フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 咲き出したぁ~!! | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part3 »

咲き出したぁ~!!Part2

小さな蕾が付いていましたが・・・・やっと咲き出しましたぁ~。。○

P1010811



P1010809
           <白梅:盆栽> ちょっぴり桃色吐息coldsweats01



1cimg1402a

           <白梅:盆栽> 

1cimg1400

こちらは、お正月の飾りに使っていた「葉牡丹」down

P1010845a

             danger キャベツじゃ ないよぉ~bleah

« 咲き出したぁ~!! | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part3 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさ~ん
おはようございます!
やっぱり春が近いんでしょうね~
外は寒くても 花見が出来ていいですね!!

なかみちさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
外の梅の木はまだまだ蕾も固いでしょうね。。
室内の盆栽は温かい所に置いていますから、一足先に
咲き出しました。
そのうち紅白揃い踏みになります。。。happy01

桃色吐息ネ!(o^-^o)
柔らかい色が心を優しくしてくれるようですねup
春はもうすぐかしら?
待ち焦がれますよね
葉牡丹って永い事楽しませてくれるので良いですhappy01

o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
お家の中でお花見heart02良いですね~~!
我が家にもやっと、お部屋の中にお花が揃って賑やかになりましたよ~happy01
そうだ!!私も葉ボタン様が3人、玄関先にいらっしゃってたわ(笑)
葉ボタンは、この時期が過ぎたらどうして良いのか悩んだ末、処分してしまうのですが、歌まろ師匠はいつもどういう管理をされてますか?

おはよ~っ、歌まろさん。
昨日、やっぱりシステム障害が起きていたのですね。
同じ分を3回も打っちゃいました。
「おかしぃなぁ~っ」と思った末に諦めていたのですが、コメが入っていたので良かったですcoldsweats01

梅、見事ですねぇ。
お父さん作ですかねぇ。
葉牡丹も変わってる色合いでキレぃですねぇ。


歌まろさん、こんにちは^@^
梅の花、綺麗に咲きましたね。
外は寒くてもお家のなかは春爛漫ですねo(@^o^@)o
こちらまでウキウキ、お花見気分を満喫させていただいています。
ハボタンも素敵!!!
こんな綺麗なハボタン初めて見ました。
縁の色がなんともいえず綺麗です。
絵手紙で描いてみたいようなハボタンです。

お待ちかねの梅の花が咲いたのですね。
白梅と言ってもピンクがかってたり、うっすらと黄緑色だったり種類があるのですね~。
こちらにまで春の香りが届いてますよ。
外は雪景色でも、室内は春!!!まだまだ楽しみですね。

りゅうままさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
薄っすらピンク色の白梅、桃色吐息でしょ~(笑)
葉牡丹って言わなきゃ、キャベツと思われるかな!!
そんな人いないかぁ~。。。bleah
春爛漫はいつになる事やら~・・・ね。happy01

シェリーさん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
家の中が徐々に春の気配が・・・大袈裟だね!!
この葉牡丹は、お正月に生け花として使ったものです。
だから切り花なんですよ!!
管理の仕方・・・わかんなぁ~い σ(・ε・`●) ~think

coroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
システム障害だったんだよね!!
何で~??って何回もやっちゃいましたよ~(@_@;)
梅に限らず盆栽は、大師匠(父)の作品です。
そのうち、私が引き継がないとねぇ~。。。
葉牡丹ってキャベツと同じ(あぶらな科)ですからね。
似てるの当たり前だのクラッカー・・・古いねぇ~(笑)coldsweats01

hiroさん、゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
春を感じて貰えたら、嬉しいですよ~!!scissors
外はまだまだ寒いでしょうが、心heart01の中だけでも
春~って”ウキウキ”してください。
葉牡丹の絵手紙って、描く人多いですよ。。。
hiroさん、今度描いてみて下さい。happy01

karuさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪いらしゃ~い★☆ませ
年末から梅の蕾が固く閉ざされていて、いつ咲くのか~と
待っていましたが、やっとこの時期になって咲きました。scissors
盆栽なので置く場所によって早く咲いたりしますが、
今年は昨年と違って寒い所に置いていましたので、
ちょっと遅れました。。。
この後、別の花も咲きそうです。happy01

暖かいお部屋で一足早く観梅ですね、
楽しませていただきました、
葉牡丹も元気ですね。

micoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
こちらは夕方でこの時間は、もう薄暗くなってきました。
夜はまだまだ冷え込んで氷点下になります。wobbly
家の中は暖房のお陰で、春??かな!!
いつも(○^ω^)_~♪コメント、ありがとうございます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き出したぁ~!! | トップページ | 咲き出したぁ~!!Part3 »