フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 何も言えねー。。。 | トップページ | ハタハタ漁解禁。。。 »

ゆるキャラ・・・あなたの所は?

scissorsゆるキャラ” って言葉知ってますかぁ~sign02

ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」を略したもので、
国や地方公共団体、その他の公共機関等が、イベント、各種キャンペーン、
村おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PRなどに使用する
「マスコットキャラクター」のことです。

happy01当地の”ゆるキャラ” の筆頭はやっぱり【スギッチ】ですねぇ~。xmas

                 Sugitti03

       思わぬことから、県職員の主任になっちゃいましたぁ~。。○

       xmas主任になっても、今まで通り変わらないからねぇ~scissors

ところで 当地には、この他にも、あまり知られていませんが・・・・・

こんな”ゆるキャラ”もあります。。。

★ にゃまはげ仮面こと 「ニャッパゲ

       Nyappage02

scissorsキャラクターグッズとしても

  ニャッパゲグッズ

  ”ニャッパゲグッズ”   eyeこんなのがありますよぉ~。。。

さて、皆さんの所の”ゆるキャラ” は何でしょう?。。。

見つけてみて下さい。。。

         

danger 全国各地の「ゆるキャラ こちらからsign01

        皆さんの地域にも、きっとありますよぉ~。。○

Marofacecat

« 何も言えねー。。。 | トップページ | ハタハタ漁解禁。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
早速見に行ってきました。
ん~~~~今一 
そう言えば スギっち かぼちゃん(大分)ににてますね~
主任じゃないと思いますけど・・
みどりつながり~~~

なかみちさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
見に行ってくれましたね。。。
大分の”カボたん”ですかぁ~
eye今見て来ました。。。
なるほど「みどり繋がり」ですねぇ~。。○happy01
全国の”ゆるキャラ”巡りも面白いですね。scissors

おはようございます。
フフフ・・・わが県はふじっぴーです。
やっぱりわかふじ国体の時に作られました。
最近は・・・活躍してるところを見た事ないですが(汗)
すぎっちみたく昇進できないで平社員でいるのかも(笑
今みてきたけど・・・・わが県・・・ふじっぴーしか知りません(汗
いろんなキャラがあるんですね!!

ベリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ホホホ・・・ふじっぴー見て来ました。。。
なかなか可愛いじゃないですか!!
着ぐるみ姿はどんなかな??
最近は何処で何してるのでしょうね。。
我が”スギッチ”は結構忙しいみたいですけどねぇ~
早朝コメントありがとうございました。m(__)m
            

ニャッパゲさんは、忘年会帰りのレオ様みたい(笑)
手にもってるものも、ちょっと怖そう
人情に脆そうな、「め田ぼ一家」の親分ニャッタさま
まんまる体型と、憎めないお顔が、可愛いo(=ёェё=)o ニャー♪
楽しいキャラクターが、いっぱいで楽しいですね
福岡は・・・何もない? ゜゜(´O`)°゜
と思ったら、案外ありました(笑)
でも見たことないなぁ~ 
せめて主任補佐くらいになってくれれば目立つのになぁ~

ふくさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
福岡は、沢山ありますねぇ~!!
「フータ」って福岡タワーのゆるキャラなんだぁ~。。。
「ちくまる」も可愛い~・・・
ふくさん一つも見たことないですか~!!
今度お友達にも聞いてみて下さい。。○happy01
mailto打ちました~。。。scissors

こんにちは
ゆるキャラブームですね。
スギッチ可愛いです、

こんにちはぁヽ(´▽`)/

ゆるキャラって、ブームなんですか?
うとくて、知りませんでしたぁcoldsweats01
早速、自分の所のゆるキャラ見てきましたっ。「
だるまる」って誰?知らなかったですねぇ。フ~~ン学習しちゃいましたscissors

スギっちは主任だけど、中の人も主任さんなんですかねぇ。
一緒に昇進だと良いですねぇhappy01

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ゆるキャラ、沢山ありますねぇ~!!
改めて\(◎o◎)/!ビックリしました~。。○sign01

coroさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
地域活性化の一環か、大変多くなりましたね。
47都道府県で”ゆるキャラ”のない所は無いでしょうね!!
そちらは「だるまる」ですかぁ~。。。
やっぱり”だるま”で有名だからかな?happy01
スギッチ自分でも昇進して\(◎o◎)/!ビックリみたいです。scissors
            キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こんにちは~

スギッチ、いい感じでゆるいですね~。
しかも主任に昇進だなんて…スゴイsign01

ニャッパゲもかわいい~heart04
顔はちょっと怖そうにしてるけど、体が全然怖そうじゃな~い!(笑)

こちらのゆるキャラ、見て見ましたけど、
知らないのばっかり~sweat01

あこさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
ゆるゆるですぅ~。。○happy01
そちらの「ゆるキャラ」も沢山ありますねぇ~!!
「丹沢はだの三兄弟」なんて、
やたら狭い地域限定って感じだぁー(笑)scissorshappy01

こんにちは

ゆるキャラ・・・と言う言葉
初めて知りましたdiamondeyediamond
全国のゆるキャラ、面白く拝見しましたぁ

ニャッパゲ、猫なんですね・・
怖そうだけど、愛嬌があって可愛いです(◎´∀`)ノ

キャリビアンさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
色んな”ゆるキャラ”があるでしょう!!
ニャッパゲは、猫で、仮面を被って変身しますよぉ~。。。
秋田の「なまはげ」のニャン子バージョンです。scissorsdogワン

こんばんは~。
“ゆるキャラ”って、全国にあるんですね~。
知りませんでした~。
“スギッチ”可愛いですね(*゚▽゚)ノ

こんばんは~
テレビ父さんは札幌テレビ塔を模ったキャラクターで、もうゆるゆるです。
札幌テレビ塔はご存知ですよね?
まりもっこりには歌があり、一時「ジンギスカン」の歌と共に私の頭の中をぐ~るぐるtyphoon占領してましたnotes

ポエポエさん、こんばんは~(◎´∀`)ノ
ゆるキャラ、沢山ありますよねぇ~!!
こんなにあるとは私も思いませんでした。
スギッチは、いいでしょう~○happy01
コメント、ありがとぉ~。。。scissors

小夏椿さん、こんばんは~。。scissors
テレビ父さんは札幌テレビ塔を・・・そうでしたかぁ!!
札幌テレビ塔、知ってますよ~
名古屋のテレビ塔も有名ですよ。。。
まりもっこりの歌ってあるんだぁ~・・・
今度教えてください!!scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何も言えねー。。。 | トップページ | ハタハタ漁解禁。。。 »