フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ | トップページ | 初詣の準備完了。。○ »

電子辞書

Xmasも終わって、今年も残り僅かとなりましたね。。。


Xmasプレゼントじゃ」ないですけど・・・
先日、ガス屋さんが年末の挨拶にやって来て、こんな物を頂きました。
                     down

P1010548 P1010550









電子辞書』・・・・・医者からもらった薬がわかる本が入ってるって~!!

    詳しくは  こちら

 ─────────☆ おまけ ☆──────────

昨日は、Xmas & birthday をしました。

(いつもより小さめですけど)ケーキも作ってもらいました。。。

P1010629 P1010632

P1010634_2

Marofacecat_2

ローストチキンも焼きましたよぉ~scissors

             



                     Photo

                     風邪ひかないようにねぇ~dogワン

« Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ | トップページ | 初詣の準備完了。。○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)
こちらもsnowが降ってますよ~note
何だか嬉しいねーhappy01
昨夜は楽しまれたようで二日酔いはしていませんか?coldsweats01
手作りのbirthdayがとってもおいしそうですねdelicious
「愛」がこもってて美味しいに決まってるわよね~notes
ガス屋さんからのpresentも、結構良いものがいただけましたよね
今年の歌まろ家には福の神がたっくさんでしたねshinenotes

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

電子辞書?!?!すご~~ぃ!!!
実は・・・今、シェリーがとっても欲しいpresentは電子辞書^^
なんだかリアルタイムに歌まろ師匠がUPして下さって、
まだ辞書はGetしてませんが嬉しい記事ですheart02

shineクリスマス&B.Dパーティーshine 美味しそう~~note
お姫様たちが沢山集まって、賑やかなパーティーだったのでしょうね^^

電子辞書、重宝しそうですね、
ケーキ美味しそうです、
クリスマスのご馳走、頑張られましたね。

おはよう~♪
電子辞書???
便利なんでしょうね♪
歌まろさん・・・・いつも持ち歩いて使いこなしてください(o^―^o)ニコ
私・・・・こういうもの3日坊主で終わっちゃいそう(爆)
この性格をなおさないとねcoldsweats01

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
そちらもsnowですかぁ~!!
こちらは今はすこし青空が見えて来ましたが、午後からまたsnowのようです。
二日酔いするほど呑みませんので~。。。scissorshappy01
birthday一人分が大きくて2度に分けて食べましたよぉ~
手作りなので見た目より量です。。。(笑)
このガス屋さん、毎年変わった物をくれるんです。coldsweats01

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
電子辞書・・・変わった物をくれるガス屋さんなんですよ~!!
シェリーさん、欲しかったんですかぁ。。。
末姫は昨夜7時半に帰って来ました。
3か月ぶりですけど、正月4日には帰ります・・・
なんでも、1月下旬が試験なんだって~!!
結構厳しい学校なんでね~
昨夜は久しぶりに賑やかだした。。○happy01

micoさん、おはようございます(^O^)/
電子辞書、機能が沢山あって使いこなせないかも~!!
昨夜はbeerbirthdayと両刀使いでした。。○coldsweats01

ベリーさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
電子辞書、使いこなせるか??です。。。
医者から貰った薬が分かるって言うので、試してみました!!
えらく難しい内容でした。
ベリーさん、三日坊主なんですかぁ~(笑)happy02

こんにちはぁ~っ、歌まろさん。

実用的?な物を下さるガス屋さんですねぇ。
薬の説明も、専門用語がズラズラだと辞書の意味がないですよねぇ。

cakeちょ~~っ、美味しそうなんですけどぉ。
家は、お餅になっちゃって、結局ケーキが食べられませんでしたぁdown

お姫様が帰って来られて賑やかなお正月になりそうですね。
歌まろさん、デレデレ???じゃないですか?!happy01

歌まろさ~~ん
こんにちは!
又お祝いしてもらったんですね。良かったですね!!
なかみち暫く田舎に帰って来ます。
年明けには直ぐ戻ってきますから~
良い年をお迎え下さい!!

coroさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
電子辞書、使いこなせるといいのですが・・・
cakeは2度に分けて食べました~delicious
大きかったからねぇ~!!
姫は帰って来ても勉強してます・・・年明け早々試験だからcoldsweats01 ヽ(^∀^*)ノ頑張れ♪

なかみちさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
お祝いってほどの事じゃないですが、久々に賑やかでした!!
年末年始、帰省される・・・あれ~九州だっけ??
違った??
ご家族みんなで良い新年をお迎えください。
では、お気をつけて~~行ってらしゃ~い。。○
               scissors(^。^)y-.。o○

歌まろさん、こんにちわ~♪
ガス屋さんから、電子辞書って、すごいですね
便利で役立つものが沢山の様ですね
最近は、銀行も何もくれないし・・・良いなぁ~

手作りケーキも美味しそう
心がこもった、ケーキやお料理
何よりも、ご家族揃ってのお祝いが一番のご馳走ですね
お嬢様もご一緒の新年、賑やかで、楽しくなりますね
歌まろさん、デレデレですねぇ~(^_-)---☆

明日から手伝いもあり、実家へ行きますので
今年最後のネットの日になりました
今年は、沢山のお花や、風物詩、沢山拝見させていただき
楽しいお話も沢山させていただき
本当に、ありがとうございます
又来年も、どうぞ宜しくお願い致します
これから雪も本格的になり、雪かきなど大変な作業もおありでしょうね
どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ

happy01ふくさん、おはようございますヽ(´▽`)/
変わった物をくれるガス屋さんですよ。。。
使い方はこれから勉強しますthink
手作りのケーキは、沢山食べられていいです~
お正月は子供も税印集合って事になってにぎやかになりそう
です。。。
ふくさんは、年末年始はご実家ですか・・・
良い年をお迎えください。。。
また来る年も、よろしくお願いいたします。scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ | トップページ | 初詣の準備完了。。○ »