フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 咲き出したぁ~!!Part2 | トップページ | 一周年です・・・絵画調。。○ »

咲き出したぁ~!!Part3

咲き出したぁ~シリーズ、3作目。。○


デンファレ』です。。。

2cimg5980

                   <デンファレの蜜  

            舐めると甘いそうですが・・・舐めてませんよ~coldsweats01    

                          Photo

P1010868a

                      Photo_2                   

   『ゼラニウム』は、年末からず~っと咲いています。

P1010842a


      お得な花ですねぇ~。。○ goodhappy01

─────────☆ おまけ ☆──────────

<大相撲 初場所>について・・・

大相撲初場所が、久しぶりに盛り上がっていますね。

朝青龍が欠場した先場所(12月の九州場所)は、

空席が目立っていましたが!!


悪役に例えられているような”朝青竜”ですが

Hannsoku    

   いやぁ~、やっぱり強いですねぇ!! bleah

      ちょっとちょっと~反則だよ~sign03

« 咲き出したぁ~!!Part2 | トップページ | 一周年です・・・絵画調。。○ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
デンファレの蜜、美味しそう~。
集めて紅茶に入れて楽しみたいな(^-^*

あ、
アンケートに答えさせて頂こうと
思ったんですけれど、
今回は投票ボタンをクリックしても
うまく送信されなかったみたいで…
なんででしょう(><

スウさん、おはようございます(^O^)/
蘭の蜜って、高価そうですよねぇ~・・・
紅茶に入れたら、美味しいでしょう!!

アンケート、やってみたけど出来ましたよ。
(画面がアンケートになった。)
???なぜかな???再度試してみて下さい。m(__)m

歌まろさん、おはようございます♪
デンファレ、きれいに咲きましたね。
私は何度か開花株を買ったことはあるのですが
その後お花を咲かせることはできませんでした。
ゼラニウムも室内に取り込むとこんなにきれいに咲くのですね。

朝青竜、強いですね。
歌まろさんの写真見て大笑いです。
でもあまりすきではありません。
態度でかすぎ!!!
投票は白鳳にしました。

おはよ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ございます!!
デンファレ、美味しそう~sign02 違う×2dash 蜜ですね(笑)
お得なゼラニウムちゃん、まだ咲き続けているんですか?
すご~~いhappy01我が家のゼラ君たちは、外で凍えながら
頑張って耐え忍んでおりますcoldsweats01エヘヘッ

朝青リュウscorpius強いですね~。。。
でも、この写真・・・スポーツマンシップから外れてるぅぅぅぅpunch

デンファレの開花、良かったですね、
ゼラニウムの花色も綺麗です、
最近相撲観戦はしていません、
日本の力士に頑張ってほしいです。

おはようございます~
咲き出したぁ~シリーズ、楽しいですね。
ひと足早く春を感じます^^v
盆栽も綺麗に咲かせていらっしゃるのですね。
朝青龍、すっかりヒールですね。
あの態度じゃ仕方ないですよね。
ダメ押し、タメ口、格下先輩への敬意ナシ・・・日本の伝統をバカにされているような気さえします。
キャラ的にはK-1向きかも・・・。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
デンファレなどのラン科の花は大好きです。
結構長く咲いていますし、胡蝶蘭程じゃないけど
花付きもいいしねぇ~。。。
朝青竜は相変わらず”悪役”感じですね!!(笑)
それに対して白鳳は・・・ねぇ~。。○happy01

アンケートに参加、ありがとうございました。m(__)m

シェリーさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
美味しそうなデンファレ・・・って食いしん坊シェリーだな!!happy01
ゼラニウムっていつまで咲くのか?\(◎o◎)/!ビックリ
朝青竜、今場所は白鳳との横綱決戦になりそう~・・・
最近は相撲人気に陰りが出てるから、盛り上げないとね。
歌まろは、美人の女相撲が見たぁ~い。。○(笑)bleah
                (*^m^)o==3プッ

micoさん、おはようございます(^O^)/
大相撲、視聴率も下がっていますね!!
私も見る物がないので、最後の30分位からだけ
見ていますよ~。。。coldsweats01

デンファレの蜜 甘いのかな?
うちもシンビジュームの蕾に蜜が見えています
開花が待たれますup

小夏椿さん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
咲き出したぁ~シリーズも、あと一作かな?
ホントはまだ花のブログに載せるだけ、花の種類が少ないですから。。。
朝青竜のキャラ、確かにK-1向きですよね!!
引退したらK-1に変更かな??happy01

外は冬景色なのに、室内は春ですね~っ。
今日1日は、気温18℃の予想でかなり暖かいですよ。
そのかわり、明日はこの冬1番の寒さなんですってsweat01

デンファレ、きれぃですねぇ。
雫(蜜)が色っぽく見えますheart04
どんな味なのかしらbleah

ゼラニュームもとってもかわぃぃ

りゅうままさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
花の蜜だから、甘いと思いますよ~。。。
けして毒じゃないでしょうからね!!
りゅうままさん、ちょっと舐めてみて下さい。
シンビジューム、後1週間位で咲くかも~。。○scissors
            (o^―^o)ニコッ

coroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
気温18℃の予想・・・そりゃぁ~春を通り越して初夏ですね!!
こちらも今日は割と暖かくて、+3℃ありますぅ~。。。
えぇ~寒いって・・・
・・・でしょか??こっちでは+気温は暖かいって感じですよ。coldsweats01
デンファレの蜜・、色っぽいでしょ~舐めてみてぇ~bleah
アエラニュウムも、長く咲いて嬉しいです。happy01

こんにちは~

わー、すごくきれいに咲いてますね♪
歌まろさんのおうちは、今ほんとにたくさんのお花が咲いてますね!
↓の梅も見事sign01
窓越しに雪が見えるのに、
お花がたくさん咲いてて、なぜか暖かそうに見えます~confident
ゼラニウムは丈夫ですねwink

今日はアンケートが消えずに見えてますgood
投票しましたよ~happy01

あこさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
やっと咲きだしたって感じですよ~。。。scissors
本格的に花が咲くのは、雪解け後の4月頃かな?
まだまだ先ですから、当分は家の中でチョッピリです。
アンケートに投票ありがとうございました。m(__)m
あこさん、誰に投票したかなぁ~??coldsweats01

sunこんにちは~
今日は久しぶりに晴れて、ブルーの空を眺めることができました
はじめまして~ではなく2回目かもしれません。

今日のでんふぁれのお花はとても美しく咲いていますね。
カメラの技術もとても美しく撮れていて~

それにゼラニュウムも咲いているんですね。
お部屋の中かな?
花ぐるまの家では窓の外にゼラニュウムを置いてあるので
真冬はちょっと厳しいかも。
でもなんとか花をつけてはいますが、
美しくないですね。省庁はやたらと冷える日が多いですから~(≧∇≦)

こんにちわ。
きれいに咲いてますね♪
歌まろさんちだけ春爛漫ですね。
で、明日はパート4があるのかなぁ~?
結構今度はなんのお花かな?
なんて楽しみになってる今日この頃です(o^―^o)ニコッ

こんばんは。
アンケート、パソコンを変えてやってみたらできました♪
どうやら環境の問題だったみたいです(^-^

こんばんは~
いつも音声はオフにしているのですが、今日は先ほどYouYubeで音楽を聴いていましてそのままになっていましたら、こちらでふいに美しい曲が流れてきたのでビックリ。うっとり聞きほれました。
この曲を聴きながら、先日アップの梅の花を見ていましたらもうたまりません。いつまでのその雰囲気に浸っていたかったですよ。

お相撲さん投票、無精者ですのでこちらで回答を。昔の千代の富士(現九重親方)が好きです。

おうちの中は 春ですね^^
雪はどうですか?
北海道変ですよ。。
朝から なまあったかい風が強くて 3月みたいだと思ってたら
午後雨が降り出し 夜になっても気温が下がらず
ベチャベチャ。。
どうなったんだろう・・って感じです
北海道だけ???

花ぐるまさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
そうかー2回目でしたね!!
このところ、寒い日や暖かい日が交互にやって来ますね。
気温の変化が大きいので風邪などひかないよう、注意して下さい。
花の写真も、そろそろ底が付きそうです。
雪解けが待ち遠しいこの頃です。
コメントありがとうございました。m(__)m

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
パート4は、さて何になるでしょう??
まだ花の少ない時期ですから、期待しないで待ってて~。。○
                    (^。^)y-.。o○scissors

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
そうですかぁ~、環境って何だろうね??
でも、出来てヨカッタ~。。○good
連絡、ありがとうございました。m(__)m

jun koさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
ブログのBGM、聴いて頂いてありがとうぉ~m(__)m
そう言っていただけると安心しました!!
ブログを開いた途端にBGMが流れるって、嫌がる人もいますから
お相撲さん人気投票・・・
jun koさんは、千代の富士でしたかぁ~。。。
そりゃー私も千代の富士ファンでしたからね!!scissorshappy01

MOMOさん、おはようございます(^O^)/
変です・・変ですよぉ~。。。
今年の冬は、全般的には暖冬ですが突然寒波がやって来たり
また春の陽気になったりでね!!
北海道に限らずですよ。。。
逆に、九州~山陰地方は大雪のようですね。
MOMOさんの所も、例年よりsnow少ないでしょうね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き出したぁ~!!Part2 | トップページ | 一周年です・・・絵画調。。○ »