フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« パノラマ風景。。○ | トップページ | シイタケが出てるぅ~。。○ »

二度目の雪。。○

11月20日にsnow初雪が降って、三日間降り続き 根雪のなるのか心配したけど
あっと言う間に消えました。

あれから約二週間、12月に入ってまた二度目snow雪が・・・・・


P1010352a

それでも、まだ根雪にはなりませんね・・・

本格的な雪のシーズンは、もうチョッと先でしょう・・・・・

P1010350a

こうやって降ったり消えたりしながら、段々寒くなり本格的な雪のシ-ズンへと
移って行くんですねぇ~。。。

Takibi

暖かい火が

   恋しくなりますねぇ~happy01

dangerガソリンの価格が

 またまた下がってぇ・・・

 100円/L切ったて所もある??
    downこちら

 



Maroface09

焼き芋でも作るかぁ~。。○

« パノラマ風景。。○ | トップページ | シイタケが出てるぅ~。。○ »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
いつも行くガソリンやさんはまだ安いと思いますが
昨日通りかかった所は ハイオク120レギュラー110
でした。100円切った高知にはとてもかないませんけど
まだ下がりそうですね!!

寒さに向かってガソリンの値下げは助かりますね。
雪景色を楽しませていただきました、
こちらでは滅多に見られない光景です。

おはようござぃまぁ~~すっヽ(´▽`)/

自家製焼き芋は、美味しく出来ましたか?
枯葉を集めてお外で焚き火ができましたが、今は法令が厳しくなり、そんな事さえ出来なくなってしまいました。
そういうのって、淋しいですよねsweat02

ガソリン、downきましたねぇ。
でも、coroさんの愛車ディーゼルなんです。
ちっとも、嬉しくないですbearing
今や、逆転現象。ガソリンの方が安いくらいでしょ?
困っちゃうわsign05

歌まろさん、おはようございます♪
西日本でも雪が降ったところが多かったようですね。
こちらも底冷えのする寒さでした。
朝の最低気温は3度でした。
畑もお庭もすっかり冬の準備が整いましたね。
とても美しい風景ですが、雪国のかたはこれからは
雪かきなど大変なことも多いですね。
こちらでは一度でも雪が降ればおおはしゃぎです。
これからピアノ連弾のサークルです。
急がなくちゃ・・・

冬本番になりましたね~
朝 起きるのが辛くなりますdown
焼き芋! いいですねーscissors
体も暖まり心も温まってねhappy01

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅござぃまっす☆;:*:;☆
2度目のsnowですか??そろそろ本格的なsnowシーズンが訪れる頃なのでしょうね。
東海岸はこれから本格的にimpactflairimpact(←何だか分かりますか??)
静電気のシーズンに突入です(笑)
お互い体調整えながら、頑張って冬を乗り越えましょうネ!!

ガソリンずいぶん下がりましたね~^^
我が家の近くでは、昨日102円って表示されてましたよ~note

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
今日も朝からsnowで、今も-2℃です。sad
110円/Lですかぁ~・・・
昨日rvcar入れたら106円/Lでしたよぉ~!!
ヽ(^∀^*)ノわーい勝った~♪happy01
100円を切るかもねgood
庶民には、ささやかなX'masプレゼントですね。dogワン

micoさん、(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、・゚`★.・
今日も朝からsnowで、今も-2℃です。sad
ガソリンの価格一時の高値からだいぶ下がりましたね!!
去年の今頃より下がっていますから~有り難いですね。
snow景色、毎年の事ですが一面の銀世界は綺麗です。
でも、ヾノ≧∀≦)寒~い!coldsweats02

coroさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
note垣根の垣根の曲がり角~焚き火だ焚き火だぁ~・・
って童謡も今はなかなか見れれなくなりましたね!!
今日も朝からsnowで、今も-2℃です。sad
焚き火が恋しいなぁ~。。○
coroさんの愛車ディーゼルですかぁ~・・・
軽油とガソリンの価格差がなくなって来ましたね!!
でもまだ4円/L位安いよぉ~。。。coldsweats01

hiroさん、≧ヮ≦おっはよぉぉございまっっす★☆
朝の最低気温は3度・・・こっちは-3℃だから勝ったぁ~!bleah
我が家の雪掻きは”爺ちゃんが”除雪隊長です。
snowが15~20cm位積ってこれから隊長が出動です
除雪用トラクターとHONDA除雪機の2台あるので、除雪もあっと言う間に終わりますよぉ~。。。
除雪お冬場の良い運動と考えれば気も楽です。。○bleah
ピアノ連弾のサークル、行ってらっしゃぁ~い。。
                      ○(^。^)y-.。o○

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
寒くなると布団から出るのが億劫ですよねぇ~happy02
温かい焼き芋は、冬の味覚ですよね!!delicious

シェリーさん、★☆≧ヮ≦。o☆good morning☆o。
静電気、バッチ!って嫌ですよねぇ~wobbly
そちらは103円/Lですかぁ~。。。
ヾノ≧∀≦)エェ~ン負けたぁ~weep
でもまだ下がりそうですよね。scissors

こんにちは~

寒いそちらでも、まだ根雪にはならないのですね。
12月にはもう雪で覆われてるイメージなのですがcoldsweats01

昔は焚き火して焼き芋作ったりしましたね。
最近はダイオキシンなどの問題もあって、
あまり見かけなくなりましたが。

焚き火のお写真を見たら、
ちょっと暖かくなった気がしますconfident

こんにちは~
こちらでも先週末2度目の雪でした。
これで根雪かぁannoyと思っていたら、先ほどから小雨がrain
三度目の雪で根雪でしょうか。

焼き芋といえば・・・
父は今でも庭の枯れ枝葉を集めて焼いていますよ~。
それから、当地に矢沢永吉のDVDを流している永ちゃん命のbigな焼き芋屋があります(笑)

あこさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
根雪になるのかと思うと、また気温が上がって消えちゃいます
今年は寒い日もあると思えば暖かい日もあってねぇ~。。。
ダイオキシンなどの問題、ありましたねぇ~!!
こちらでは野焼きを禁止しているんですが、
それでも時々田畑で野焼きをしているところもあります。
困ったもんですねぇ~。。。
焼き芋を焼く焚き火くらいなら問題ないと思うけどね。coldsweats01

小夏椿さん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
snowが降って積ったの思ったら溶けて・・・
また降っては消えて、そんな事を繰り返しながら
本格的なsnowのシーズンに突入でしょうね!!
さてこの年の冬は、どんなもんでしょう~。。○
永ちゃんの曲を流した”焼き芋屋さん”って
かっこいいじゃん~。。。
永ちゃんタオル巻いてませんかぁ~dogワン

歌まろさん、こんにちわ~♪
一面の銀世界も美しいのですが、まばらに雪化粧した姿も良いですねぇ~
お庭の雪囲いと白い雪 大好きな景色です
焼き芋の方が、もっと好きですが(笑)
オレンジ色の炎は、暖かさの象徴ですよね
最近薪ストーブが又流行っているのも、判る気がします
ほんとに、あったかそう~
そろそろ焼き芋も焼きあがったでしょうかぁ~

ガソリンが下がるのは、嬉しいです
こちらも、更に5円引きのところを利用すると、100円を切ります
でも、閉店スタンドも多く、この先どうなるのかと心配です

ふくさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
雪景色、見てる分には良いのですが~・・・
毎日に雪掻きは、ひと仕事ですからねぇ~coldsweats01
薪ストーブ、こちらでも作っているお店があって、
結構売れているそうです。sign03
ガソリン価格下がってくれるのは有り難いのですが、
また急騰するって事では困りますからねぇ~!!
出来れば安定した価格であって欲しいです。
売る方も、買う方もね~。。○coldsweats01

おはようございます。
最後の炎の写真でほっとできました(*^^*
やきいも、食べたいです(><
うちの近くでは、たま~に
石焼イモを売っている車が通りかかります。
でも、いつも買えないんですよ…
…寒いから、外に出られるまで躊躇しちゃうんです(^^;

スウさん、おはようございます(^O^)/
寒いとcafe温かい物が欲しくなりますよね!!
ホクホクの焼き芋を”フーフー”しながら食べるってね。delicious
そちらの焼き芋屋さんは、どんな声で売り歩くのかな??
躊躇しちゃうんです~・・・
(ちゅうちょ)って読めても書けないなぁ~happy02
寒い冬はspaで温まるのが一番かな??
カテゴリーの「温泉」も見て下さいね。scissorssoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パノラマ風景。。○ | トップページ | シイタケが出てるぅ~。。○ »