フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 高菜漬けPart2 | トップページ | ヤシャビシャク・・・変わった名前だ!! »

初霜。。。

今朝は今年一番の冷え込みで、初霜が降りました。。。

放射冷却で最低気温が、マイナス2℃まで下がりましたからぇ~sign03

P1010268_2 P1010262 

P1010265 P1010264

遠くの山並みがうっすらと見えてきました。。。eye

P1010272a


午前9時にはsun快晴で、気温も上がって来ました。

里の紅葉もまだ少し見られますよぉ~。。。


P1010269 P1010270
   (燃えるように真っ赤です)

Maroface003  西武ライオンズ優勝おめでとぉ~。。○scissors

« 高菜漬けPart2 | トップページ | ヤシャビシャク・・・変わった名前だ!! »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん何処に住んでるんですか~?
なんていい所なんでしょう!!
墨絵のようですね~

なかみちさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
>何処に住んでるんですか~?・・・
北東北の田舎町ですよぉ~。。。bleah
今の時期は、早朝と日中の景色がガラっと変わるんです!!
これが日本の山里って感じです。。。scissorshappy01

゚・o:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォゴザイマッスヽ(・ω・)ノ。・:*:o・゚
初霜ですか~!!うわぁ、寒そうだな…sweat02
でもお陰で素晴らしい景色を堪能致しましたhappy01
うっとりする景色が広がってますね~!
コチラはどんよ~~りcloud空が続いていて、気分もパッとしないですbearing

おはようございます。
初霜ですかぁ~。
さすがに早いですね。
こちらは・・・多分年明けないと霜降りないかも(笑)
植物たちが・・・また違ったいい雰囲気が出てますね♪
遠くの山並みの写真・・・とっても幻想的ですてきです。
こんな景色をいつも見られるなんて羨ましい限りです。

シェリーさん、゚。*★こんにちわ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
昨日今日と2日間冷え込みましたが、日中はcloudひとつ無いsunで、暖かいですよぉ~scissors
気温差が15℃位あるので上着を着たり脱いだりしてます。coldsweats01
そろそろ都会ではクリスマスの飾りが始まったかな??xmas

ベリーさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ コンニチワ~
朝は寒くて暖房を入れてますよぉ~。。。
このところ石油価格が多少下がって来ましたから良いですが、
北国は暖房費が掛かりますからねぇ~think
>こんな景色をいつも見られるなんて・・・
今のうちだけです、snowが降るまでかな?scissors

こんにちは
初霜から冷たさが伝わってきそうです。
川霧でしょうか、まるで幽玄の世界ですね、
真赤な紅葉に見惚れています。

こんにちは~
とうとう初霜ですか。一直線に冬本番ですね。
こちらは晴れればまだ暖かいと思うのですが、ずーっと、ずーっと曇り空が続いています。さすがに暖房を入れました。
霜がキラキラの植物も素敵ですが、この山並みの風景の素晴らしいこと!日本画のようです。
この山並みは夏は見れないのですか?こちらで富士山が夏は見えにくいと同じように。

こんにちは~

氷点下ですかぁ、寒そうhappy02
霜をかぶったお花たち、きれいですねwink

もやのかかったお写真、すごくきれい~happy02
水墨画のようですねsign01
幻想的でとっても素敵~confident

紅葉もきれいですね。
こちらの紅葉より色が鮮やかです!

micoさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
昨日今日と2日間、冷え込みました。
放射冷却で冷え込むと朝霧が立ち込めるのがこの季節です。
そう言う日は、sun晴れるんですよぉ~。scissors
陽を浴びた山は燃えるようなmaple紅葉でぇ~す。。○good

jun koさん、アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
こちらもcloud曇ると寒くなりますが、sun晴れるとポカポカ陽気です。。。
山並みの写真・・・こう言うのは早起きしないと見れませんから~bleah
夏はもっとクッキリと見えますよ。。。
どちらの景色もそれなりに良いですけどね。scissorshappy01

あこさん、こんにちは~(^O^)/
氷点下になるのは今年初めてでしたが、これから三寒四温を繰り返しながら冬へと向かって行きます。
綺麗な紅葉が見れるのは、あと少しです。
初雪が降るのは、いつになるかなぁ~。。。
rvcarのタイヤも交換する時期がやって来ます。。○coldsweats01

今朝は、ほんと寒かったですね。
こちらでも、初霜が見られました。
でも、風恋が起きたときには、一部にしか
残ってはいませんでした。
歌まろさんは、早起きなんですね~
きれいに撮られていて、感心させられました。
里の紅葉も、燃えるようにすてきです。

こんばんわ~♪
初霜ですか~~~
早起きしないと見られませんね。
遠くの山並みがきれいですね~。
寒そうですけど~とっても素敵happy01
まだまだ里の紅葉もきれいだし、
歌まろさんはいいところにお住まいですね~
高菜漬け私大好きなんですよ~。
美味しく漬かるといいですねフフフー
(*^0^*)/

風恋さん、おはようございます(^O^)/
そちらでも初霜が見られましたかぁ~。。。
今朝は氷も張っていました。
歳をとると早起きなんですぅ~。(笑)
(昔からはやおきですけどねぇ~bleah
景色や花は、自分の感んじた瞬間をcameraを撮るんです。
構図も考えてね!!
失敗作も多いですけどねぇ~。。。coldsweats01

ココさん、゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
。o☆おひさ(P∀`q。)しぶり☆o。お元気でしたかぁ~
寒さが増してくると、空気も澄んできて景色もいいですよ!!
夜は星空が綺麗です。
街灯が明るいので、星が見えにくいですが街灯のない所で
見ると、都会では見れない位の星空が拝めますよぉ~。。
cameraで撮れないのが残念ですけどね。coldsweats01
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高菜漬けPart2 | トップページ | ヤシャビシャク・・・変わった名前だ!! »