フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 二度目の雪。。○ | トップページ | 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ »

シイタケが出てるぅ~。。○

12月に入ったのに、

キノコのホダ木に ”シイタケ” が出ていました。eye

P1010418a

小さいし数も少しですけど・・・季節外れですからねぇ~。。。coldsweats01

P1010417a P1010424a

だいぶ大きくなってきました。。。

        P1010422a                     

         Maroface013

   採って来ました~sign01    Photo

                 down

P1010431

« 二度目の雪。。○ | トップページ | 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ »

きのこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
もうしいたけ大好き!!
しいたけ農家のなかみち家は
毎食しいたけでした~

わぁ(*^^*)
大漁ですね~♪
とれたて新鮮の椎茸は
どんなお料理に変身しちゃうんでしょう~。
楽しみ~。

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
へぇ~”シイタケ農家”でしたかぁ~!!
我が家は”自食シイタケ農家”ですぅ~coldsweats01
我が家の子は、嫌いなんですよぉ~。。。
困ったもんです。。。dogワン

スウさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
mobilephoneから、ありがとうぉ~m(__)m
大きいと焼き椎茸もいいですが、中程度なので鍋にでも
入れようかな?delicious
今日、こちらはrainですけど、そちらはどうかな?
 
    コメントありがとさんでぇ~すm(__)m

あららっhappy01立派なきのこちゃんが出来てますね~bud
今年は暖冬の気配あり???でしょうか?
こんなに立派なきのこちゃんだったら…
網焼きでさっぱり頂くのが一番かしらねっ^^
きのこちゃんに応援のdog!!

シェリーさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
snowの降るこんな時期に、キノコですからね~・・・
そう言えば昨日は一日中snowだったのに
今日はrainですからやっぱり暖冬でしょうかねぇ~。。。
網焼きでさっぱり・・・うん、そうしましょうscissorsdelicious
dogコメントありがとさんでぇ~すm(__)m

歌まろさん、おはようございます^@^
美味しそうなしいたけですね。
新鮮で色、つやがよくてパック詰めのスーパーの
品とはぜんぜん違いますね。
こんなしいたけをいただけるなんて最高の贅沢ですね。
綱焼きで焼いて食べてみたいで~す。

歌まろさん、おはようございま~す(*^。^*)
九州にも、大分のドンコと言う肉厚椎茸が有名なのですが
ドンコにも負けない、肉厚さ・・・すごいですねぇ~
美味しそう~
私も焼き椎茸大好物
季節はずれの、嬉しいプレゼントですね
でも、ご家族が、椎茸嫌いだなんて、もったいないですよねぇ~

ヽ(´▽`)/歌まろさん、おはようございまぁす○o。+..:*○

わぁsign03美味しそうですねぇ。
私もシイタケ、大好きです。
ガン予防にもなるそうですよpaper

どんなrestaurantご馳走になって登場するのか楽しみですぅheart02

hiroさん、おはようございます(^O^)/
季節外れのシイタケですが、結構いい形してました~good
綱焼きで・・・そうしますぅ~。。○dogワン

ふくさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
大分のドンコ・・・そうなんだぁ~!!
売り物ですから我が家の物とは比べられないでしょう。。。
我が家の子は、匂いが嫌いなんだそうです!!
鼻つまんで食べろ~ってね。。○happy02

coroさん、≧ヮ≦おっはよぉぉございまっっす★☆
ガン予防に・・・そう言えば聞いたことありますねぇ~!!
キノコってTVショッピングでもやってませんか??
”シイタケ”じゃないけどねぇ~。。○
少ない量ですから、御馳走なんてならないでしょうねcoldsweats01

美味しそうな椎茸が収穫できたのですねup
今夜はお鍋かしら?
今、寒くて需要が多い為かキノコ類のお値段が高いです
なので我が家はキノコなしの鍋で~す(≧∇≦)

りゅうままさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
収穫ってほど多くないですけど、一食分位はあるかな?coldsweats01
お正月を前にして食料品も値段が上がるのでしょうね!!
温かい鍋でも食べて温まりましょう~。。○scissorsdelicious

自家製シイタケ、最高の贅沢ですね、
肉厚で美味しそうです。
こちらも午後から雨になりました。

こんにちは(◎´∀`)ノ

凄~いshineeyeshine
肉厚で美味しそうです~
こちらのスーパーでは、
なかなか、こんな高級品は売ってないです。

シイタケは、大好き!
焼いて塩をかけて、頂くのが好きで、
お酒も進みますbottle

micoさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
肉厚で、食べ応えがありそうです。。。
全国的にsprinkle模様のようですねぇ~!!bearing

キャリビアンさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
シイタケあまりスーパーで買わないけど・・・
沢山採れる時は”干しシイタケ”にして保存してますから。
焼いて塩をかけてbottleですかぁ~・・・
キャリビアンさん、いける口ですか?happy01

こんばんは♪
立派なしいたけですね!!!
肉厚でおいしそうです!
バターで焼いてお醤油たら~って
たらして はふはふしながら
食べたいです♪

この間は なめたけが
おいしそうでしたし キノコ三昧ですね♪

おとめさん、おはようございます(^O^)/
バターと醤油で・・・良いですねぇ~!!
ついでにbeerもね。。○scissors
寒くなると鍋が恋しい~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度目の雪。。○ | トップページ | 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ »