼休みかな??
朝晩は、除雪車が通った後がrvcar一番スリップしやすいんです!
ホントにアイスバーンですから~。。。
除雪隊長の大師匠が今のところ元気なので、歌まろは仕事に
専念出来ますよ~。。。scissors
池の鯉、ねぇ~どうしてるんでしょうね??
coroさん、eye覗いて来て~。。○bleah

こんにちは~
綺麗に雪はねされましたね。
こちら 数日前は吹雪きでしたが、今日は昼からrain
雪のカサがぐっと減りそうです。
この調子だと明朝にはスケートリンク状態かも・・・sweat02

こんにちは~

ついに除雪車の登場ですねsign01
3年前といえば、確かこちらでも3回ほど雪が積もりましたsnow
3センチくらいの積雪だったと思いますけどcoldsweats01
そちらの150センチといったら…
小柄な私はすっぽりと埋まってしまいますsweat01
ほどほどに、冬らしく降って欲しいですね!

▼o・_・o▼コンニチワン♪
こ~~~~んなにsnow積もってるんですね?
歌まろ庭園の除雪作業も大仕事ですねdash
運動不足のシェリーがお手伝いに参りますわ~(笑)

小夏椿さん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
雪かきも一仕事ですねー。。。。
雪解けの後に凍ったら怖いですよね!!
ツルツルのアイスバーンですからーーsweat02
runrvcar気をつけましょう。。○scissors

あこさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
この除雪機なら、あこさんにも使えますよ~。。。
って言ってもそちらじゃ、使うほどsnow無いですね。
3センチくらいの積雪でも、都会は大混乱でしょう!!
小柄なあこさん、150cmの積雪だとホントに埋まっちゃいますよ~、朝になったら”雪だるま”ですよぉ~~~snowhappy01

除雪車が大活躍ですね、
雪景色に憧れますが積雪150センチは大変でしょうね、
ピラカンサの赤い実に真っ白い雪が綺麗です。

シェリーさん、★☆(^^♪。o☆good night☆o。♪(*ノ∀ノ)
sweat02積る時は積るんですぅーsnow。。。
猫の手も借りたいですから、大きな手のシェリーhand
是非お願いしまーす。。○happy01


micoさん、゚。*★こんばんわ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
150cmも積るのはそんなにありませんけどねー!!
今年は雪の量も少ないので助かってますよ。
snow雪は色んな物を綺麗に見せてくれます。happy01

こんばんは。
150cmっていうと、
わたしがほとんど雪の中に埋まっちゃうくらいの深さです。
見ているだけならきれいなんですけれど、
雪かきも結構大変ですよね(><

ピラカンサ、氷が乗っていて、きれいです(*^^*
赤い実にシャーベットが乗っかっているようで
おいしそうだな、とも思ってしまいました♪

スウさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆
150cmって積雪80年ぶりだったからねー!!
滅多にこんな積雪はありませんけど、3年前はホントに
凄かったですー。。。(゚∀゚ ;)タラー
スウさんも、埋まっちゃいますかぁー(笑)
雪かきも、運動不足の解消にはイイかも。coldsweats01
粉雪なら楽なんですが、湿った雪は・・・もう~大変!!
氷ピラカンサ・・・シャーベットみたいで美味しいかも。。。
スウさんの、食いしん坊~~。。○bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の庭園。。。 | トップページ | 一句・・・風雪紋 »