フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2008年 今年の漢字。。。『変』 | トップページ | カレンダーNo2 »

ビックリ・・・蜂の巣が~!!

前回(12月11日:新しい道が・・・)の続きです。。。

工事中の新しい道(林道)を歩いていたら、落葉した木の上に・・・・・eyesign02


P1010413a

      何でしょう??sign02 ボールのような。。。

             結構大きそうですけどねぇ~。。○eye

P1010414a P1010415a

   何だと思いますかぁ~・・・・・  クリックして確認してぇ~up

             

                分かった人は、down

Marohakase   答えを コメントで書いてくださいねぇ~。。○

                              scissorsdogワン

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 2008年 今年の漢字。。。『変』 | トップページ | カレンダーNo2 »

散歩道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
めちゃくちゃ大きな蜂の巣ですね。。
これはもしかして・・・スズメバチの…。

おはようございます、
大きな蜂の巣ですね!!
蜂に追っかけられなくて良かったですね。

おはようござぁまぁすヽ(´▽`)/

わぁ、スズメバチの巣ですねぇ。
蜂はまだいるのでしょうかimpact

気をつけてお持ち帰り?下さいねcoldsweats01

歌まろさん、おはようございます♪
大きい蜂の巣ですね。
これってスズメバチの巣ですか?
昔実家の天井裏に巣が作られて大変でした。
蜂がなくなってからとりましたが
とても大きくしばらく記念に飾っておきました。

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
”スズメバチ”の巣のようでした。
遠くから見ても大きかったので、直径が30cm以上は
あるように見えました。\(◎o◎)/!ビックリ
最後の画像をクリックして拡大すると巣の表面に蜂のような
物が見えます・・・冬眠かな?
今は誰も通らないから良いですが、春になるとちょっと
怖いですね。happy02

micoさん、おはようございます(^O^)/
冬になって鉢も冬眠中??かな。。。
春になると怖いですね。coldsweats02

coroさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
気をつけてお持ち帰り?下さいね~・・って!!
嫌ですよぉ~・・・と言っても木の上ですから取れませんよ!
この巣の中に”蜂蜜”があるのかな?coldsweats01

hiroさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、スズメバチの巣のようですね!!
実家の天井裏に・・・そりゃ~取るのが大変でしたでしょうね
私は、近づくのも嫌ですよぉ~。。○coldsweats02
記念品に・・・そりゃぁ~良い記念になりますね。
             (●´∀`●)∩

最近は里山でも蜂の巣は見かけますねeye
danger「危険!近寄るな!」なんて立て札を見かけますものsad
温暖化と共に何もかも環境が変わって怖い事ですね
⇓林道を整備されているのですね
日の光が眩しそう~~sun

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
春に散歩道で”スズメバツ”が出て、市役所で駆除したり
しますが、こんなに大きな巣を見たのは初めてです。
怖いですよねぇ~。。。
林道の工事はまだやってるみたいです。
年を越すようですが、雪が積もったら中断でしょうね。
春、雪解けまで蜂の巣も静かに冬眠かな?think

怖いですね~
スズメバチなんだ~
ってなかみちもスズメバチだって思いましたよ!!

こんにちは~♪
スズメバチの巣~?
くわばらくわばらdash
でも中に蜂の子がいるんじゃないの~。
高値で売れるんですってね。
私は食べませんけど~。

こんにちはsun

スズメバチの巣sign04sign02
私は、何だかわかりませんでした~
大きいですね~eye

「変」に決まりましたね。
ガソリンの高値は、確かに変でした・・・

なかみちさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
スズメバチですよね~!!
この大きさだと「オオスズメバチ」かも。。。
巣に10メートル以上近づくと大変ですよ!!coldsweats02

ココさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
毎年こちらでも”スズメバチ”に刺されたって方が
います。
場合によっては死に至ることもあるからね!!
高値で売れるんですって~・・・
そうなんですか!!でも怖くて取れませんよ~coldsweats01

キャリビアンさん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
スズメバチは蜂の中でも一番大きくて凶暴な蜂・・・
一般の蜂を襲ったりしますからねぇ~!!
今年の漢字「変」に・・・
8月頃のガソリン価格」は180円に近かったですよね!!
あれから急降下・・・あまり大きな変動は困りますね。coldsweats01

最初は「たまご?」って思いましたが、
よーく見ると・・・ギャー!!蜂の巣ですね!!
かなりデッカイのでは?
いや~こわいです。
よく写真が撮れましたね。
夢子なら見つけたとたんに走って逃げます。

夢子さん、おはようございます(^O^)/
最初見た時、??って思いました。。。
距離は30m程離れていましたから、何だろうってね!!
ズームで見ると、どうもスズメバチの巣みたいでしたが
houseに帰って拡大してみるとやっぱりそうでした。
蜂の活動期だったら、runrunrun逃げ出したでしょうね。。。
”君子危うきに近寄らず”ってね。。○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年 今年の漢字。。。『変』 | トップページ | カレンダーNo2 »