フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 六花亭のお菓子セット。。。 | トップページ | 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 »

ホワイトクリスマス。。○

xmas今年もクリスマスが近づいて来ましたね~。


例年なら、この時期snowが多少は積っているんですが、
今年は全くありません。


予報では23~24日頃にsnowマークが付いていますが、
大したことないみたいです。


ホワイト・クリスマス” を期待してますが??・・・


ところで
      クリスマスと言えば ”教会” 。。○

      当地には明治に作られた教会があります。

Cimg5933a
                       (昨年の写真から)

   小さな教会ですが、こんな東北の片隅にあるんですねぇ~sign01


danger 北鹿ハリストス正教会聖堂  (秋田県)
 
明治25年(1892)、曲田の豪農「畠山市之助氏」らが私財を投じて建立した
ギリシャ正教の教会堂です。
設計は東京の「ハリストス正教会復活大聖堂(ニコライ堂)」の工事関係者と
伝えられています。


Cimg5935 Cimg5936


       note~この鐘を鳴らすのは~誰~note happy01

              

Merryxmas


─────────☆ おまけ ☆──────────

  Xmasソングと言えば、どんな曲を思い出しますかぁ~sign02



   これもいいですねぇ~。。○



   <Christmas carol の頃には by jyuniti inagaki>

      

        karaoke ご一緒にどうぞぉ~。。○ dogワン     



note ~クリスマス・キャロルが 流れる頃には~

             君と僕の答えも  きっと出ているだろう~

   クリスマス・キャロルが 流れる頃には~

             誰を愛しているのか 今は見なくても~note

   この手を少し伸ばせば 届いていたのに~

              一ミリなにか足りない 愛のすれ違い~note

   お互いを分かり過ぎていて 心がよそ見できないのさ~note

              クリスマス・キャロルが聞こえる頃まで~note

   出会う前に戻って もっと自由でいよう~

              クリスマス・キャロルが聞こえる頃まで~note

              何が大切なのか 一人考えたい~~note

         

                  karaoke 上手く唄えましたかぁ~。。○happy01     

Marosannta

« 六花亭のお菓子セット。。。 | トップページ | 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 »

クリスマス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございま~す!!
クリスマス・キャロルを聴きながら
素敵な教会
歌まろサンタさん
後は、チラチラ舞う雪と
プレゼントを待つだけですね
あちこちで、クリスマスソングが流れて
クリスマスムードも段々盛り上がっていますね
私も好きなクリスマスソング
色々あるのですが・・・
ワムのラスト・クリスマス♪
ちょっと泣けてきそうですが
アメイジング・グレイス♪です

歌まろさん、おはようございます^@^
稲垣潤一の「クリスマスキャロルが流れることには」
懐かしいですね。
今もクリスマスソングの定番ですね。
娘が大学に入学した頃のヒットした曲だと思います。
私は娘が高校生の頃、彼の『1969の片思い』という曲
が好きでCDを買ったこともあります。
最近は聴く事がなくなりましたが、このクリスマスソング
を一緒に歌わせていただいていたら当時のことが走馬灯
のようによみがえって来ました。
懐かしい歌をありがとう。

happy01ふくさん、おはようございます(^O^)/
Xmasが近づいて来ると色んなXmasソングが流れて来ますね。
ワムの”ラスト・クリスマス”もその一つですね!!
さっき聴きました。。。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=k9lpNt4nA5s
                 (^。^)y-.。o○

hiroさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
懐かしかったですかぁ~!!
名曲にはそれぞれの思い出がありますよね。。。
季節限定の曲みたいですが、雰囲気があっていいですよねscissors
お嬢様もきっとこの曲歌っていたのでしょうね。。○
お嬢様にも・・・
 ☆*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ =☆*よろしくね*☆happy01

おはようごありまぁすヽ(´▽`)/

歌まろサンタ、最高ですhappy02

ロマンチックですねぇ。
シチュエーション、バッチシですね。
おまけに、東北地方はホワイトクリスマスになりそうだとか。

あと10年若かったら・・・。
まぁ、今のままでもイイんですがねぇ~~っ、クリスマスの夜にドップリ浸りたいですぅ。
現実はねぇ、イブに歯医者さんですから、何とも色気がありませんsweat02

こんにちは!
xmasホワイトクリスマス がいいですね~snow
もしかしたら ホワイトクリスマス味わった事がないかも・・・・sweat02

coroさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
xmasクリスマスは、静かに?・賑やかに?・・・
どちらの過ごし方が良いでしょうね。。。
若いうちは二人で静かに・・・
歳をとったら皆で賑やかに・・・でしょうかね。。○coldsweats01
>あと10年若かったら・・・・20歳かぁ~(笑)
イブに歯医者さんですぅ・・・サンタは歯医者さんか(笑x2)
年内に葉の治療を終えて、新年を迎えよぉ~っね。。○
            happy01(^。^)y-.。o○

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
xmasホワイトクリスマスは、雰囲気がありますよぉ~scissors
flairshineライトアップしたら、もっと奇麗でしょうけどねぇ~happy01
一度味わえるといいですね。ヽ(^∀^*)ノあーい♪

こんにちは

スキー場も雪が、ないみたいですね。
明日、娘は日帰りで「かぐら」に行く予定ですが
雪、あるのかなsign02

素敵な教会ですね~
色々な人の人生模様が、見えてくるようです。
賛美歌を、口ずさみたくなりますnote

「クリスマスキャロルが流れる頃には」heart04notesheart04
大好きな曲です。
毎年この時期になると、リピートにして聴きますよ。
稲垣さんの鼻に抜けるような、
甘い声が好きです(◎´∀`)ノ

キャリビアンさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
お嬢さんが「かぐらスキー場」へ・・・
いいですねぇ~、近いのかな??
snow積雪は80cmだそうですからOKでしょう!!
「クリスマスキャロルが流れる頃には」が流れるスキー場だったら雰囲気最高ですね。good
行ってらしゃ~い。。○scissors

上手く歌えませんでした~(≧m≦)
なぜって?
「音痴」で~す(^^ゞ
教会の加工がお気に入りですnote

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
note唄えなくてもいいんですよぉ~!!good
実は我が家の奥方も、”音痴”なんですぅ~。。○(笑)
教会の加工、ちょっと変わってるでしょう~scissors

こちらは暖かでホワイトクリスマスは望めそうにありません、
好きなクリスマスソングは「きよしこの夜」です。

おはようございます。
クリスマスソング、わたしも「ワム」です♪
この曲が流れたら、クリスマスが来たんだって実感します(^-^*

micoさん、おはようございます(^O^)/
昨夜から湿った雪が降って、今日は結構積りました。
10cm位かな??
今週はsnowマークが付いていますのでホワイトクリスマス
になりそうですよぉ~。。。
「きよしこの夜」教会で聴きたいですね。scissors

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
わたしも「ワム」・・・そうかぁ~人気あるねぇ~!!
色んなXmasソングがありますが、どれもいいですね。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六花亭のお菓子セット。。。 | トップページ | 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 »