フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 一句・・・風雪紋 | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part2 »

咲き出したぁ~!!

室内に置いていた花がやっと咲き出しました。。。

Cimg9578



P1010841a
                  <シャコバサボテン>

外はまだまだ寒いですが、植物は春を感じているのでしょうか??

P1010810
                   <紅梅(盆栽)も・・・>

Marofaceharu  ちょっと早いかぁ~。。○bleah

« 一句・・・風雪紋 | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part2 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
シャコバサボテンいい色ですね~紅梅はもう春を感じてるんですね~ えっ もう春ですか~? お家の中は ぬくぬくなんですね!

なかみちさん、
早朝から、(○^ω^)_~♪コメント、ありがとうございます。
オレンジ色のシャコバサボテン、やっと花が開きました。bud
暖房の入った室内は、温室のようですから・・・
春みたいです。
一歩外の出れば、snow寒の真っ盛りですけどねぇ~。。○happy01

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノおはようございます!
お部屋の中が温室~~flairそんな歌まろ邸で温まりたい(笑)
我が家は寒い・・・(爆)
お花達も春の準備が整ってきていますね~bud
今日も寒くて、なかなか外に出る勇気が持てませんcoldsweats01
だからブログもなかなか更新ができましぇ~~んcrying

シェリーさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
暖かい家の中に居ると、外に出るのが億劫になりますねぇ~
花もようやく咲き出しました。
そう言えば、幾分日の出も早くなった気がします。
大寒が過ぎれば、次は立春だからね!!

松任谷由美の ”春よ来い”・・・好きな歌です。scissorshappy01
         ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=0zAKG8MfUW0
   

おはようございます。
シャコバサボテンのお花のいろいいですね♪
我が家のも一度咲いておわりまた蕾をつけ始めて
きましたからもうじき咲くかもです♪
お家のなかは春爛漫といったかんじでしょうか?

おはようございます(o^-^o)
待ち望んでいたシャコバが綺麗に咲きましたね
淡いオレンジ色 良い色ですねnote
春色って感じが素敵で~すgood

歌まろさん、こんにちは^@^
オレンジ色のシャコバサボテン、綺麗に咲きましたね。
ほかの色のシャコバに比べ育てるのが難しいようですが
元気に咲いていますね。
紅梅も綺麗ですね。
歌まろさんのお家はポッカポカ、春爛漫ですね。

こんにちは~

シャコバサボテン、きれいに咲きましたね!
見ているだけで暖かくなりそうな、かわいいオレンジheart04
梅の盆栽ももう咲いたのですね!
我が家は戸外に置いてるので、まだ咲いてませんsweat01
雪深いそちらでも、梅は室内では春を感じているのでは~happy02

こんにちは
シャコバサボテン見事ですね、
暖かいお部屋で嬉しそうです、
陽射しに春を感じて梅が咲きだしましたね。

ベリーさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そうですかー、また咲きそうなんてイイですね!!
このところfuji富士山はどうなっていますか?
春になると霞が掛かって、見えにくくなるのかな?coldsweats01

りゅうままさん、こんにちは~(^O^)/
やっと咲きました!!
外は寒くても家の中は一応、春~~ですね。(笑)happy01

オレンジのシャコバもきれぃですねぇ。
部屋にお花を置けるスペースがあって羨ましいですぅ。
我が家のシャコバは外で放置状態coldsweats01


うめ~は咲い~たか、桜はまだかいなっnoteですね。
梅の良い香りが漂ってきそうですhappy01

hiroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪いらしゃ~い★☆ませ
ココログのコメントがチョッと上手く入りません!!
ミスっていたら、ごめんなさいです。。。m(__)m

家の中で花が咲くと、何となくホッとします。
まだまだ寒い日が続きますが、気持ちだけでも明るくなりますね
                    ヽ(^∀^*)ノわーい♪

あこさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
↑でも言いましたが、ココログのコメントが??でしたので
遅くなりました。m(__)m
オレンジ色のシャコバサボテン、珍しいかな?
赤のもありますが、そろそろこちらも咲きそうです。
毎日最低気温が氷点下になってますが、もう少しの辛抱かな?
春よ来い~です。。。happy01

micoさん、こんにちは~(^O^)/
花が咲くと、何となく和みます。。。
春が待ち遠しいですよぉ~。。○happy01

coroさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
先程まで、ココログの障害でコメントできませんでした。
花を置けるスペース・・・スペースと言うより部屋のあちこちに
置いていますよ。。。coldsweats01
梅の良い香りが~~そうでしょう!!
イイ香りですよ。。。happy01

こんばんは~♪
すごぉい!
サボテンの花って難しいんですよね!

歌まろさんのところは 温度管理と
水加減がばっちりなんですね~~♪

こんばんは。
サボテンのお花きれいです~。
梅のお花はうちの方ではまだ
ほとんどが蕾ですよ~。
こちらも美しく咲いていますね(^-^*
コメントの中にサボテンさん、外に置いてある
ってありましたけれど、サボテンは
寒さにもかなり耐えられるんですね。
生命力の強い植物ですね(^_-☆

おとめさん、おはようございます(^O^)/
砂漠のイメージがあるサボテンですが、この”シャコバサボテン”
は、森林性のサボテンです。
サボテンとはいっても刺はなく、代わりに葉(多肉質な茎)にギザギザがありますけど、痛くはないですよ~。
クリスマス・カクタスという別名がが付いて・・・」
冬の室内を華やかにしてくれるサボテンです。happy01

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
梅の蕾も2月に入るとほころんで来るでしょうね。
>コメントの中にサボテンさん、外に置いてある・・??
今はサボテンの全て室内(専用の小屋)に入れていますよ!!
snowが降るとさすがに外ではね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一句・・・風雪紋 | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part2 »