フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 一周年です・・・絵画調。。○ | トップページ | 積ったぁ~。。○ »

咲き出したぁ~!!Part4

前回「Part1」では、オレンジ色の「シャコバサボテン」を紹介しましたが、

色違いが咲きました。

          P1010862a


P1010860a

happy01蕾が沢山付いてますから・・・これから長く楽しめそうです~scissors

    白いミニカトレアも一輪顔を出しました。down

P1010869z

外はまだ雪が積もっていますが、花を見ると春を感じます。cherryblossom

                 Marofaceharu

« 一周年です・・・絵画調。。○ | トップページ | 積ったぁ~。。○ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ(*^^*
歌まろさん、サボテンも複数種類育てられているんですね。
いったい歌まろさんの家にはどれだけの植物があるのでしょう♪
ミニカトレアを見て、わたしも春を感じられました。
外は相変わらず寒いですけれど、
こうして春の予感を感じられると、また一日、
頑張ろうって気持ちになれますね。
ありがとうございます(*^^*

歌まろさん
おはようございます!
きれいに咲いていますねえ
季節を先取りって感じで いいですね。

シャコバサボテン素敵な花色ですね、
ミニカトレアの開花、羨ましい限りです。
外は真冬、お部屋は春ですね。

(o^-^o)おはようございます(o^-^o)
サボテンの開花cute期待通りに綺麗に咲きましたねup
花を見てると本当に癒されますよね
外は冬!
中は春!
春よ早く来て~~~tulip

こんにちは~
室内の鉢物 たくさん栽培されているんですね。
続々開花、うらやましいですぅcatface
ミニカトレアの色、とっても魅力的~cute

遅れましたが、1周年おめでとうございますbirthdayribbon

おはようございます。
おぉパート4でましたかぁ~smile
シャコバきれいに咲いていますね♪
我が家のもあと少しで開きそうです。

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
家の中は暖かくて、人間だけじゃなく植物にとっても
過ごし易いのでしょうね。scissors
どんだけぇ~って?・・・チョッとだけですよ~(笑)
春が来るのを待っている雪国の住民は、snow雪解けが
待ち遠しいです。
それまで、風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね。happy01

なかみちさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
春の先取り、出来ればいいですけどね~!!
にーにの風邪も早く治るとイイですね。
インフルエンザが流行っているようですから、なかみちさん家の
皆さんも気を付けて下さい。scissors

micoさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
暖冬かと思えば厳冬になったりで、気候が目まぐるしく変わるので体調管理が大変です。
家の中の花を見ていると、春って感じなんですけどねぇ~coldsweats01

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
花も咲きだすと一斉に咲くみたいです。
25日の深夜からsnow降り続いて、庭の積雪もあっと言う間に40cm程になりました。
snowの少ない年かと思いましたが、それなりに積りました。
春が待ち遠しいでぇ~す。。○coldsweats01

小夏椿さん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そちらもsnowが結構降ったでしょうね!!
小夏椿さんの近くでしょうか?”層雲峡氷瀑まつり”ってニュースで見ましたが。。。
家の中では春が来たって感じですが、外はまだまだ冬です。

ありがとうございます。m(__)m
一周年、早いものでしたよぉ~。。。

ベリーさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
パート4、こんな物ですけど~。。。
ベリーさん家の花も、もうすぐ咲きそうですか!!
早く咲くといいですね。scissorshappy01

こんにちは~♪
シャコバサボテンは私にも何とか咲かせることが出来ますが、蘭類はとてもとても無理。
歌まろさんは凄いですね。
難しいお花を大事に丹精して育て毎年綺麗に咲かせていらっしゃる。尊敬しちゃいます。
ミニカトレア本当に美しい、うっとりです。
(*^0^*)/

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
すごいnoteすごいnote
こ~んなに寒いのに(笑)上手に開花してますね~heart04

・・・応援のぽちdogが見当たらないのですが、どうしちゃったんでしょう??

PS.22日の県民ショー、見るの忘れちゃった~~(ノ_≦。)ショック

ココさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
鉢植えですから、植え替えだけは忘れずにやります。
植物に限らず、手間暇かけて可愛がってあげればお礼を
してくれますよ。。。happy01
ミニカトレア、この他にも違った色の物がありますが
まだ咲いていません。
咲いたら紹介しますので~。。。happy01

シェリーさん、゚。*★こんにちわ~ん~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
なんとか咲きました・・・
咲かないんじゃないかと心配しましたよ~coldsweats01
ポチdogは、ランキング外になってしまったので、
外しちゃいました。。。happy02
県民ショー見ましたけど、最後の3分位だけでした。

歌まろさん、こんばんは^@^
シャコバ、綺麗に咲きましたね。
家の中が暖かいのでしょうね。
お花も葉っぱも生き生きしていますね。
ミニカトレアも清楚でとても素敵ですね。
歌まろさんは植物を育てるのがとてもお上手ですよ~good
今日、高尾山に行ってきましたが春の息吹きは
感じられませんでした。
歌まろさんのお宅は一足早く春が来たようですね。

こんばんは♪
すごいです!
サボテンもカトレアも手間がかかるお花
なのに!!!!

ミニカトレア ちょっぴりデンファレにも
似てますね♪

hiroさん、おはようございます(^O^)/
シャコバとミニカトレアは、それぞれ3色あります。
どれが良いかは、みんな良い~って思います!!
結構長く咲くので、花の少ない時期には嬉しいですね。happy01
高尾山に行って来ましたか~・・・
   富士山は望めましたでしょうか?まだ春は遠いかな?think

おとめさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
手間と言っても、鉢の植え替えや肥料を与えるくらいです。
デンファレとは花の付き方が違いますが、よく似ていますね。
ラン科の花ですから~。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/27287545

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き出したぁ~!!Part4:

« 一周年です・・・絵画調。。○ | トップページ | 積ったぁ~。。○ »