フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 果実酒・・・サンシュユ | トップページ | ヒラタケを採って来ました。 »

森吉山・・・紅葉・・・

今日から11月ですねぇ~。。。

”月捲りのカレンダー” も、後2枚になっちゃいました。。○coldsweats01


と言う訳で、この秋最後の
紅葉のスライドショー>を作ってみました。。。


森吉山の紅葉】 : 一昨年の写真ですけどぉ~。。○happy02



ロープウェーに乗っての、Gonndora


             森吉山の紅葉をご覧ください。



Moriyosi

森吉山の紹介

森吉山は、秋田県内陸北部にある

標高1454メートル、花の百名山や樹氷で知られる山です。

Cimg4650

      danger も出るらしい~~。。。coldsweats01


【山頂までは阿仁ゴンドラで約15 分、

 誰でも気軽に360度の壮大なパノラマがお楽しめます。

 夏は、可憐な高山植物が見られ、秋には美しい紅葉も楽しめます。】  


         ・・・っていう売り文句に誘われて・・・・ 。。。coldsweats01

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        それでは、スライドショーでご覧ください。
                   down こちらから
       
        
                           【 森吉山の紅葉 スライドショー 
                         

1maroface10

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッお土産置いてってぇ~。。。○bleah

« 果実酒・・・サンシュユ | トップページ | ヒラタケを採って来ました。 »

スライドショー」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

スライドショウ楽しませていただきました。
居ながらに紅葉を楽しませていただき有り難うございます。

こんにちはーhappy01
良いお天気になりましたよsun
スライドショーは何時見てもいいわnote
こちらの「氷ノ山」と言う山に似てるような雰囲気でした
少し前までは山の好きな仲間と一緒に登っていたのに
今ではねー
自信が無くなって来ましたdown

歌まろさん、こんにちは^-^
森吉山の紅葉、綺麗ですね。
ゴンドラ15分で山頂までいけるのもお気軽で
山を楽しめていいですね。
四季を通して美しい景観のようですね。
スライドショウ楽しませていただきました。
臨場感があっていいですね。
私も山に登っている気分でした。

歌まろさんこんばんは。
またしてもスライドショーに見入ってしまいました(*^_^*)
ちなみに、どういうソフトで作ってますか?Photoshopとか?
私もやってみたくって。

おはようございます。

スライドショー、楽しませていただきましたァ。
今年はまだ紅葉を見に行っていないので~す。
明日あたり、出かけてみようかな。

micoさん、おはようございます。
関西はこれから紅葉のシーズンでしょうね!!
京都や奈良は観光客ね賑わうでしょうね。。。happy01

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
>「氷ノ山」と言う山に似てるような・・・
 そうなんですかぁ~、何処にあるやまでしょう?
きっとこれから紅葉なんでしょうね。。。happy01

hiroさん、おはようございます(*^_^*)
>ゴンドラ15分で山頂まで・・・
 と言ってもゴンドラを下りてから山頂までは45分位歩きます。
途中の景色が綺麗ですから、ゆっくり歩いて登りました。
この山は登山コースが3つありますが、そのうち2つはスキー場
になっています。
どのコースも違った楽しみがありますよ。。。happy01

アコネエさん、おはようございます(^O^)/
スライドショーのやり方は色々ありますが・・・
詳しい事はサイドバーsoonの「感想聞かせて~」からどうぞscissors

junさん、おはようございます(^O^)/
明日、紅葉狩りに行かれますかぁ~。。。
sunになると良いですね。happy01
ブログで報告してくださいねぇ~。。○happy01

こんにちは

素敵なスライドショウーに、見入ってしまいましたdiamondeyediamond
山小屋の玄関が二階には、驚きました。
雪深い場所なんですね~maple

こんにちはーhappy01
先だってお約束していました『絵」が描けましたのでアップしました
評価をいただけると嬉しいなcoldsweats01

キャリビアンさん、(o^-^o)コンニチワ~♪
この辺りの積雪は5m以上あるようです。
山頂直下は、6月まで雪渓が残っていますよ。。。snowscissors

りゅうままさん、こんにちわ~♪
どうも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
見せて頂きましたよぉ~。。。goodhappy01

こんにちは~

森吉山、とっても素敵なところですねhappy01
山頂からの眺め、なんという美しさ…confident
私は登山とかしたことないので、
こんな美しい眺めを経験したことがありませんが、
登った疲れも吹き飛んでしまいそうですね~happy02

赤や黄色の紅葉、とってもきれいsign01
その中のリンドウのブルーがまた、色鮮やかできれいですね~good

歌まろさん、こんにちわ~♪
正に大パノラマ
鮮やすぎるほどの黄赤オレンジ色、
箱庭の様な、航空写真の様な素晴らしい景観ですね
売り文句に偽りはなさそうですねぇ~
私紅葉狩りに行きたいで~す(*^。^*)
真っ赤に熟したサンシュユの果実
我が家にも、まだ小さいのですが、サンシュユの木があります
果実酒を造るほどの実はつきませんが、いつか作ってみたいです
マツバギク、みごとですねぇ~
3℃?((´д`)) ぶるぶるの中でも、こんなに綺麗なお花を・・・
暖かい日差しがご褒美ですね

 こんにちは
 初めまして,りゅうままさんのところからお伺いさせていただきました。花と実がたくさんあるんですね、又お伺いさせてください。
ありがとうございました。

秋の登山は、足元を彩る花々や、目を楽しませて
くれる紅葉などで、疲れも忘れさせてくれますね。
頂上から眺めには心も晴れ晴れする思いがします。
こんなすてきな山に、ぜひ登ってみたくなりました。

こんばんはmoon3
スライドショー、とっても良かったです。
山頂からの眺めは、とっても清々しい気分になりました。

クマ注意のポスター、コワ~イwobbly

dogっと。

ミッドナイトに(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
綺麗な景色、たっぷり拝見いたしましたhappy01
スライドショーにちらりと写っていたのは、歌まろ師匠でしょうか?
一緒に山頂目指した気分で楽しめましたnote
今度秋田に行けたら、トレッキングが良いですね~notes

あこさん、おはようございます(^O^)/
登山はしたことが無い・・・一度登山してみて下さい。。。
そんなにfuji高い山じゃなくても、近くの山で良いんですよ。
健康とダイエットと、綺麗な景色・リフレッシュなど
一石何鳥にもなりますから|。。。scissorshappy01

ふくさん、おはようございます(^O^)/
お忙しい中、訪問ありがとうございます。m(__)m
山頂から見た箱庭のような景色、今歩いてきた所が一望です。good
寒くなって、そろそろ初霜が降りる時期になって来ました。
花もsnow冬支度です。。。happy01

やっちゃん、いらっしゃいませm(__)m
花と景色を主に取り上げていますが、その日の出来事も
勝手に投稿しています。
よろしかったら、又お越し下さい。happy01
コメント、ありがとうございました。m(__)m

風恋さん、おはようございます(^O^)/
森吉山は、標高もそんなに高くないですが、
北緯40度にあるので、高山植物も豊富です。
四季を通して、登山客の目を楽しませてくれますよぉ~。。。happy01

フジコさん、(o^-^o)オハヨォ~♪
往復ゴンドラですから、誰でも登れる山です。
ただ、ゴンドラはシーズンしか運航してませんから、
それ以外の時期は、歩いて登らないとね。。。run
熊に注意・・・ホントに出ますよ。。。
歌まろも、2度近くで見ましたから。。。coldsweats01

nightmidnight Shelley (o^-^o)オハヨォ~♪
>スライドショーにちらりと写っていたのは・・・??
 えぇ~、写ってないと思うけどsign02
camera専門でしたから~。。。
是非今度はfujiトレッキングにお越しくださいrun。。○
観光用の山もあるでよぉ~sign03happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 果実酒・・・サンシュユ | トップページ | ヒラタケを採って来ました。 »