フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 新しい道が・・・&中高生の新語 | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。『変』 »

2008年 今年の漢字。。。

今日12日(金)、 日本漢字能力検定協会 が 「2008年 今年の漢字」 を発表します。

昨年は 『』 でしたが、今年は何になるでしょうかねぇ~??
  こちらup

歌まろは・・・・・【】  はどうかと思っていますが・・・

”は、変革の ”変” ~ change(チェンジ)ですよ。。。

米国大統領に決まった「オバマ」氏が唱えている言葉ですし・・・

オバマ―アメリカを変える挑戦

著者:マーリーン・タージ ブリル

オバマ―アメリカを変える挑戦

             bleah 日本の総理大臣もよく変わるしねぇ~

また、

最近の事件は「」な事件が多いでしょ~!!

最近あった<変な事件>down

  ←   ←    ←   ←  などなど。。。

                 coldsweats01  沢山ありますねぇ~。。○

その他には・・・「」(金融経済機)   「」( 石油ショック、パニック恐)

         「」(地震・株価など)   「」(こちらも、同じ意味で)

         「」・・・他にもあるかなぁ~sign02think

          

         weepどの漢字もネガティブですねぇ~・・・

              明るい世相を表す言葉は無いのかな~?think

       

         ところでこれも 『変』 ですよぉ~。。○ bleah

                    down

Hennaojisan01

 

Maroface012   キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 新しい道が・・・&中高生の新語 | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。『変』 »

イベント」カテゴリの記事

年末」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんおはようございます!
色んな変なニュースがありましたね。
今年の漢字は 
変なんだ~
変ですね~

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
今年の漢字、まだ決まっていませんよ~!!
「変」は、歌まろ思っている”今年の漢字”です。
今日の夜のニュースで、決まるでしょう~!!
何になるか??見て下さいねぇ~。。○happy01

歌さん、おはようございます♪
まじめにフムフムと読ませていただきましたが
最後にキャハハ、変なおじさんですね。

4つの変なニュース、
お恥ずかしながら知りませんでした。
ホントに変な時代ですね。
歌まろさんが選んだそのほかの候補もネガティブな
ものばかりですね。
やはり私も「変」がいいと思います。
変化の変は可能性がありますものね。

hiroさん、(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
真面目に読んで~・・・最後は余興です(笑)
来年は”モォ~”良い方に変化して欲しいですね。dogワン

ぉはょ━━(。-ω-)ノござ━ぃ(。・ω・)ノま━っす(。>ω<)ノ━━ぅ!!

私も毎年楽しみにしている”今年の漢字”
なるほど~~、歌まろ師匠の「変」は説得力がありますねsign01
私は「経」かな?と思ってました。
経済大暴れ、時間が経つのを待つばかり・・・そんな意味を込めてconfident
今夜発表されるのですね?私もしっかりニュース見ないとっ!!tv
”変なおじさん”級の先行き明るい一文字に期待したいですね~smile


こんにちは~
私も、色々な願いも込めて「変」だと予想してました~scissors
当確ですね。
同級生が、以前漢字の日に清水寺へ行と言っていました。
なんでもこのイベントのためだそうです。
そう、お坊さんなのです。
へぇ~、こちらからも行くんだ~confidentと初めて知りました。

こんにちは~
ふーん、歌まろさん、変なおじさんだったんだ。
気をつけようっと(^_^;)

シェリーさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
今日の夕方には”今年の漢字”が決定するでしょうね!!
何になるのか~~??ですね。
「経」・・・お経の”経”かと思ったぁ~(笑)
”変なおじさん”みたいに明るく楽しい世相になると
 良いですね。。○scissorshappy01

小夏椿さん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
へぇ~お友達が”清水の舞台から飛び降りた~”(笑)
でも、遠くからいくんですねぇ~!!
今年の漢字、さて何になるのか楽しみですね。。。scissorscoldsweats01

jun koさん、こんにちは~(^O^)/
ハイそうです~私が変なおじさんでぇーす・・・ってか!bleah
変なおじさんには、お気お付け下さい~~。。○

こんにちは
ほんとに変な世の中になりましたね。

micoさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
決まりましたよ~・・・今年の漢字

   ~~~『変』~~~

       大当たり~~でした。scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい道が・・・&中高生の新語 | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。『変』 »