フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。 »

新しい道が・・・&中高生の新語

以前から気になっていたのですが、里山で工事をしていて・・・

何やら道が出来たみたいです。。。

      snow雪の降る前に、sun晴れ間が見えたので

                  先日、ちょっと歩いて来ました。。○

     P1010394a_2

         県道から右へ入る道が・・・まだ完成してないみたいsign02
    

     P1010400a_2

        道は里山の奥へと続いています・・・・・run

     P1010404a

        ここから登りになりますが、この先は舗装されています・・・good

    P1010407a

        杉林がずーっと続いて・・・・・eye

    P1010408a

       一瞬眩しい~・・・日差しが差し込んで。。○sunhappy02

P1010410a_2 P1010411a

        ご来光みたいですねぇ~。。。happy01

    P1010409a

        道路はまだ工事中でした。

        それでも引き返すわけにはいかないので・・・・・

    P1010412ajpg

        前進あるのみぃ~。。○run

          実はこの後、工事の重機が3台もいました。coldsweats02

        そんな事にはめげずに、ひたすらrunrunrun。。。

       (工事のおじさんに、scissorsして通してもらっちゃいました~)coldsweats01

  Photo   ごめんなさぁ~いsign03

   この林道も、今は一面snow雪で覆われているのでしょうね。coldsweats01

─────────☆ おまけ ☆──────────

中高生を対象にこんな新語を募集したイベントが・・・・・

『辞書に載っていない言葉を中高生から募集する

                 「みんなで作ろう国語辞典!」』

って言うのですが・・・

    主催は「大修館書店」だそうですが、知ってますかぁ~sign02

今回は3回目で、応募総数6万2805作もあったそうですよ。。○

その中から最優秀作品に選ばれたのは

”乙女心のある男性を意味する” 【乙男(オトメン)】など10作品だって。

 【乙男】は、男らしさを兼ね備えていることが前提条件で、

 美容が得意なら ”美容師系オトメン” 

 花の手入れが得意なら ”お花好きオトメン” と呼ばれるんだってさ。sign03

 

 詳しくは  こちらから eyescissors

     貴方の周りに 【乙男】 いますかぁ~。。○scissorshappy01

 

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。 »

」カテゴリの記事

散歩道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんおはようございます。
乙男 居ませんね~お友達になりたいんですけど・・・
杉林の光が眩しい!!
朝ですか?

歌まろさん、おはようございます♪
里山に綺麗に舗装された道が出来ると
便利になりますね。
杉がたくさん植えられていますが
あの有名な秋田杉ですか?
日差しが差し込んで綺麗ですね。

中高生は頭が柔軟なので面白い言葉
を作り出しますね。
私なんかコチコチ頭なので面白いコメントも
入れられませんweep
歌まろさんの頭も柔軟そうですね。

なかみちさん、゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
乙男、居ませんかぁ~・・・甲男ならいるかな?
甲男って何?って・・・乙男の上かな??coldsweats01
杉林、朝9時30分頃です。
工事中だとは知らなくて入っちゃいましたrunhappy02

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
杉林のご来光(?!)綺麗ですね~shine
「別世界がそこに広がる~~note」そんな気持ちになりました^^
新語「オトメン」ですか??
男らしさが第一条件と言っても、オトメンじゃ…らしさが伝わりづらいですね~think
シェリーのご近所に、お花好きオトメンいますよ~!!でも…
はたから見てると気持ち悪いだけのご主人です(笑)

hiroさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、秋田杉ですよ~。。。
杉林の中では、日光が良く当たって杉が大きく育つように
隣同士の杉の木を切りますします。(間伐)
この道は、切った間伐材を輸送するための林道です。
間伐材も色々な使い道があるんですよぉ~。。○
中高生の新語、世相をよく捉えていて感心します。
hiroさん、どれだけ知ってましたかぁ~。sign02happy01

シェリーさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ
杉林を歩いていて、木々の隙間からピカ~っと光が差し込んで
これはcamera撮らなくちゃ~っと感じました。scissors
鳥の声も聞こえていました。note
ご近所の「お花好きオトメン」・・・残念でしたねbleah
私が思う「お花好きオトメン」は・・・
NHK趣味の園芸の”柳生真吾さん”を思い浮かべるけど~
どうでしょう??coldsweats01

こんにちはぁヽ(´▽`)/
国有林なのですか?
枝も見事にカットされて、立派な杉の木ですねぇ。
群馬にも、こういう場所がありますよ。
以前はバラスシートの道が、舗装されて綺麗になりつつあります。
なので、花粉がより一層punch舞い易くなったようです。
今年は例年より10日ほど早いそうですよ。

へ~~~っ。
みんなで作ろう国語辞典eyeglassこれは知りませんでしたねぇ。
若者はボキャブラティーが豊富ですねぇcoldsweats01

coroさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
国有林??どうなんでしょう~この辺は地域が保有している
杉林もあるのでねぇ~。。。
仰る通り、花粉の時期は困ります。。。
私も杉花粉症なんでね!!
中高生の新語、なかなかですよねぇ~。。。
使えるの有るかな?dogワン

こんばんは
一枚目、二枚目の写真、こんな道をゆっくり
散策したいです、
杉林のご来光、神々しいですね。
高校生の頭の柔らかさに感心します。

micoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
杉林の林道は、通る人も少なくてちょっと怖いかもよぉ~!!
冬の日射しは林の奥まで届いていました。
中高生って昔から色んな言葉を作ってきていますからねぇhappy01

こんばんわ~♪
杉林の向こうから光が差し込んでいる写真を見て、かぐや姫を連想してしまいました。かぐや姫は竹藪でしたね。失礼!

とても素敵な写真ですね。

こんばんは。
林の間から差す陽光の写真、
きれいですね~。
違う世界への扉のようにも見えました(^-^*)

「乙男」わたしの周りにもいないです。
結構レアなのかなぁ。
中高生のことば、指恋やモンペ、姫あたりは
よく耳にしますo(^-^)o

ココさん、おはようございます(^O^)/
かぐや姫を連想・・・竹藪ならねぇ~。。。happy01
杉林に射し込む光に一瞬目が眩みました。
あまり綺麗だったので、camera何枚も撮りました。coldsweats01

スウさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
冬の日射しは遠くまで射し込みますね。
違う世界への扉・・・ETみたいかな?
”指恋”見かけますよね・・・恋かはわからないですが!!
沢山ある新語の中で生き残るのは少ないのかもね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音の匠?・・・知ってるぅ~。。○ | トップページ | 2008年 今年の漢字。。。 »