フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 | トップページ | Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ »

シクラメン

クリスマスを前にして、『ホワイト・シクラメン』が、

沢山の花を付けました。scissors

P1010476a
                        eye(赤い実はヤブコウジup

小さな鉢ですが、花の数を数えてみたら・・・ 28個ありました。happy01

これから咲くのか、小さな蕾も12個ほど見えます。。。

赤いシクラメンも良いですが、snowのように真っ白な花も

xmasXmasらしくて良いんじゃないでしょうか。good



庭の植木にちょっぴり残った紅葉・・・・

P1010544a

  後は丸裸なんですけどねぇ~。。。happy02

─────────☆ おまけ ☆──────────

Xmas飾り(小物)です。

<フェルト製>

Z Xmasimage01

P1010485a P1010487a

 小物は可愛いですねぇ~。。。

Marosannta02

 今年は大きなツリーを飾るのは 止めました。          

« 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 | トップページ | Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと早いけれど、メリークリスマスです!
歌まろさんo(^-^)o
今日の記事はクリスマス色たっぷりでいいですね♪
雪だるまとくつしたのクリスマスカードにほんわかです(^-^*
うちの近くではホワイトクリスマスになりそうにないけれど、
白いシクラメンを見て、ホワイトクリスマス気分です♪

おはようございます
昨日は何度もお邪魔したのですが違った画面が出てきて
コメント出来ませんでした
今は使われていないと言う様なメッセージでしたdespair

白のシクラメンcute 清楚さがあっていいですねup

雪の様に真っ白なシクラメン綺麗ですねぇ~
ホワイトクリスマスにピッタリのお花ですね
ヤブコウジの可愛い実も、シクラメンの白を一層輝かせている様です
庭に残った紅葉の葉も、頑張っていますね
クリスマスの小物達、可愛い!!
カレンダー靴下、たのしい
プレゼントが、いっぱい入りそう\(^_^)/
大きなツリーも素敵ですが、可愛い小物達だけでも素敵なクリスマスですね
私も昨日はコメントできなくて・・・

スウさん、xmasMerry Christmasnote
小物でXmas雰囲気を出しました。
例年はクリスマスツリーを飾るのですが、2m程あるので
ちょっと邪魔になるって事で止めました。
ホワイトシクラメン、花芽が沢山あるので暫くは楽しめそうです。。○happy01

りゅうままさん、xmasMerry Christmas
ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませdog
>違った画面が出てきて・・・何でしょうね??
私の方の問題なのかなぁ~!!
白いシクラメン、ホワイトクリスマスになる予感がします。
さて、どうなるかなぁ~。。。coldsweats01

ふくさん、xmasMerry Christmasheart04
昨日、コメント出来なかったって、歌まろの所だけですか?
何でしょうね?・・・ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
Xmasイブはどのようにお過ごしでしょう??
ドッグカフェでもXmasイベントがあるのかな???
こちらはホワイトクリスマスになりそうです。
ふくさんも、楽しいXmasを~~。。○xmashappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至・・・かぼちゃのポタージュ。。。 | トップページ | Xmasイブ・・・マーガレットアイビーが。。○ »