フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シイタケが出てるぅ~。。○ | トップページ | 新しい道が・・・&中高生の新語 »

音の匠?・・・知ってるぅ~。。○

現代の名工じゃないですが、””の匠だそうです。。。

音の匠って~なんだぁ~sign02think

2008年「音の匠」に選ばれたのが・・・・この人”中村啓子さん”です。

中村啓子さん”??ってか~~って・・・

皆さんが聴いたことのある、

  この声   down

     分かりましたかぁ~。。。dogワン

               えぇ~まだ分からないってぇーsign01

じゃぁ~、これはどうsign02

       down

     分かりましたかぁ~sign02

                今度は分かったでしょう~dogdogワンワン

そう、NTTの117時報や番号案内の声、留守番電話の声で、

一度は聞いたことがある・・・・・

          karaoke あの声の持ち主が「中村啓子さん」ですよぉ~scissors

その他にも、銀行のATM、電車やバスのアナウンスも中村さんの声だったよ~sign03

第13回目の2008年音の匠」の授賞式  こちら

 

Keikonakamura

downwardleft  eye 中村啓子さんです

   Marohakase

                        scissors 初めて見ましたぁ~dogワン

         

           scissors 声だけじゃなくて、実物も綺麗ですよねぇ~。。○lovely

  

« シイタケが出てるぅ~。。○ | トップページ | 新しい道が・・・&中高生の新語 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
中村啓子さんのこと、ちょっと前テレビでみました。
お顔を出すのは今回が初めてだそうですね。
とてもやわらかな綺麗な声ですよね。
年齢も私に近いとか・・・
短い言葉の中にも気持ちを込めて、さすがに音の匠だと
感心させられました。
実物も品の良い綺麗な方でしたね。

おはようござぃまぁすっヽ(´▽`)/

私も、TVで見ましたよぉ。
「今回は授賞式でしたから、顔を隠して出るわけには行かなかったんです。」っておっしゃってましたねぇ。
素敵な声の持ち主でうらやましぃわぁheart04

hiroさん、おはようございます(^O^)/
音の匠ってあるの今回初めて知りました。。。
もう今回で13回になるそうです!!
この声はよく聞きますが、一人の方がやってるとは
思いませんでしたよ~。。。
良く似た声の人だなぁ~って思っていたら・・・
中村啓子さんが一人でやってたんですね。
         \(◎o◎)/!ビックリ
品の良い綺麗な方・・・hiroさんもそうでしょうねぇ~happy01scissors

coroさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
お顔を公表するの初めてだって~!!
でも素敵な声の持ち主だけでなく、素顔を素敵ですよねぇscissors
coroさんも素敵な声の持ち主じゃないのぉ~dogワン

こんにちは
初めて知りました、
声も容姿も美しい方ですね。

micoさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
声は知ってましたがねぇ~!!
この方だったんですね。happy01

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!
私もつい最近ニュースで知りました!!
こんな品のあるご婦人が、私たちの身近で案内をして下さっていたんですね~happy01
音案内のプロフェッショナルですねnote

こんばんは♪
私もテレビで観ました~♪
時報なんて ず~っと
●時●分●秒をお伝えしますって
ずーーーっと全部言ったのでしょうか
もしそうなら・・・
私だったら 気がふれてしまいます

あちこちで聞いている身近な声の方
なんですよね~♪
お顔を拝見して すごく親近感を
感じました!

こんばんは。
名前を拝見したときは
誰だろう、と思っていたけれど、
声を聴いてわかりました(^-^)o

素敵な方ですね!
これからも匠の声で
お仕事頑張ってもらいたいです♪

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
音案内のプロフェッショナル・・・ホント!!
良く聞く声でしたが、この人一人だったって
初めてしりましたよ~。happy01
シェリーさんは、何案内かな?scissors

乙女さん、おはようございます(^O^)/
●時●分●秒をお伝えしますってずーーーっと~・・・
どうなんでしょうねぇ~??
まさかず~っとってことないよ思うけど!!coldsweats01
声と実際の雰囲気はピッタリですね。gooddogワン

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
声を聴いてわかりました~・・・
でしょう・・・だれでも聞いたことありますよねぇ~happy01
これからkaraokemobilephoneこの声を聞くと思い出しますね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シイタケが出てるぅ~。。○ | トップページ | 新しい道が・・・&中高生の新語 »