フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« あいのり温泉(雪景色) | トップページ | 恵方巻き »

咲き出したぁ~!!Part5

またまた、咲き出したぁ~シリーズ第5弾・・・

                 そろそろ飽きてきたかな?coldsweats01

第4弾では「白花」を紹介しましたが、・・・・・

咲き出したぁ~の第5弾は、

             ミニカトレア黄花)です。

A

ピンク色も咲いてますよぉ~。。○
               down

22

21

    窓越しの光を受けて透き通っています。

    ミニでも、カトレアですから いいですねぇ~。。○ scissorshappy01

       Maro ご訪問、ありがとうございます。m(__)m

« あいのり温泉(雪景色) | トップページ | 恵方巻き »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ミニカトレアきれいに咲いていますね♪
私・・・洋ラン類って育てるのが難しそうで
手を出さなかったんですよ(*^m^)o==3プッ
・・・昨日一日雨降りで仕事もメチャクチャ暇だったので
会社いある植物の本を読んでいたら・・・・
んー一度挑戦してみようかな?なんて思っちゃいました。
失敗せずに育てられるかな?????

・・・・パート5・・・・ぜんぜん飽きませんから!
きれいなお花沢山見せてくださいscissors

ミニカトレアの美しさにウットリ、見惚れています、
育てるのがお上手ですね、

おはようございます
ピンク色のカトレア、透き通っていますね(^-^*
そのお花があるところだけ、輝いているみたいです♪

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
難しいと思って手を出さないと何事も始まりませんから。
まずは手頃な花をHC等で購入してみるのもいいかもね。
↓のサイトで蘭の花の育て方を紹介していますので
参考にどうぞ。happy01
    ↓
 http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/orch-ct.htm

micoさん、おはようございます(^O^)/
ミニと言ってもご覧の通り綺麗な花が咲きます。
小さいので置き場所にも苦労しなくていいです。happy01

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
窓辺の日差しを浴びて、透き通っているでしょうgood
これが又いいんでしょねぇ~。。○
携帯mobilephoneから ありがとうぉ~m(__)mscissors

歌まろさん、おはようございます♪
明るい窓辺でミニカトレアが綺麗に咲いていますね。
歌まろさん、お花を育てるのがほんとにお上手ですね。
歌まろさんのカトレアを見ていたら私も育ててみたくなりました。
ベリーさんあてのホームページ覗いてみますね。

hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
窓辺に置ける位の小さな花がいいですね。
部屋も明るくなるし、葉の緑も目に優しいしね!!
ネットのサイト紹介、色々あるようですけど、
参考になると良いのですが。。。coldsweats01

こんにちは

ミニカトレア、とても綺麗に咲いていますね。
カトレアは、栽培した事がなく、
とても興味のある花ですeye
黄色もピンクも育ててみたいな(◎´∀`)ノ

スケッチもされるのですね。
多趣味でセンスの良い歌まろさんが、わかりますheart04

こんにちは~

カトレア、かわいい♪
爽やかで暖かい黄色ですね!
ピンクもきれいheart04
ほんと光で透けて見えますねhappy02
たくさん鉢が並んでますね~。
全部咲いたらきれいでしょうね~confident
全部いっぺんには無理かぁcoldsweats01

キャリビアンさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
ラン科の花は、どれも皆いいですよ~!!
種類も豊富ですが、高価な花は買えないので手頃な花で
満足しています。
上手にやれば増やすこ事も出来ますから。。
スケッチは、お遊びですから、お恥ずかしいです。coldsweats01

あこさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
ピンクいろのカトレアは、日差しを受けて透き通って
とても綺麗でした。lovely
窓辺に置いたのが良かったみたい。scissors
全部いっぺんに咲いたら華やかでしょうけど・・・
なかなかそうは行かないです。。。happy01

き~~れ~~ぃ~~~shineshine
ミニとは思えないカトレアちゃんたち、存在感があって良いですね~happy01
黄色もピンクもどちらも咲いて、素晴らしいです!!
歌まろ師匠も 『らん展』 出品したら良いのに・・・うふふっheart04

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ミニでも、それなりに綺麗で見応えがあります。
”田舎のらん展”に出品できるかな(笑)
シェリーさん、黄色とピンク色、どちらが好きかな?lovely

こんにちは(o^-^o)
今日は又、綺麗なお花で目を楽しませていただいて
最高ですshinegood
育てるのは大変そうなので絵を描いてみようかしら?
黄色もピンクもどっちもいいな~notes 

こんにちは~♪
きれいですね~heart04
うっとりしてしまいます。
蘭類はお花が長持ちしますからまだまだ楽しめますね。
鉢がたくさん写っていますが、蘭は何鉢くらいあるのですか?
(*^0^*)/

こんばんは♪
すごいです!!!!
白だけじゃなくって
黄色もピンクもあるんですね

歌まろさんのうちは
冬でも お花がいっぱいで
良いですね!!!

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
春に近づくにつれて、少しずつですが花も咲き始めました。
りゅうままさんのテクニックで、描いてみて下さいね。scissors
楽しみのしています。happy01

ココさん、おはようございます(^O^)/
歌まろに、うっとり~なんちゃって(笑)coldsweats01
そう、花持ちがいいので長く楽しめます。scissors
鉢の数は数えた事ないですが、30位はあるかな。
爺ちゃんのやってる盆栽は、80位あるんじゃないかな?
結構、知人にあげたりして少なくなりましたけどね。happy02

おとめさん、おはようございます(^O^)/
白・ピンク・黄色と一鉢づつあります。
この中でも私はピンク色が一番気に入ってますよぉ~。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいのり温泉(雪景色) | トップページ | 恵方巻き »